ろーじあ

ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪

ニコッとタウン14周年

もう14年も続いてるんですね~


とりあえずアイテム回収の為に日記UPw

何とかコロナにもかからず、元気にやっておりますw

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/08 07:15:25

    >hiromiさん

    起きるのは5時半だね~
    おかげで毎日が眠くて、休日だといつも通り寝て8時くらいまで寝てるね~
    それでも一頃に比べると早いけどもww

    体に良いかは分からないけども、朝には強くなったな~って思うね~
    去年まではボーっとしてた時間も、余裕で脳が動くというかw

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/08 01:48:23

    10時には寝るんだねwww朝6時起床とかかなぁ~(¯―¯٥)

    身体には良いよね\(^o^)/

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/07 07:13:14

    >hiromiさん

    降りそうだね~、でも、この程度なら降った数に入らないかな~って程度だねw
    まぁ、それでも雪国じゃないトコだと大騒ぎなのかもだけど…w

    帰宅は遅いわけじゃないけども、就寝時間が早いかな~
    18時帰宅の22時頃に就寝って感じだからね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/07 02:29:49

    ❄まだ降りそだね:-(

    帰宅は遅いが多いのぉ?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/06 07:19:28

    >hiromiさん

    ホント異常気象もりだくさんだよね~^^;
    3月の方が寒いとかありえんw
    まぁ、本来の3月はこのくらいなのかもだけどさ~^^;

    せめて夜に寝る時間を早めたらいいのかもだけどね~
    でも仕事から戻ってくると寝るまでの時間が短くてどうしても起きてしまうw

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/05 07:16:00

    また❄降るみたいな、最近異常気象ばかりだよね(●´ω`●)

    朝はそだね~眠いよねZZZ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/05 07:04:57

    >hiromiさん

    へぇ、伊藤忠ってそうなんだね~
    やっぱりある程度の大会社だと、いろいろできていいよね~^^
    地方の零細企業だと、そういうトコは厳しいからな~^^;

    でもまぁ、そこまで脳をフル回転させる必要がある仕事でもないから
    朝はゆっくりしたいところだけどねw

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/04 06:48:31

    朝方良いね✨
    伊藤忠商事だと朝方6時半から2時間やれば、3時間残業にみなすらしいよ
    フレックス廃止に伴う処置らしいけど、朝飯を無料提供や保育園開設とか
    まぁまぁ規模あるから可能だろうけどね(¯―¯٥)

    朝方は脳が動くから、まあ起きて数時間は必要だけど(¯―¯٥)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/03 11:27:15

    >hiromiさん

    いやいや、真面目話題でも全然問題ないよ~
    こういう真面目話題は好きな方でもあるしw

    今はもう朝方かな~、以前は夜の2~3時とかお休みだと起きて遊んでたけど
    今はもう0時を超えられないww

    そして、フレ申請ありがと~^^
    そういえば、まだフレさんではなかったんだな~って思ってびっくりしたww

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/03 03:31:35

    真面目話題だったね\(^o^)/
    ごめんね(^q^)

    今は朝型集中できる?夜型?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/02 07:13:39

    >hiromiさん

    まぁ、そういう意味合いで発生した言葉であれば
    今も昔も変わらないってのは間違いないですよね~
    1000年や2000年程度では人は変われないって事の証明っすねw

    まぁ、転職を考えた時に、自分を見つめなおした時に思った事なんですけどねw
    良くも悪くも、自分にとっては良いきっかけをもらったかなとは思いますw

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/02 06:19:30

    飛鳥時代に噂流したのが、噂の起原らしいけど、自分よりできる人を落とす目的で、できない奴が流したらしい(¯―¯٥)変わらない感じ

    信念素晴らしいです(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/03/01 07:35:10

    >hiromiさん

    頑張ってるのかどうかはともかく、人間関係は面倒くさいよね~
    陰口も必ず巡り巡って聞こえてくるしねぇ…^^;
    そして、そういう発生元って程度の低い人が大多数だってのがなんとも^^;

