コーヘイ

重賞予想

日記


【セントウルS】
◎メイケイエール
○ダディーズビビッド
▲サンライズオネスト
☆ファストフォース
△ソングライン
△モントライゼ

土曜の中京は雨が残ったのとスローが多かったのでわかりにくいけど速い上がりは出てたしベースは高速馬場と考えて良さそう。内外・前後の有利不利も少なくフラットで力を出しやすい状況。展開は千二にしては逃げ馬が少ない印象でこの枠ならシャンデリアムーンが行くかなと。それを見ながら外からファストフォース。とんでもないハイペースは考えにくいしある程度内や前で運べる馬が良さそう。◎メイケイエールは本質的にはマイルくらいの方が合ってる馬やと思うけど、それが長めの距離をこなせる馬が好走するこのコースではプラスに出る。出遅れへん限りは連は外さんやろうし人気でも逆らいにくいかなと。ここで買って次のスプリンターズSで狙いを下げる方針で。単勝・馬連・3連単。

【京成杯AH】
◎シャーレイポピー
○ミスニューヨーク
▲ベレヌス
☆ダーリントンホール
△ファルコニア
△ルークズネスト
△インテンスライト

土曜の中山は野芝オンリーのこの時期としてはそこまで高速馬場でもなかった。ただダートは稍重やったし少し雨が残ってた可能性もある。やや前や内有利な印象。展開は内枠の3頭のどれかが逃げるかなと。どれもハイペースで飛ばす馬ではないけどこのコースでスローの3F戦になるとは考えられへんしミドルの範囲内で道中はそれなりに締まったペースになるのでは。この条件がベストという感じの馬は見当たらんしちょっと捻って◎シャーレイポピーで行ってみたい。ミッキーアイル×トニービン内包牝馬でスピードの持続力に長けた配合。前走の垂れ方を見ても距離短縮はプラスやし去年の同じ週に行われた紫苑S4着も距離が長かったのを考えれば悪くないしこの時期の芝も中山コースも適性はあるはず。内3頭が前に行くなら好位のインが取れそうやし上手く立ち回れば面白いと見て。単勝・馬連・3連単。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/09/11 20:44:34

    馬主さんは好きなんですが、
    ディズニー嫌いというか・・訳ありでして。
    でも馬は関係ないよね、反省。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/09/11 20:09:49

    複コロはあんまりやったことないけど買うなら1番人気以外かな。
    ミッキーをネズミとして見んといてあげてくださいw野田さんの冠名ですよね。結構な数いますよ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/09/11 19:24:31

    こんばんは!
    うちは、メイケイエールが買えなくてボツでした。
    ここで転がしはもあっけなく終了‥今週は調子悪し。

    でも、相方がなんとミッキーブリランテを複勝で買ってたとかで当たったって~
    私はネズミ嫌いでミッキーと名の付く馬は買えないのよね・・・( ゚Д゚)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/09/11 15:51:06

    シャーレイポピーは良かったのに騎手がゴミ。不可解な下げ方して知能の低さが酷い。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/09/11 15:39:27

    セントウルS完璧!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/09/11 11:56:27

    こんにちは~
    ↑は△2個が気になってて
    ↓は◎と▲が気になっている
    さて、結果はどうなるかなぁ・・