tosituki

5年たちました。

日記

5年たつと、人間も変わるんですね。


周りに集まる人たちも変わるのかもしれないし。

派遣会社に登録してから5年たちました。

私が生まれてから、今に至るまでに夜お酒の席で働いたりしたこともあったと思うけど、それは全部かき集めても6か月くらいだと思います。

62年間生きていて、その中のたった6か月の事です。

しかもその時は、若かったのでそれなりの魅力というものもあったんだと思う。

独身でしたから。

でも、今はおばあちゃんになってしまったので、そう言った女の魅力というものはないんじゃないかな?

しばらくはお酒の席から離れていましたし、お酒も飲めない人なんです。

若いころは、お酒飲まなくても素面のままでも、私と、お酒の席で会話したい人ってたくさんいたんです。

でも今はないですね。

全く自信ゼロです。

そういうことは若い人に任せた方が良いですね。

そうなると、私はもう何も力はないです。

もうすぐ隠居かもしれないです。

それなりに考えて、無いかもしれない仕事を、毎週聞いてみようと思います。

「明日の仕事ありますか?」ってね。

まめに聞いてみるのと、聞くことすらしない音とでは、差がつくだろうなと思っています。

出来れば、9時~17時のものがあればいいなと思う。

出来れば、重量の重くない仕事があればいいなと思います。

なければ、しかたないですものね、

だんだん隠居の形をとるか、働く場所を変えてみるということも大切ではないかな?

バイトをすればいいのかもしれないし、

シルバー人材センターに聞いてみるってこともいいのかもしれません。

  • tosituki

    tosituki

    2022/09/08 06:23:18

    疲れる仕事やっていると、寿命ちぢむのかな?そうだとしたら、、ショックだね。やめるべきだよね。

  • ジオ

    ジオ

    2022/09/07 23:26:02

    最後は自分の寿命と相談です^^

  • tosituki

    tosituki

    2022/09/07 23:16:33

    職場によって変わる。

    いい仕事をやらせてくれるところと、端っこの仕事をやらせてくれるところと。

    なので、隠居も考えるけど、まだ65歳までは働かせてくれるはずなんだけどな。

    そういう約束だったと思うんだよね。

  • ジオ

    ジオ

    2022/09/07 22:56:47

    隠居もありでしょ?

    ジオは61歳です
    現状にしがみつくのか?
    想いきるのか?
    ですよね

    ジオは今”あっちが痛い こっちが痒い” 状態で思案中なんですが
    年内には仕事を辞めたいと想っております
    でもね 焦らずに考えた方がいいのだろうとは 
    自分自身想ってはいます