    基本的に年金生活に入るまでは成長しないと生きていけないと思ってるからね~
    最終的に頼れるのは自分の実力と経験だと思うからw

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/01 03:57:26

    っま、お仕事だから、嫌な内容や人間関係あるだろうから、大半の方々はストレスになりながらがんばってるよね★

    エライwww(^q^)
    向上心無くなったら成長しないよね(¯―¯٥)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/28 06:58:12

    >hiromiさん

    もう少しで1年になるから、ある程度は大丈夫になってきたかも?
    それでも覚える事はまだまだ多いから、まだまだ神経は使わないとだけどね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/28 02:08:38

    いや〜それって気疲れしたんだね~(●´ω`●)
    それか今も神経疲れてるか??
    大丈夫?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/27 06:54:47

    >hiromiさん

    筋トレねぇ~
    引越し前はやってたんだけど、引っ越し後に間が空いたら
    なかなかやる気にならなくなってね~
    まぁ、元々ダイエットのつもりで始めてたんだけど
    仕事も変わったせいで、体重も5㎏くらい減って、仕事だけでも十分かな?とか思っちゃってさw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/27 05:28:05

    肩や首は凝るよね
    目から首肩に落ちるから
    リンパ流してね(^q^)

    筋トレやらないのぉ~(^q^)
    腹筋背筋に腕立て伏せだけでも違うよ〜(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/26 07:32:35

    >hiromiさん

    肩回りや首回りのストレッチくらいならやってるんだけどね~
    それこそ、以前お話した縄跳びでも、春になったら考えないとだわ~w

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/26 04:16:48

    そっかぁ
    良いけど運動しなかきゃね~
    毎日筋トレとストレッチやったら?
    締まるんじゃないかな~

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/25 09:41:11

    >hiromiさん

    もう2月も終わりに近いから、可能性がないとは言わないけど、かなり低そうw
    今年は雪かき運動が少なかったから、地味に体がなまったかもしれないな~
    暖かくなったら、少し体動かすようにしないとだわ~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/25 03:39:49

    良かったね(¯―¯٥)
    雪掻きしないで
    済みそうかな~
    まぁまだ降るかも、だけどwww

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/23 08:53:38

    >hiromiさん

    昨日は一時的に積もったけど、もう午後には道路は溶けて
    今日はもうほぼ無くなった感じだよ~w
    もうこの時期の雪は一時的にドサっと降ってもすぐに消えるからね~
    今年はこれで雪は終わりかな~なんて思ってるw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/23 03:26:01

    そうそう
    雪すごいみたいな★
    大丈夫?

    また雪掻きしなきゃだね~

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/22 07:03:39

    >hiromiさん

    まぁ、どこも今は似たような状況だからね~
    おっきい戦争が2つ?起こってて、そっちに金が無駄に流れてるし
    戦争によって貿易もうまく回ってないしね~
    世界中で助け合って生活してたのに、ホント余計な事を…って感じだね~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/21 07:11:51

    国自体がインフレだからかなぁは給与上がらず物価高いし、日本みたいなwww、一部の人は稼いて大多数は苦しんでるね
    まぁまぁエジプト、シリア、ギリシャ辺りから難民多数来たから

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/20 06:47:57

    >hiromiさん

    一応いろいろ実験したんですよ~
    砂糖と塩は区別がつかない程度に味がしなかったですしね~
    確か辛いのもいつもよりは辛く感じなかったような?
    ただ、レモン汁だけは普通に感じた~ってところでしたw

    まぁ、コロナがあって外食をするっていう感覚が減ったからなんだろうね~
    あと今は物価も高いから…?

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/20 05:00:48

    酸っぱいだけじゃあ~やだなぁwww(^q^)

    こちらも外食減り、飲食店は大変らしい(¯―¯٥)
    予約したら半額になるとか、お店によるけどキャンペーン的にやってる
    イギリス、スペイン、フランスかなぁ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/19 06:40:50

    >hiromiさん

    ホント良かったですよ~
    最初こそ、味がしないって変な感じ~って楽しくもありましたが、やっぱ味がしないと
    食事も味気ないですからね~^^;
    せっかくなので、味比べをしたりもしましたが、酸っぱさだけは普通に感じましたww

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/19 02:09:20

    味覚戻ったんだ!よかったね(^q^)
    なかなか戻らない方も居るみたいだし
    今流行りみたいだし(¯―¯٥)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/18 08:39:59

