今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

☆待ち受け

日記


PCやスマホで、自分のお気に入り写真を待ち受け画像に使っている人、
結構いるのかな。

私はガラケーの時や、もっと若い頃(;´∀`)は、あれこれと待ち受けを使っていました。
昔のノートPCなんて、スクリーンセーバー使うだけで相当な容量使ってたから、
すごく動きが重くなっちゃったりしたなあ。

スマホでは何で使ってないかというと、実はどうやって待ち受け設定したらわからないんだよー。

でもつい先日、私の推し俳優が出ている任侠物シリーズの公式Twitterで、
お持ち帰りOKな画像の配布があったんです。
画像の保存方法くらいならわかるもんで、もちろん、いただきました!!
で、どうしても待ち受けにしたくて、同僚の若いコに設定してもらいました♥
えへへへ、これでいつでも眺めていられるよー。
ただし任侠物の衣装だから、黒スーツだし、目つき若干鋭いしで、見る人が見たらプチ怖いかも?


さて、ここでクイズです。
ガラケー時代、設定していた待ち受けで、1番多かったカテゴリーは次のうちどれでしょうか。

A.今でいう「映える」スイーツ
B.日ハム選手いろいろ
C.自分で撮ったアニソン歌手たち
D.前に飼ってた猫Kくん

今回のクイズの正解者さまには、「ハロウィンで使える共用小物」をプレゼントしまーす。
どんどん参加してね。
なお、プレゼントはいらないけどクイズは参加したいって人は、回答の後に
「プレ不要」とか書いておいてくださいね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2022/09/24 12:00:11

    任侠物を待ち受けにするぐらいだから、
    A.今でいう「映える」スイーツはないでしょーw
    あ、「プレ不要」です。いまさらかw(・∀・)

  • kana

    kana

    2022/09/17 13:08:25

    訪問のとこにも書かせてもらってます。
    素敵、お水お届けいたします。
    いつもありがとうございます。

  • kana

    kana

    2022/09/15 15:29:33

    こんにちは
    Aでお願いします

    スマホは自分でアップってとったヒマワリにしてるけど、そろそろ変えないと
    次コスモスかな

  • カオル

    カオル

    2022/09/14 18:22:45

    こんにちは☆
    待ち受けは暗いところでも目がチカチカしないように夕闇の風景です。色気なしです(笑)
    推し俳優の待ち受け良かったですね。任侠渋いです!

    クイズは
    B.日ハム選手いろいろ

    でお願いいたします。

  • のん

    のん

    2022/09/14 10:22:40

    札幌ドームで来場者プレゼント=ファンの宝箱 で当たったのが
    ファイターズの「ファンは宝物」という画像。
    当日限定ダウンロードだったから焦って、帰りの電車の中で、
    壁紙とホーム画面両方ではなくてホーム画面だけに設定したようで、
    このブログ読んで、今、それに気づいた(-_-;) 
    壁紙(待ち受け)とホーム画面は番うんだわ。ショック。
    今度見せるね。ホーム画面だから超見づらい(笑)

  • -空夢-

    -空夢-

    2022/09/13 20:35:19

    こんばんは★
    私の待ち受けは、虹です。
    雨上がり、虹が出たので思わず撮ってずーっとそれです^^

    A でお願いします❀

  • Aloha

    Aloha

    2022/09/13 19:17:19

    今の待ち受けはペコちゃんです
    初期のころの不二家のお店に立ってた子です
    アンティークとか古いおもちゃとか好きなので~
    スイーツも可愛いし~ 推しの人も毎回見れるのは嬉しいし~
    でも ペットがいたらその子にするだろうな~ってことで
    D.前に飼ってた猫Kくん
    にします@^ー^@

    自分もスマホに変えたときは 使い方や設定がさっぱりわからなく
    ペーパーの説明書もないので 苦労したわ~
    未だに わからないことも多いかも~^^: 

  • めーぐる

    めーぐる

    2022/09/13 18:50:41

    自分の経験からペットのかわいい写真には癒される^^
    クイズ回答は D.前に飼ってた猫Kくんでお願います。

    スマホによっては待ち受けの画像サイズを変更するアプリを入れなければうまく設定できないものもありますね。分かる人に設定してもらえて良かったです*^^*
    推し俳優さんの待ち受け、いいですね^^♪テンション上がる♪
    PCとスマホの待ち受けは推し絵師様方から頂いてプレイラストをずっと愛用しています(*ノωノ)

  • ナターシア

    ナターシア

    2022/09/13 16:08:28

    こんにちは。
    どれも待ち受けなってたような気がしますけど・・・・
    昔使ってたというので
    D.前に飼ってた猫Kくんでお願いします^^

    私のところにはダックスがいたんでしたが・・・

  • ♡さり♡

    ♡さり♡

    2022/09/13 14:58:21

    こんにちは♪
    D.前に飼ってた猫Kくん
    うちはチワワのE君がいます。
    待ち受けはE君になってます(*^-^*)
    時々画像を変えて楽しんでいます。

  • みったん

    みったん

    2022/09/13 13:30:52


    運気上昇の待ち受けとかいろいろあるみたいだけどねw
    うちは・・わんこ^^
    顔がまだ若い!って見るたびに思います。

    D.前に飼ってた猫Kくん・・かなぁ。

  • ふー

    ふー

    2022/09/13 13:23:02

    こんにちは。はじめまして^^

    私の待ち受けはずっとお月様でしたが、一昨日老犬を引き取ってからその子が待ち受けになりました。
    というわけでクイズの答えは

    D.前に飼ってた猫Kくん
    でどうでしょうか^^

  • りい

    りい

    2022/09/13 07:35:50

    おはようございます^^
    ガラケー時代は、待ち受け画像だけでなく、
    着メロなど、オリジナルのを作ったり…
    懐かしいです‪(*ˊᵕˋ* )
    今は、自然の風景を使っています。
    すごく悩んだのですが、

