京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 ツナマヨ


今日は、昨日と同じような?
日中は暑そうですね^^;
熱中症に気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q パパとママは2回ずつ会えるのに、
  父と母は1回も会えません。これって何の事?

ヒント:声に出して言ってみよう
大ヒント:会える!近づく!くっつく!
     ということは?

昨日の正解は
「わら人形」でした^^
理由:のろい(呪い)人形だから。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

メンズバレンタインデー
セプテンバーバレンタイン
グリーンデー
揚州商人スーラータンメンの日
コスモスの日
食いしん坊の日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • タロー

    タロー

    2022/09/14 20:13:09

    これはとある国の法律ですね、日本人は会えません。
    パパ、ママ言う国は2回だけ会えます。

    なんなん?これ
    つまり何の事と問われれば、人事。
    私は関わりたくありません、毎日会いたいので

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/14 13:55:14

    月が綺麗ですね~

    あの有名な夏目玲子(夏目友人帳の祖母)じゃなくて、
    文豪ナチュメの口説き文句。

    セプテンバーバレンタインって、なんぞなもし~
    さらにメンズバレンタインデー?

    これも、やっぱ、LGBTとか、BLの関係ですか?

    俺には、そう言う趣味ないけど、
    別に否定的な考えは。ない。

    これらの告白も、「月が綺麗ですね」で、ええんかな?

    あ、ちなみに「月が綺麗ですね」の返事は、
    OKの時の定番の返し方は「死んでもいいわ」らしいです。

    マジか?
    おそロシア!

    NOの場合、「私はまだ死にたくありません」だとか。
    なんか、物騒で、エライことになりそう…

    ついに「ワラ人形」の登場でしょうか?

    可愛さ余って憎さ百倍、修羅場かな。
    男と女のラブゲーム~♪

    いやいやいやいや、性別は関係ないか…

    ま~落ち着いてタンメンでも、食べましょう。
    揚州商人スーラータンメンの日らしいわ。

    タンメンとスーラータンメンは、まったくの別物です。
    ただタンメンと言っても、
    関西と関東で見た目、色も違う。

    どこかの漫才師さんのギャグにも、
    「お前に食わせるタンメンはねぇ~」なんて、ありましたw

    私も初挑戦の時に驚きました。
    スーラータンメンの強い酸味と辛味に
    「なんじゃこりゃ~(松田優作風)」に叫んだものです。

    しかし、たちどころに
    トリコ、ヤミツキに、なりました。

    是非とも未経験の方は、一度お試しあれ~
    異次元、異世界の味。

    それでは、なぞなぞです。

    パパとママは2回ずつ会えるのに、
    父と母は1回も会えません。

    確かに、離婚多いからね~
    え、違う?

    親権めぐったややこしい親子関係じゃないのかい?

    お答えします。

    ヒント:声に出して言ってみよう。
    無理、「恥ずかしいですw

    大ヒント:会える!近づく!くっつく!
    なんかちとやらしい?

    会うと言うよりも、接するのね。
    上下の「唇」でしょう。

    パクパクするのね…

    魚の「鯉(カープ)」みたいにねw

    ちなみに、ウルトラマンも、ウルトラセブンも、
    パクパクしないのに声出るのは、
    なんでだろ~♪

    おみごと、一件落着!w

    (^^)/~~~