    >hiromiさん

    まぁ、どの道地球規模で冬っていう存在自体が無くなっていくのかもね~、このままだと^^;
    多分季節も、春・夏・真夏・夏・秋って感じに変更されそうww

    コロナが落ち着いて1週間は味覚障害あったけども
    今は特に何もない感じだよ~^^

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/18 05:09:17

    春秋になるなら大歓迎~(●´ω`●)
    多分オーストリアの逆になるだけだろうけどね(¯―¯٥)
    ネイチャーだと

    コロナ後遺症は大丈夫?
    味覚とかは

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/16 06:34:22

    >hiromiさん

    俺は逆に冬がなくなって、冬の分が春と秋になるんじゃないかな?って思うけどw

    俺は半年前にコロナにかかってるから、どちらかというと
    コロナよりインフルエンザに注意してる感じだよ~w
    まぁ、特にこれと言った対策もないけどさ~w

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/16 01:33:51

    夏冬の2季節じゃないかなぁ~(¯―¯٥)
    今も春秋は短いし2週間あるかないか\(^o^)/

    コロナなんか流行ってるみたいwww
    気をつけて〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/15 06:29:57

    >hiromiさん

    もう風来したのかぁ…ホント早いんだけどw
    そのうち日本も四季ってのが三季とかになっていくのかもな~

    そうみたいだよね~
    ここ数年はコロナがあったから普段からマスクしてたけども
    やっと外せたマスクも装着に逆戻りだな~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/15 04:32:11

    春一番都心は風来らしいよ〜(^q^)
    冬短いね(^q^)
    雪も少ない場所あるし、夏が長々なってくイメージ★

    花粉は慢性量到達したら症状出るから、気をつけて〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/14 06:45:51

    >hiromiさん

    何事も程々が一番ではあるねw
    頑張りすぎは体は動くけど、後々が大変だしね^^;

    今のところ花粉は大丈夫かな~、こっちは^^
    でも、もう少ししたら目くらいは痒くなるのかも^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/14 03:47:57

    ありがとう(●´ω`●)♥✨
    ほどほど頑張ります♥

    やり過ぎは身体動かないし(¯―¯٥)

    花粉かぁ~
    花粉症大丈夫〜?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/13 07:06:45

    >hiromiさん

    微妙に違ったとしても、hiromiさんなら大丈夫だよw
    物凄い努力家な気がするし^^

    こっちはまだだけど、関東以南は今日から少し春陽気みたいだね~
    ニュースでも花粉情報が出始めたしw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/13 03:24:57

    いや〜(●´ω`●)
    専攻選択が微妙に違うから、そのまま行けたら良いけど(¯―¯٥)

    もう春陽気みたいな感じ?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/12 08:38:13

    >hiromiさん

    そうだよねぇ~、スキー場だって斜面があればいいってわけじゃないからね~
    行く方も気軽に~っていう感じの場所でもないし、装備でもないしねぇ^^;

    最短で3年かぁ~
    イタリアで3年なら、今回もきっと3年でいけるよねww
    hiromiさんなら大丈夫な気がするw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/12 04:51:11

    スキー場は閉鎖毎年続いてるよねwww栃木マウントジーンズみたいに温暖化理由もあるけど基本は人来ないからだし、難しいね〜

    あ〜あたしね、最短3年かなぁ~(^q^)あたし次第だろうし(●´ω`●)
    イタリアは3年で出れたよ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/11 08:30:12

    >hiromiさん

    もちろん、友達ががいれば問題ないよねw
    あくまでゲレンデにレベルが違いすぎる人が多いと事故が発生しやすくなるから~って話さ~w

    そういう感じでスキー人口が増えないと、滑れる人は滑りやすい状況にはなるけど
    スキー場自体が経営困難になっていくだろうから、難しいところかもね^^;

    まぁ、地域と学校は違うってのは仕方ないよね^^;
    そこにはあと数年お世話になる感じかな?

