ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

うちの圏ちゃん。

日記

圏ちゃん、うちの娘
ニコタ歴、10年以上なるの
私よりもながぁぁぁぁぁ~~~いの。

ニコタの友達も多くてね、あー昔ね色々あってね。
あ、これ話すのダメね、でもね圏ちゃんのにこ友さん達
いい子ばかりで、それで何とかなってね。

しばらくニコタで遊んでいなかったんだけど
また、最近復活したのよ。

明日、圏ちゃん休みなので一緒にすすき取りに
圏ちゃんの運転で、すすき取りに行くんだけど
すすき、生えているいるのかね?
まだ、早くね?
まぁ、今んとこ仕事ないから暇だし
いつ、仕事入るか分からんし、仕事入ったら付き合うことも出来ないんで。
すすきは、職場のディスプレイに使うらしい
十五夜だからね。

子供、圏ちゃんばかりじゃないんだけど。
圏ちゃんの1つ上にお姉ちゃんいるんだけどね
このお姉ちゃん、ちょっとパンクなの。
子供の頃かわいかったんだけど、まさかねーピアス5つ、軟骨にも開けたよ
別に反対はしなかったけれど、まぁ、若いうちに好きなことして
後悔しない様にしてくれれば良いわ。
んで、圏ちゃんの9つ下に中学3年の娘がいるわ。
この子、ちょっと色々あってね支援学級行っているんだけど
面白い、考え、発想がね、斬新!私もビックリ。
夏休み終わって、毎日元気にチャリ乗って登校しているわ。

後はね、旦那、同い年。
昔、ビジュアル系バンドのギターをやっていたわ
当時、相当モテたのかもしれない、その当時の旦那知らないので
わからないわ、名古屋で以外に有名だったらしいけど
バンド名?忘れた(笑)また、髪を真っ赤っ赤に染めて
hideの如くね、腰のところまで長かったみたいで
また、小柄なんだ後ろ姿は女の子みたいだったらしいわよ。
今じゃ、見る影もないわよ(笑)たまぁーに90年代ビジュアル系バンド
で検索してみては、バンドのジャケ写の画像をみるたびに「これ、もしかして
旦那じゃね?」と似ている人がいるけど、はっきりとしないし
本人的には黒歴史っぽいので、聞けない、多分あの人バンド名を
言わずに墓場まで持っていくのかも(笑)最近、髪薄くなって気にしている
若い頃に頭皮を痛めつけた結果、ツケが来ている。
父の日、誕生日は育毛剤をプレゼントされている…ウケる。

後は猫5匹、みんな白いの…一番長い猫で10年近く。
蓮ちゃんって言うの、私の相棒みたいなもんよ。
付き合いも長いもんで、人間の年齢に換算したら私とそんなに
変わらない年齢で「お互いに、ババァになったわね」って言うと
無視をされる、つうか、耳が遠いだけだけど
あと何年一緒にいられるのか…。

他4匹の猫は蓮ちゃんの子供と孫猫で
みんな、バカ(笑)でもカワイイのこの子たちもあと何年
一緒にいられるのかなぁ~。

まぁ、最終的には圏ちゃんだけじゃなくて家族の話になっちゃったわ。

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2022/09/08 22:05:26

    圏ちゃんへ  話、短くてすまん。

    柚稀ちゃんへ お久しぶり(*^^*)
           特に変わりなく、ただただ老いていくばかりあの頃の勢いは遠いどこかへ置いて行きましたw
           柚稀ちゃんも、元気そうで良かった(*^^*)

  • 圏

    2022/09/08 21:22:09

    私の話が短い

  • 柚稀

    柚稀

    2022/09/08 20:50:05

    けんたんまま!!
    ご無沙汰しております、ゆずきです。
    お変わりありませんか?

    つい最近けんたんとカフェ前で偶然会って
    けんたんままのお話になりました!

  • 波音(のね)

    波音(のね)

    2022/09/08 15:01:34

    こんにちは。
    蓮ちゃんはニコタを始めた年に飼われたんでしょうかね?
    旦那さん以外は皆さん女性なんですね~。
    すすき、今週末十五夜なんですね。今調べて知りました^^;
    たくさんとれるといいですね。
    圏さん、妃紗さんの足あとのところにいらっしゃいました。
    いきなり知らないオバサンが来ても対応に困るでしょうから・・・。
    こちらでそっと見るだけにしておきます。