京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 福山雅治


今日は、少し涼しい日に成りそうです、
風も有りまして、良い日に成りそうですね^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 崖からロープでぶら下がり、
  今にも落ちそうな人が3人います。
  Aさんは、1人でロープにしがみついていました
  BさんとCさんは二人で「頑張れ」などと
  励ましあいながらしがみついていました。
  最後まで落ちなかったのはだれでしょう?

ヒント:一人だけ黙ったままだけど・・・
大ヒント:落ちなかったということは、ロープを…

昨日の正解は
「唇(くちびる)」でした^^
理由:発音したときに唇がくっつく回数。

今日は何の日

国際民主主義デー
老人の日
スカウトの日
ひじきの日
大阪寿司の日
シルバーシート記念日
シャウプ勧告の日
石狩鍋記念日
レクリエーション介護士の日
スナックサンドの日
いちごの日
「森のたまご」の日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/15 16:30:19

    今日は涼しく快適でした^^
    明日もあまり気温も上がらないようなので期待^^

    今日の問題は大ヒントあってもわからず><
    皆さんの解答をカンニングして
    話さなかった(話さない)A君と判明しました^^
    ここで解答する皆さんは皆、頭がいいからスゴイです

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/15 15:06:04

    いや~実に面白い…

    あのガリレオが映画になるらしいw
    知らんけど。

    東京時代、知り合いから
    よく大阪のお寿司って、桜でんぶ使ってて
    基本「押し寿司」なんでしょ、と
    揶揄されたものです。

    大阪寿司の日なのよ。

    大阪にも、ちゃんと握り寿司もあるし、
    回転寿司だって、わんさとあります。

    決めつけ、偏見は、ヤメレ~w

    今年も、プロ野球も終盤を迎え、
    待ちに待ったドラフト会議が行なわれますね。

    スカウトの日です。

    希望選手と指名チームのマッチングが
    ピタリと合うことを祈ります。

    それにしても、ヤクルトスワローズの
    村上選手のHR記録は、凄いことになっている。

    このペースで行くとバレンティンの記録60本を超えて
    三冠王も視界に入ってます。

    一体、スカウトしたの誰よ?

    スナックサンドの日です。

    これって、ヤマザキのアレ、「ランチパック」のことか~?

    老人の日なんですか?
    あれ、敬老の日は、いつだっけw

    ブラックマンデーのせい?で、祭日。祝日がわからんわw
    秋のシルバーウイークだっけ…
    いや、ハッピーマンデーでしたね。

    あ、そうそう、シルバーシート記念日らしいね。
    この頃は、電車やバス乗らないので、
    現状がどうなのかわかりません。

    よくマンザイネタで、
    「人を年寄り扱いするな~」みたいなことも聞きました。

    レクリエーション介護士の日です。
    これも、老人ホームなどのことでしょうか。

    楽しみながら、リハビリするのかな?


    ではでは、ボケ防止のなぞなぞです。
    誰がボケてるねんw

    ヒント:一人だけ黙ったままだけど・・・
    無口?人見知り?シャイ?

    大ヒント:落ちなかったということは、ロープを…
    亀甲縛り?
    なんでやねんw

    お答えします。

    黙ったままなんや、
    話さないから、離さないので、

    「Aさん」です。
    チャンチャン!
    これが、ホントのオチでしょうw

    ひじきの日だよ。
    ひじき煮、美味しいね~

    めでたし、めでたし~

    ($・・)/~~~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/15 14:24:39

    大阪寿司というものがあるのですね~!
    気になります♪

    今日のクイズは・・・
    確かに、タローさんが言うように何にしがみついているんだろう?w
    BとCはファイト一発と話している(離す)から
    落ちるのでは?

  • タロー

    タロー

    2022/09/15 00:57:04

    Aさんなのかな、ヒントでいうと
    話さなかったのは誰かだから、ロープを放さなかったにかかってる?
    でも、Bさん、Cさんはロープにしがみついてるとは書いてない、何にしがみついてるんだろう