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/11 03:15:32

    同じレベルの方は居なくても大丈夫〜www
    友達が居ればね(●´ω`●)

    まぁ趣味嗜好も多様化してるし、バブルにスキーした方が今またやる気出てやる?みたいな★以外はなかなか人増えない〜かなぁ~

    大学院には魅力感じ
    通い始めてますが
    都市的には私には辛かったって感じ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/10 08:11:40

    >hiromiさん

    なるほどね~、でも、最近ってスキー人口どうなんだろう?
    娯楽が増えてきてから、スキーに行くっていう人を周りではあまり聞かなくなったんだよね~
    でもまぁ、滑れる人にとっては無駄に人が多いトコよりは、同レベルの人が多いトコの方がいいかなw

    年中って^^;
    hiromiさんにとっては、なかなか大変なトコに住んでるんですね~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/10 02:58:37

    乳頭温泉郷行く時近いし(¯―¯٥)
    安比高原ね(^q^)もちろんなん回も行ったけど、セカンドが麓辺りにできてから(●´ω`●)ファミリーや初級者が多くなり、まだ八甲田や仙台高原、網張温泉、雫石が良さげにあたしはなりました(●´ω`●)

    昨年から居るけど、年中湿気てる、それが普通みたいな、都市的にはそんなイメージないから(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/09 06:53:42

    >hiromiさん

    田沢湖スキー場とは、なかなか知ってますね~w
    大体東北だと安比高原スキー場を選ぶ人が多そうなのにw

    冬時期って、どちらかというと乾燥しそうなんだけどね~
    そっちって湿気が多い時期なの?

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/09 02:23:55

    この時期なら田沢湖スキー場(●´ω`●)好きだなぁ♥
    湖見下ろしながら滑り降りる感じだし(¯―¯٥)

    身体ダルいわ(´・ω・`)
    何でも腐りやすい湿気だから(^^ゞ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/08 06:56:44

    >hiromiさん

    おお~、乳頭温泉行ってるんですね~
    県民の俺の方が行った事ないっていうww
    海外に限らず、国内でもアクティブだったんですね~^^

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/08 04:41:31

    いや〜秋田行ったりした時やお土産でもらったりしたよ、乳頭温泉郷好きだから、何回も行ったし〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/07 06:46:09

    >hiromiさん

    Amazonで箱買いしてるんですかw
    hiromiさんもなかなか好きですね~、お菓子w

    おお~、誰かのお土産で口にした事がある~って感じでしょうかw
    普段のお菓子として食べるってものじゃないと思うしw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/07 03:19:14

    か〜るアマゾンで箱買い可能www
    今金ポテチはそう湖池屋が出してるアマゾンでこれも買えるよ★すごいうまいよ~(¯―¯٥)

    名物ありがとう〜
    ゆっくり見てみる
    パット見りんごパイは食べたかもwww(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/06 06:37:32

    >hiromiさん

    カールかぁ~、もう今だと関西でしか販売してないし、しばらく口にしてないわ~
    そして、今金ポテチってこっちだと見た事ないな~、でも湖池屋なら全国販売してそうな気もするんだが…w

    https://turns.jp/media/1376/
    一応ここにオススメのお土産があるけども半分くらい知らなかったww
    この中だと、食べた事があるのは
    金満・バター餅・だまこ餅・ルデセールあたりかな~

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/06 03:54:03

    あたしはカール好きで、偶に箱買い取り寄せしてます(¯―¯٥)、あとは北海道今金のポテチ、すごい美味しいです(¯―¯٥)

    秋田地物で美味しいお菓子や食べモノとかありますか(´・ω・`)?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/05 19:41:42

    >hiromiさん

    お菓子はもうほぼ何でもw
    スナック菓子や、おつまみ系、駄菓子もいいよね~
    チョコや飴も好きだけど、そっちは量は少なめでw

    間食はしないのが一番なんだけどねw
    でも、モリモリいってしまうww
    せめて俺もアフタヌーンティーみたいに優雅にとりたいわw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/05 01:33:31

    ありゃ(¯―¯٥)
    超優等生じゃない(●´ω`●)
    お菓子は何が好き?
    チョコやスナックや色々あるからwww(¯―¯٥)

