京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 10

今日はここでしたw  4択 フランス


今日は、朝晩の冷え込みが有りますが、
日中は、まだまだ、残暑が厳しいですね^^;
気を付けて過ごしましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q フランス人形と、ワラ人形と、リカちゃん人形が
  50m競走をしました。
  一番最後にゴールしたのはどれ?

ヒント:一番遅い人形。遅いを言いかえると?
大ヒント:遅いって事はのろまって事だね

昨日の正解は
「造花」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界法の日
乃木大将の日
(旧)司法保護記念日
クリスタルジェミーの日
北斗の拳の日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/13 20:20:29

    今日も30℃を超えた暑さだったので体力も消耗しました・・・

    昨日の問題は鼻水じゃなく「造花」だったんですね(恥)

    今日の問題は・・・なんとなくだけどわかった気が^^
    1番遅いのはワラ人形です^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/13 13:11:23

    ワタシ、バービーよwww

    アタタタタタ、トォ―!!
    きさまは、すでにシンデレラ!

    北斗の拳の日です。

    わが生涯に一点の曇りなし!
    ラオウの名言よ~

    ラーメンのラ王、ちゃいます。


    (旧)司法保護記念日、旧なんて、アリなのか?
    じゃ、新は、いつなの?

    司法保護記念日自体、どゆこと?
    数年前にあった、検察が犯人取り逃がす事件ありましたね。
    ま、検察官って、基本、腕力も、逮捕術も
    ありませんもんね。

    肉体的には、ヘタレなんです。
    警察官の方が、まだ強い。

    検察官には、北斗神拳でもマスターして欲しいもの。

    かつて、こんな言葉がありました。
    「ペンは剣よりも強し」

    陰湿ないじめっ子のことか~?
    ラインで拡散だ。

    とにかく、ハラスメントは、ダメよ!

    そうね~なぞなぞね~w

    やったろうじゃね~の!

    と思ったら、ペンギン師匠が終わらせてる…
    (´;ω;`)ウゥゥ

    ユーはショックって、言われてるみたいです。
    俺は。ユーアーショックだと思ってました。

    俺は、ユリアが美人だとも思わんし、
    ケンシロウよりも、トキが好き。

    あ、BLじゃないよ!

    2次元の女子にも、コスプレにも、メイドにも、
    心は動かない…

    安倍晴明の陰陽師で、ヒトガタと言う
    紙人形の式(式神)なんてのも、ありました。

    しかし、フランス人形と、ワラ人形と、リカちゃん人形が
    50m競走をしました?

    100mでも、ええやない。
    オリンピックだって、メインレースは100mでしょ!w

    フランス人形と、ワラ人形と、リカちゃん人形が、
    って、シュールやな。

    あえて言うなら、一周回って
    コミカルかもw

    おわる!

    (ToT)/~~~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/13 09:37:02

    お久しぶりです!
    男子が「ユアッシャー」って歌いながら北斗の拳の芸でもやってました。
    ユアッシャーって何?と思ってました。男子に聞いても知らんで終了。
    うちは北斗の拳を一度も見たことが無いのでわからないのですが、ユーはショックが正解みたいですね。

    今日のクイズは
    ワラ人形でいいのかな? ノロい・・・