しぇっp

滞在5時間@大阪

日記

昨日は大阪豊中の服部緑地公園へ


因みに行きは新幹線。帰りは近鉄ひのとり
名古屋大阪間JRと近鉄でこんなに違うのか?
行きは6170円
指定席だったりのぞみを利用したという点はありますが
帰りは3680円
ただし大阪難波からの乗車なので御堂筋線での移動はあります
どちらも乗車券は金券ショップで購入し特急券は窓口で
乗車時間は1時間強違うとはいえこの差は大きいですよ
3月で新幹線の回数券が廃止になり7月までは販売してたけど
大阪行くのに6000円超えたのは初めてで
これは考えないといかんと思わされました。
因みに大阪名古屋間一番安く行くには3時間かかるけど近鉄で
名古屋から伊勢中川まで行き伊勢中川から大阪難波という行き方
それも近鉄株主優待券を金券ショップで購入する
自分も何度か時間に余裕がある時にやりました。

移動についてはこの辺にしておいて
服部緑地へは「たとえボクが踊ったら」というここ数年行われているフェスに
大好きなRHYMESTERが出演ということで参戦。
今回はRHYMESTER(ライムスター)の他に
SOIL&”PIMP”SESSION(ソイルアンドピンズセンションズ)も出演
おまけにタイムテーブルで一緒になっていたのでセンション間違いなし。
2013年にリリースした「ジャズィ・カンヴァセイション」はもちろん
数日前に解禁になった土曜夜10時に日テレ系で放送されているドラマ
「初恋の悪魔」のエンディングでソイルの曲が使われているんですが
そこにライムスターのラップがプラスされリリースされる楽曲も初披露。
2組そろって披露されることは貴重な機会だし
フェスが1年延期で昨日になってしまったけどかえって良かった。
計2組で1時間半。結局場所取りで前もって居た時間と同じくらい
3時間本当に炎天下で暑かったし汗半端なかったw
もし来年もするならあと1ヶ月ぐらい遅い開催がありがたいです。

因みに今回は551蓬莱買えましたw
ただしなんばウォークで買いましたけど
店の前通ったら運よく3,4人しか並んでなかったので並び
豚まんの他、ちまきと、海老シューマイも
自分が買い終わったあと10人以上の行列になったましたがねw

それよりここに写真UPできないのでまたインスタ
https://www.instagram.com/p/CiZUHFFrh87/?hl=ja
見てください

  • クレア

    クレア

    2022/09/13 23:38:32

    「たとえボクが踊ったら」は大阪でやっているロックフェスなんですね。
    インスタ見ました。 
    出演グループはあまり知りませんが、昔ブルーハーツ→今クロマニヨンズ
    は知っています。
    しぇっPさんはロックな熱い大人なんですね。凄い!!

  • クレア

    クレア

    2022/09/13 23:00:13

    しぇっPさん今晩は、私の知らない世界ですね!
    早速、調べてみます。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/09/13 17:56:15

    お帰りなさい
    暑さの中お疲れ様でした
    551の豚まん買えて良かったね~

    「時は金なり」だねぇ (;^_^A
    近鉄特急と言えば「火の鳥」乗りたいな~☆

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/09/13 15:10:57

    551買えて良かったね~(*^^)vとかって話聞いたら食べたくなってきた(笑)!

    大阪話は楽しい!でも電車…こんなにも違うものなんですね…( ´゚д゚`)
    でもやっぱし新幹線使った方がいい時ってあるもんね、ムーさん仰られてるように、時間や体力など何かしらの理由の時なんかで上手に使えればいいよね。やっぱ便利だもんね。でも高い(笑)!

    フェス、楽しめたようで良かったね♬

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/09/12 21:25:18

    噂では聞いたことのある551!いつかは食べるぞ!
    楽しめてよかったですね。

  • ムー

    ムー

    2022/09/12 20:45:52

    551の豚まん、食べたくなりますね。
    お疲れ様でした~。
    「時間は、お金で買うことが出来る」
    確かに、そうかもしれませんね。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2022/09/12 18:41:16

    おかえりなさい~無事開催されて良かったね~
    炎天下で3時間!!暑くて大変だったね(;'∀')
    それも楽しみのひとつかな?
    そうね来月だったらいい気候になって良かったかもね^^
    でも楽しくて良かったね~お疲れ様でした~(*^^)v

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2022/09/12 17:41:52

    服部緑地までお疲れさま
    でも 1年延期のお陰で今回はよかったみたいやね
    ファンはラッキー^^

    雨でなくて よかったし 551も(*´艸`) ねっ