るい

カレーの隠し味。

30代以上

皆様、カレーの隠し味って、何入れますか、、??


るいは、ソース、醬油、コーヒー、砂糖、
チョコレート、バジルを入れます。

適当です!!
でも、カレーの味って、何気に、
家庭によって、けっこう違いますよね、、

最初、ニンニクで炒めたいところ、
けっこう忘れたりしがちです( ̄▽ ̄)

これは絶対!!という調味料がありましたら、
是非教えていただきたい、、。

因みに、ルゥは、バーモントが好きです!!
よく、混ぜるっていうけど、
やったことがない、、( ̄▽ ̄)

  • るい

    るい

    2022/09/13 11:33:58

    セイベベさん、こんにちは^^

    ありがとうございます!!
    良かった~~^^
    ただ、せっかくお買い上げ頂いた物なのに、
    損ですよね(>_<)
    レジかごの中に、取り残されていました、、(>_<)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/12 20:09:44

     (クミン、コリアンダー、ターメリック((あとはジンジャー、ガーリック、チリ))
    ≒カレーパウダーですよーw

    カレーパウダー入れてしまうと、それはもう既に調合してあるものなので、
    スパイス調合した楽しさが半減してしまいます。
    だから大丈夫です!

  • るい

    るい

    2022/09/12 10:43:25

    セイベベさん、こんにちは^^

    スパイス調合、楽しそうですね!(^^)!
    あの、ところで、るいがレジ打ちをやってた時に、
    男性の方で、スパイス類、クミン、コリアンダー、などなど、
    たくさん買って行かれた方がいて、、
    お帰りの際に、「カレーパウダー」を忘れて行かれたんですけど、、
    大丈夫なんでしょうか、、(>_<)
    結局、取りにみられなかったようです、、(>_<)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/11 17:54:34

     自分が美味しいと思うものが正解やから、
    美味しければそれが正解でしょう^^
    他の方が仰っておられる様に、ルーを混ぜるのもかなり良い感じですよー。
    二箱買って、半分半分使って一つの箱に直しておけば大丈夫♬

     私が作れるものは麻婆、パスタ、カレーでしょ?
    勿論カレーはスパイス調合からやりますよ!
    カレーのスパイスっていっぱいあるくせに意外と簡単で
    大事なスパイス3つ(クミン、コリアンダー、ターメリック)あればもうカレーが出来ます♬
    後は生姜、ニンニク、唐辛子。
    具材は玉ねぎとトマトと何かの肉でおk。

    なんか簡単に出来そうでしょw?

  • るい

    るい

    2022/09/11 11:26:06

    セイベベさん、こんにちは^^

    そうなんですね、、(>_<)
    るい、余計なことしてたのかな、、
    セイベベさん、スパイス調合して作ったり、
    します??
    るいは、作ったことがない、、

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/10 17:42:12

    市販のカレールーを使う時は、
    昔ためしてガッテンで言ってた
    「もう完成されているから余計なもんは入れない方が良い」
    という結論を妄信してまして、
    ガーリックと砂糖小さじ1と唐辛子をいっぱい入れています^^
    上記の奴はルーの味を壊さず、風味がアップするんやって♬

  • るい

    るい

    2022/09/10 11:29:36

    sachiさん、こんにちは^^

    バーモントとジャワカレー、、
    美味しそうですね、、
    冷蔵庫が小さすぎて、使いかけのルゥが、
    入らないので、2つは難易度が高いのです(>_<)
    余裕のある時、やってみます!!!(^^)!

  • るい

    るい

    2022/09/10 11:21:15

    cayさん、こんにちは^^

    サフランライス!!美味しそ~~(*^^*)
    しかし、作ったことがない、、
    そもそも、サフランてなんですか、、?( ̄▽ ̄)

  • るい

    るい

    2022/09/10 11:18:54

    Joshuaさん、こんにちは^^

    るい、コンビーフ好きです!!
    マヨ玉ねぎ和えで、トーストに乗せても美味しい!(^^)!
    リビー、、知らない、、
    サワークリーム、Joshuaさんのお口には、
    合わなかったんですね(>_<)
    酸っぱいんですかね、、

  • sachi

    sachi

    2022/09/09 21:02:12

    隠し味はなにもいれませんが
    バーモンドをジャワカレーをブレンドしています

  • cay

    cay

    2022/09/09 18:22:48

    ご飯をサフランライスにすると、おいしくなります。

  • Joshua

    Joshua

    2022/09/09 14:06:08

    昔はコンビーフだけでしたけどね?w
    リビーっていうメーカーが良かったんですが、最近は見かけなくなりました。
    友人の某家では、サワークリームを入れてましたよ?確かにコクは出てましたが・・・・・
    好みでは無かったですw