taka546

もやもや

日記

夕方からの霞み目が酷い。
法務局への申請書を早めに作ってしまわねば。
プリンターがあれば簡単に済むのだが、
年賀状をやめて以来、目詰まりしたままで使えない。
たった二枚でも手書きはめんどくさい。


18日にご近所から二人みえて超簡素化四十九日をやる予定。
仏壇の前に遺骨と位牌を並べて拝むだけ。



108/66/80

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/09/13 18:05:05

    朝の明るいうちに頑張って終わらせて下さいね。

    うんうん、それで十分ですよ^^
    ご近所さん来てくれて有難いですね。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/09/13 16:58:05

    霞み目辛いですね
    未だ未だお疲れが溜まってますね

    手書きは年々キツイです
    プリンターは必要ですね

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/09/13 15:14:19

    疲れが溜まってて辛そうです。
    少しでも休憩して下さいね。
    徐々にこなしていけば、いつか終わるので、それまでの辛抱だと思って、
    無理しない程度に頑張って下さいね(`・ω・´)ゞ

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2022/09/13 14:52:43

    (-人ー)

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/09/13 14:51:20

    モノクロでいいならこの辺がおすすめです(レーザープリンター)
    https://kakaku.com/item/K0001049729/

    カラーにどうしてもこだわるなら、この辺り??(インクジェットプリンター)
    https://kakaku.com/item/K0001032713/

  • かえで

    かえで

    2022/09/13 14:47:02

    お疲れ様ですm(__)m
    霞み目、ツラいですね。
    プリンター目詰まりしたまま。
    手書きはちょっとめんどくさいですね。
    色々と大変ですね。

    18日、四十九日をやる予定なんですね。
    無事に終わってくれるといいですよね。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/09/13 10:59:40

    私にとってはプリンターは必須です。
    文章校正か楽で汚い字も隠せる。
    頑張ってください。