ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

今日発売のアイテムの事

日記

うちの娘24歳

小学5年生の頃からこのニコタをやっている
所謂、古参ってヤツで、まぁまぁ、この仮想の世界でも友達が多い
んで、最近、仕事の合間でもニコタをやっている
iPhoneからね。

私、実はこのアバター2代目で初代のアバターの頃から通算すると
結構長い、初代のアバターは色々あって退会させてしまい
再登録で今も時々INしている、初代の頃はバカほど課金をして
Pアイテムを買っていた、んで、時々このニコタで遊んでいる娘にも
買っていた。

そこそこPアイテムを所有していての退会…叩かれ覚悟で言うが
Pアイテム…所詮データ…(泣)んで、この2代目だけど
いつ、また気まぐれで退会するかも…なんて言いつつも何だかんだ
続いている方だけれど、課金するのもなぁ…なんて、昔ほどほぼ毎日
ログインするワケでもないしーなんて言いつつ、Pアイテムも少し
混在する中で最近じゃC服もそこそこカワイイのがあるので、まぁまぁ
Cアイテムで満足している。

んで、その件の娘が私のブログを見たらしく
「お母さん!お母さんの今回のブログ面白かったわぁー」と
あぁ…見たのね?私のくだらんブログをね、見たのね!!!

多分、昨日か?いや一昨日のか?電車のネタのヤツを見たんだと
んで、ブログが面白かったから、何かアイテムをプレゼントすると
何が良い?と聞いて来たので、あ!あの傘でふわふわするやつ!と
お願いしたのだ。

先週の事務局さんのお知らせで娘、例の傘を知ったらしい。
で、ついこないだ、娘とその話で盛り上がって、あぁ…傘かぁと
思いながらも、270Pかぁ…270円かぁ…んーーーーと思いながらも
まさかの展開でねー、私もちょっと楽しみにしている。
まぁ、その傘でタウンに出るワケじゃないんだけど
プロフィールにも記載してあるが、ニコタの世界でも極度の人見知りで
タウンに出て何かをするワケじゃなくただ、いるだけ。

今じゃ、タウン24時間営業なんだってね
昔は12時までしか遊べなくてね、12時以降はマイルームで
にこ友さんと話すなんて事があったけど、あー懐かしいね。

まぁ、娘ほど長くないけれどね。
たまにINすりゃ、アイテムBOXに「何周年記念のアイテム」が
入っていたりするけどねー、嬉しいんだか、嬉しくないんだか…(笑)
こないだも、昔のにこ友さん検索してみたけれどいなくなってたわ!

あ、タイトルと関係ない話になっちゃたわ(笑)

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2022/09/08 14:44:53

    波音(のね)さん>

    私もこのニコタ10年近くやっていますけど、本当に課金ばかりしていて(笑)

    >それでも、きせかえをして少しでも楽しさにプラスになるなら良いじゃない、という
    自己満足で課金しているので、仕方ないですよね^^;

    その気持、非常に分かります(*^^*)仕方ないです(笑)
    そうです、娘も10年くらいニコタに住み続けています、アカウントも変わらずです
    「圏ちゃん」って言います、時々私のとこに来ているので(笑)よろしくお願いします(笑)

  • がんさく

    がんさく

    2022/09/08 09:16:33

    電車のネタってのは「最近ハマっているもの」ってやつですね。
    妃紗さんの日記は大変面白くてちょろちょろと拝見したのですが、それは見ておりませんでした。
    鉄道好きとしては何たる不覚です。
    あとでゆっくりと拝見させていただきます。

  • 波音(のね)

    波音(のね)

    2022/09/07 15:47:34

    こんにちは。お言葉に甘えて読みに来ました。

    登録して最初の2年くらい・・・もっとかな、課金がすごかったです、私も。
    所謂データですし、ニコタが終了してしまったらアイテムはどうしようもないですし。
    それでも、きせかえをして少しでも楽しさにプラスになるなら良いじゃない、という
    自己満足で課金しているので、仕方ないですよね^^;

    傘、どれくらいふわふわするかをタウンで見てから悩もうかなと思っています。
    娘さんはアカウントは変わらず、ニコタに住み続けているということですかね?
    ふふ、娘さんからのプレゼント、嬉しいですね^^