    A.今でいう「映える」スイーツ
    にしてみます(* 'ᵕ' )☆

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2022/09/13 07:05:15

    拙猫もスマホの待ち受け画面わからない。教えて~w
    ねこ集め専用機だし、0円運用だからまあイイんだけど・・・

    クイズは、D.前に飼ってた猫Kくん にします。自分ならこれかな?でww

  • 【みかん】

    【みかん】

    2022/09/13 01:14:19

    こんにちは、章姫さん。
    待ち受け・・・PCの今は、お任せので楽しいです。
    多分と言うことで・・・

    B.日ハム選手いろいろ

    此方にしてみます。

  • kaku

    kaku

    2022/09/12 23:52:55

    D

    プレ不要です^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/09/12 23:48:58

    私はルークの写真、待ち受けにしてるよ~。

    今回のクイズ、どれもそれっぽいので難しいね^^;
    D.前に飼ってた猫Kくん

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2022/09/12 23:17:10

    こんばんは♪
    おお〜〜 いつでも眺められるのは嬉しいですね♪
    ガラケー時代から、ずっと好きなソニーの「どこでもいっしょ」のキャラ、ねこのトロを
    待ち受けにしてます^^ 

    D.前に飼ってた猫Kくん  でも撮るのが難しそうな??
    よろしくお願いします♡

  • 楓

    2022/09/12 22:21:58

    こんばんは。
    待ち受けでいつでも眺められようになって良かったですね^^
    クイズですが、
    B.日ハム選手いろいろ と予想します。
    宜しくお願いします。

  • yuki

    yuki

    2022/09/12 22:04:29

    今晩は(*^^*)
    参加させていただきます。
    難しい~悩む~

    D.前に飼ってた猫Kくん

    見てるだけでも癒やされそう^^

    私は、子供の写真が待ち受けです(◍•ᴗ•◍)

  • みい

    みい

    2022/09/12 21:10:39

    推しを待ち受けにできて良かったね^^
    うわ~、自分がどうしてたか思い出せない^^;
    今は自分で育てた花なんだけどね。

    Aかな。章姫さん自分で作ったの記録写真にしてそうだから。

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2022/09/12 20:51:16

    A.今でいう「映える」スイーツ
    甘いものが好きなのでこれにしてみました。

  • めい

    めい

    2022/09/12 20:43:59

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    スマホの待ち受け、設定してます。
    ずっとメイちゃんです。
    章姫さんも今回ちゃんと設定できてよかったですね。
    これでいつでも眺められますね(*^^)v

    う~ん、悩みますが、私と同じで
    D.前に飼ってた猫Kくん

    よろしくお願いします(*^-^*)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/09/12 20:43:00

    こんばんは。
    スクリーンセーバー懐かしいですね^^;

    クイズの答えは D でお願いします。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/09/12 20:23:42

    こんばんは~☆彡
    ( ,,`・ω・´)ンンン?わからないけど、C.自分で撮ったアニソン歌手たち
    にしてみます!!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2022/09/12 20:15:07

    ガラケー時代という事で。。。

    D.前に飼ってた猫Kくん

    で宜しくです☆

  • はる

    はる

    2022/09/12 19:46:06

    こんばんは。
    待ち受け画面を見て、ウキウキできるのはいいですね。
    私は愛犬でした。笑
    なので
    D.前に飼ってた猫Kくん にしてみます。
    どうぞよろしくお願いします。

  • ebu

    ebu

    2022/09/12 19:44:29

    私の待受け画面は
    パソコンはマイクロソフトの1日で替わる美しい景色(世界遺産)
    スマホは季節の花、これは自分で気に入った花を季節で随時入れ替えてます。
    ガラケーの時は…子犬や猫の顔をデフォルメした写真(飼ってはいない)でした。

    うーん、章姫さんの待受けか~
    一番多かったということは、どれも該当してるから量の問題ね。
    悩むな~ C アニソン歌手たち にしてみるわ。



  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2022/09/12 18:47:42

    こんばんわ!
    待ち受けでいつも眺められてサイコーだね(^_-)-☆
    私はトップ画面はツイッターからカレンダーを拝借しています。
    中はアランジアロンゾのキャラのおとぼけな感じが好きで貼っています。
    待ち受け設定教えてもらって良かったね!活用しなくちゃダね( *´艸`)

    クイズはB.日ハム選手いろいろ
    にします。よろしくお願いします。

  • ノンタン

    ノンタン

    2022/09/12 18:39:09

    私は以前は、キティちゃんを待ち受けにしていたけど
    今は、設定して居ません。
    でも待ち受けでは無いけど、操作する画面はとか、ショートカットのアイコンは
    キティちゃんにしています。

    今回のクイズの答えは、章姫さんのことだからAって言いたいところだけど
    Bの日ハム選手にしておきます。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2022/09/12 18:16:26

    落ちる前に参加させていただく~
    あてずっぽうの Dで
    試合みるかー というかテレビつけとくかぁ
    ダメだ ぼーっとしすぎる(=_=)