    私は基本3食食べ間食あまり、たまにはするかな~アフタヌーンティーみたいなwww

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/04 07:56:34

    >hiromiさん

    酒もたばこもしてないんだよね~
    嗜好と言えるかは分からないけど、3時のおやつかな?ww

    てか、教師資格とか凄いね~
    そりゃ、あちこちのスキー場で滑ってるのも分かるね~^^

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/04 05:22:54

    なんか嗜好してるの??
    タバコとかお酒は★

    あたしはワインとか日本酒は資格は取ったけど
    毎日は飲んでないけどね

    スキーやスノボは教師資格
    日本、カナダ、オーストリアでがんばって(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/03 06:54:37

    >hiromiさん

    そそ、近場に無くなると、何をするにも高くなってしまうからね~
    その反面給与はなかなかそれに追いついてこないからなぁ…^^;
    どんどん趣味や嗜好が減っていくw

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/03 04:56:58

    ありゃ★
    滑り止めてしまったんだ(¯―¯٥)確かにスキー場無くなるし減ってるね、インバウンドに期待で外国人だらけのニセコや野沢温泉とかあるね 
    リフト代も高くなり色々難しいね~

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/02 06:58:16

    >hiromiさん

    あ~、確かに安村が使ってたね~
    一発芸にはインパクトのある曲は必須だしねw

    最近は雪も少ないし、積雪自体も減ってるから
    近場の小さなスキー場は閉山するトコが多くなってね~
    気軽に行けなくなってからは、全然行かなくなったね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/02 03:06:02

    B'Zね、最近ウルトラソウルしか聞いてない、しかも安村とか芸人芸使用でwww(¯―¯٥)

    雪国だけど滑りはやらないの??

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/02/01 06:58:03

    >hiromiさん

    hiromiさんは幅広いですね~、洋楽の方の名前は聞いた事あるような無いような…って感じですw

    好きな歌手っていう点では、B’zとか好きですね~
    ただ、カラオケとなると無理ですね~、歌ってみても違いに愕然として終わるだけなので…w
    歌うとしたら、バラード系のスローテンポな曲が多いですかね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/01 04:45:32

    ありゃ(¯―¯٥)
    好きな〜歌い手さんやグループやカラオケで歌う十八番とかは??

    今はあたしは洋楽しか無い環境たからね~マイリー・サイラスは歌うし、オリビアロドリゴとか、日本にいる時は海行ってるときならサザンやビーチボーイズとかも聞いたなぁ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/31 06:41:17

    >hiromiさん

    おー、それだ、多分www

    いや、さすがに演歌は…www
    せめて歌謡曲かなw
    洋楽はあまり聞かないかな~、触れる機会が少ないから
    サビは聞いた事あるかも?っていうレベルでしか知らないからw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/31 04:00:53

    FM秋田?
    大館 100W 89.2MHz

    懐メロって演歌?
    Jpopかなぁ〜
    洋楽聞かないの?
    聞いてるイメージだったから

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/30 07:10:20

    >hiromiさん

    FMかな~、こっちだと892Hzのチャンネルだけど、何を聞いてるのかまでは分からないっていうw

    音楽は、もう最近の曲はあまり分からないから、懐メロが多いかなww

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/30 03:44:30

    うん?FM?最近AMも延命みたいなイメージだけどね~
    音楽は何を聞くのかなぁ〜(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/29 07:10:56

    >hiromiさん

    音楽は聴きながらですが、歌うのはたまに~ですねw
    それに、社用車だとラジオが流れてるんですが
    最近車でラジオを聞くのも面白いな~って思いはじめちゃってw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 04:37:56

    行き帰り車は音楽とか聞きながらwww歌いながら行くの?
    あたしなら\(^o^)/やるなぁwww(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/28 09:29:27

    >hiromiさん

    まぁ、俺は田舎だから、今のところリモートなんて夢のまた夢なんだけどねw
    でも、引きこもり体質な俺としてはリモートは少し憧れるww

    そそ、車通勤は良いね~、何をするにも便利だしw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/28 01:17:00

    最近はリモートも増えたからパソとネットあれば可能なら家で週何日かとか可能だからね~会社が自分机無くなりノーアドになってきたね✨私物ロッカー小さくなるか無くなるし、良い意味たけじゃあ無いかな~
    なかなか色々あるよね★まぁ私物でも社用でも自宅〜車通勤は良いよね\(^o^)/

