るい

シャインマスカット!!

30代以上

まもなく、収穫の秋ですね!(^^)!

ちょっと早いか、、

毎年、秋になると、知り合いの農家さんから、
シャインマスカットをいただきます。
シャインマスカットって、スーパーで見かけると、
1房2980円もするじゃないですか!!(>_<)
あまり買えないですよね、、

少し形の悪いものをいただくのですが、
充分です!!美味しいです!!
なので、今年も楽しみです(*´Д`)

お返しの、いつもの手作りケーキの材料が、
ここの所の値上げラッシュで痛いですが(>_<)

皆様、ブドウ、好きですか??
糖分が高いので、あまり食べると、
太りますが、、( ̄▽ ̄)
るい、主食代わりに食べてる時、
あるわ、、( ̄▽ ̄)



  • るい

    るい

    2022/12/26 11:41:19

    ののちゃん、おはよう!

    シャインマスカット大福食べてみたいよね~~!

  • のの

    のの

    2022/12/25 21:58:11

    え〜そうなんですか‼︎ 絶対おいしいですそれ!
    やっぱり手間がかかってるんですね〜、、

  • るい

    るい

    2022/12/23 11:17:09

    ののちゃん、おはよう!

    シャインマスカット大福ってあるらしいよ!
    食べたことないけどw
    シャインマスカット育てるには、物凄い手間ひまがかかるらしい、、、( ̄▽ ̄)

  • のの

    のの

    2022/12/22 20:50:06

    シャインマスカット、ちょー美味しいですよね!!
    毎年秋になるとお父さんの叔父さん(?)に当たる人が送ってくれてとっても楽しみなんです(*'ω'*)
    なんであんなに美味しいんだろう…笑

  • るい

    るい

    2022/09/16 12:32:55

    ひまりさん、こんにちわ^^

    そうですよね!!(^^)!
    フルーツは時期だけですもんね!!
    るいはもう少ししたら、
    シャインマスカットのベイクドチーズケーキなんかも、
    ケーキ屋さんに買いに行きます!(^^)!
    それも、時期だけだし~~(*´Д`)

  • ひまり

    ひまり

    2022/09/15 19:13:14

    高いけど、その時期にしか食べられないフルーツは
    なるべく食べています!甘くて美味しくて
    ジューシーでとっても幸せな気持ちになれます❀(*´▽`*)❀

  • るい

    るい

    2022/09/11 11:45:51

    cayさん、こんにちは^^

    るいの住んでいる所は、シャインマスカットの生産地なので、
    周囲、ブドウ畑だらけです。
    梨、美味しいですよね!!
    るいも大好きです(*^^*)
    毎年いただくのですが、今年はまだ貰ってない、、(>_<)

  • るい

    るい

    2022/09/11 11:39:36

    アークさん、こんにちは^^

    るいは、果物大好きです(*^^*)
    形が悪い野菜を低価格で、、それ、素晴らしいですね!!
    地元の直売所では、大袋でも、100均です!!
    なので、行列が出来て、午前中には完売という感じです(>_<)
    あまりに混むので、行くの、ためらわれる、、( ̄▽ ̄)
    確かに、形は、どっちでもいいですよね~~

  • cay

    cay

    2022/09/10 21:16:03

    シャインマスカットって食べたことないです。食べてみたいなあ。
    自分のところは梨の産地なので、今の時季、梨を主食みたいに食べてます。

  • アーク

    アーク

    2022/09/10 13:02:33

    男だからなのかわかりませんが、あまりフルーツ食べないアーク。
    嫌いではないんですけどね、買ってまで食べなくてもいいやってなる。
    今、農家で形が悪くて売れない野菜などを安く売りに出す取り組みがありますね!
    形なんていいから安い野菜買いたいw
    いい取り組みだよね~♪
    こういうのどんどんやってや~♪