tosituki

いろいろなことは回想するのです。

日記

もしも・・・


若しも私が派遣される仕事が、もう少し軽いもので好きな作業だったら…

初めのころは、一度行くと、「明日もここに来たい。」と思うような職場に派遣されました。

でも、一日限りなんです。

一日ごとに違う職場に案内されました。

でも、ほとんどが「明日もここに来たい。」と思えるような、重量が軽い仕事でした。

一日が終わっても、それほど疲れすぎていなくて、次の日も同じところに行くことになっても、すんなりいけるような場所に派遣されました。

そのころは楽しかったです。

でも、今は、重量が重い仕事で、何しろ倉庫が大きなところばかりになっているので、仕事の動きも大きいし、疲れ方が尋常じゃないようになってきています。

私は楽しい仕事だと、どんどんスピードが出てきちゃうという体質なんですけど、

さすが最近の仕事でそれをやったら、疲れすぎて体を壊しそうだと思った。

「軽い仕事で明日も、ここに来たい。」

そう思える仕事の時は、何かお金を出しても行きたいというような気がしました。

それで、電子マネーに1万円入れるようになっていったんですけど、

最近の行く場所は、そんなにやる気で取り組むと死んでしまいそうなくらい疲れる。

自分を変えないとだめだと思った。

こちらはお金を出さないでも、派遣されたところで、自分が疲れすぎないようなスピードで、自分の体は自分で責任を持つんだという観点から、

スピードを落として仕事に取り組むようにしないとだめだと思いました。

この方がよかったのかもしれない。

前のままで、軽い楽しい仕事に就かせてもらっていたら、どんどんお金を電子マネーに積み込んでいくという結果になっていったような気もする。

ちょっと異常なくらいに電子マネーにお金入れちゃっていたもんね。

今では電子マネーにお金を入れるのは少なくなってきました。ほとんど入れてない。

自分の仕事のスピードを自分で管理するって言うことに全神経を注いでいければ、

このままでも進んでいけそうですよね?

週2回だけ働くのだし。

わがまま言わないで、派遣される場所に行けばいいんだよね。

もしくはお金を使わないようにして、専業主婦と決め込むか・・・

老後の貯金もしたいし、もう少し働きたいです。