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/27 08:28:38

    >hiromiさん

    まぁ、徒歩でも行けるようなトコに就職する人もいるから
    全員が全員無理って事もないんだろうけどね~、社用車もあるから仕事では免許さえあれば困らないだろうしw

    ニュースコメントが固いって意味かw
    まぁ、変に私情とか乗せた言葉を使うと、無駄に騒ぎになるしね~
    ワイドショーみたいなコメができないのは分からなくもないかなとw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/27 05:01:37

    駐車場はそだよね~(¯―¯٥)
    無いと行けないか〜バス電車バイク自転車じゃあ〜www(●´ω`●)

    NHKはニュースコメントが硬すぎかなと、日本自宅サーバあるから民放も見れるけど、回線都合で今は外出だから、多分遅い動画になり見れない\(^o^)/

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/26 19:14:39

    >hiromiさん

    こっちの会社は大体敷地に社員用の駐車場はあるよ~
    というか、無いトコの方が珍しいかもしれない…w

    ん?衛星NHK見ると固いって、何が固いのかな?^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/26 02:50:24

    寒波すごいすごいだね~(●´ω`●)無理して行かず、通勤気をつけて〜会社車停められるんだね~(●´ω`●)

    何か衛星NHK見ると固いなぁー✨

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/25 07:16:40

    >hiromiさん

    まぁ、そこはあまり気にするところでもないんだけどねw
    とりあえず、ブレーキロックを防止してくれるって事だけ分かればw

    あ~、ニュースになってたね~
    高速道路で大型車2台がスタックして、立ち往生になったところに
    大雪が降って動けなくなった~ってヤツだね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/25 02:17:11

    動作としては類似かなぁ〜文字化だと解りにくいね~(●´ω`●)

    雪で関ヶ原立ち往生って?
    すごい寒波来てるんだぬ〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/24 07:14:41

    >hiromiさん

    あれってポンピングなんだね~
    どちらかというと、ブレーキパッドの圧力調整でガガガッてなってるのかと思ってたww

    最近は4月どころか3月でも無くなってる事があるからな~
    今年はどうなんだろうな~

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/24 02:30:03

    ブレーキ付近に付いてるセンサーが滑り認識したらポンピングを自動でやってるはず

    4月位まで雪あるのかなぁ~?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/23 06:59:20

    >hiromiさん

    どういう理屈で音が鳴ってるか分からないけど、確かに鳴ってるね~
    数える程しか鳴った事ないから、鳴る度にビビるんだけどねww

    そそ、良い意味で周りを気にせず急がずに~が、一番安全な運転方法だよねw
    急ぐほど、早いほど操作も認識も難しくなっていくからね~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/23 04:29:57

    自動でポンピングするからがが、が、と音はするかな〜ABS

    急が付かないように運転したら大丈夫だよねー

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/22 06:57:12

    >hiromiさん

    そんな感じで物事にハマれる人は、成長の度合いが高くていいですね~^^
    人生が楽しそうで羨ましい限りです^^

    俺としては、やっぱり滑るとヒヤっとするから、できれば雪道の運転は勘弁だな~^^;
    今の車は大体ABSがついてるから、タイヤロックもほぼしないんだろうけど
    それでもやっぱり雪道は気を付けて走らないとだね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/22 02:36:48

    まぁジムカーナが多々回数かなぁ〜ワンメイクお金掛かるしwwwハマるとやり抜き終わるからwww

    まぁ雪道運転大好きだよ★
    札幌駅周辺以外なら走れる♥駅周辺は凍結しまくりタクシータイヤロックしながら滑りまくりながら止まる。腕ないとやばいねwww

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/21 10:10:25

    >hiromiさん

    レースも少しかじったとか凄すぎるww
    院生もやってて、もう万能選手じゃないですか~w

    そそ、4駆ですよ~
    やっぱり雪国は、4駆の方が安心して走れますからw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 03:27:42

    あっ大丈夫だよ~★A級ライセンス取ったしマニュアル左でも大丈夫だよ~レース少しかじったよ(*^_^*)一時期

    イストは四駆かなぁ〜?
    かわゆいイメージ★

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/20 07:15:26

    >hiromiさん

    おお~、少なくとも俺よりは全然強いですねぇw
    ここ以外はほぼほぼ手を付けてないですから、俺w

    あ~、それ系ですかねw
    今は販売してないと思いますが、イストを乗ってるんですよ~
    てか、hiromiさんの現状だと、確かにそっちで車は買えませんからねぇ~
    左ハンドルだと、帰国したら右ハンドルに慣れるの大変そうw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/20 02:18:27

    SNSってかインスタやエックスや動画系とか使ってますが、強いかは分かりませんwwwよ(*^_^*)

    コンパクト(´・ω・`)SWIFTみたいな感じ?蝦蛄高めかなぁ〜
    あたしは欧州自宅では年間レンタルだけどフィアット500eシルバーを借りてます、左ハンドル、日本は今はディーラー預けだけどね(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/19 07:08:56

    >hiromiさん

    そうなんですか~
    顔文字とかも使いこなしてるんで、それなりにネットに強い方なのかとw

    車種でいうなら、コンパクトカーになるかな~
    おっきい車に乗りたい気持ちもあるけど、維持費で死ぬんで…w

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/19 03:00:25

    ネット民ほどやってないからなぁ〜(^q^)

    雪掻きがんばって〜
    今は自分の車はwww車種は?
    きいて良いならで

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/18 06:51:39

    >hiromiさん

    いや、普通だと思うんだけど^^;
    あ、普通というよりは、ネット民では普通って事なのかな?
    俺自身はほとんど使わないけど、ネット関係に強いフレさんとか、そういう言葉使ってるから
    普通に通じるものなのかなとw

    そそ、だから、カーポートがあるだけでも全然マシだと思ってるw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/18 03:40:33

    〜だがは方言かなぁ??

    ガレージは何か農家ならトラクター的にデカイのあるからよく入れてるから良いね✨ガレージだけはwww
    民家だとなかなかね~まぁオオゴトにやらなきゃできないよね(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/17 06:54:13

    >hiromiさん

    もう海外だけじゃなく国内まで詳しいんだがww

    箱型ガレージだといろいろ便利でいいよね~
    でも、箱型自体はあるにはあるんだけど、こっちの方は一家に1台じゃなくて
    一人1台的な感じだから、それだけ車庫を用意できないってのも…w

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/17 02:25:57

    秋田かぁ〜田沢湖や乳頭温泉郷辺りには滑り温泉で蔓延る時期あったなぁ~www

    そりゃ雪あるね(¯―¯٥)
    牧歌みたいな箱型ガレージ欲しいよね(●´ω`●)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/16 06:42:27

    >hiromiさん

    秋田の田舎の方ですよ~
    一昔前に比べたら、全然雪は少なくなったけども
    毎日から突発的に一度にドーンと降るようになったから大変^^;

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 03:34:03

    ありゃ★
    どこら辺りにお住まい?
    雪たくさんみたいだし大変だぁ~(^q^)
    車はwww足だよねー

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/01/15 21:15:04

    >hiromiさん

    空いてるトコならどこでもw
    でも、日記自体が少なくてすいませんww

    車を持ってるだけで、いろいろ手間暇がかかって大変って事だね^^;
    維持費も結構かかるしねぇ…
    とはいえ、車がないと生活するのが困難だからなぁ…
    公共交通機関が脆弱だから…バスが1時間に1本あればマシなレベルだしw

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/15 20:23:58

    コメント100になったからこちらにwww

    車はwww屋根はあるんだね〜でも覆わないと辛いよね
    屋根も耐雪重量あるやつじゃないと、雪降ろし必要だし(¯―¯٥)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2022/09/26 13:21:52

    >らりぃ

    こういうサイトの14年は長いんじゃないかな?
    小学生が1年から始めたとして、高校卒業しても、続いてるってくらいの年だしw
    とはいえ、子供の成長で例えたら、逆にあっという間なのかもしれないけどww

  • らりろん

    らりろん

    2022/09/26 00:54:42

    いやこれすっかり見逃してたわ~
    日記もイベントもw

    事務局さんかわいいよ事務局さん。貰わねば。
    こういうサイトの14年てどうなんだろうね?
    長いのか短いのか。
    来年は15年の節目だから太っ腹イベント期待したい~