ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

コロナで保険金

美容/健康




明日から三連休ですが、なにやら強い台風が来てる模様…

連休中は基本お返事お休みしますm(__)m

お水やステプは多分無言訪問とかになりますが、

また火曜日以降宜しくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





さてさて、
7月に夫がコロナで10日間自宅療養をしてましたが、なにやら保険金が下りるらしいです


金額は5000円/日。
なので、10日で合計5万円(゚∀゚)


コロナ療養中にAmazonやらネットスーパーやらで冷凍弁当やら食料品を買って送り付けたので、余計な出費があったことは確かなんですが、5万円もかかってません
なかなかうれしい臨時収入になりました♬


ちなみにこの保険、9月いっぱいで終わっちゃうらしいです
理由はコロナ多すぎて保険金支払いがかさみすぎちゃうからだそうで…
夫が保険会社に聞いてくれなきゃ、あやうくもらえないところでした(^^ゞ


ちなみにマイナンバーカード作成でのマイナポイント2万円は、夫との話し合いが全然進まず、多分このまま見過ごすことになりそうな予感です(´・ω・`)


  • fu

    fu

    2022/09/17 23:28:39

    みなさまコメントありがとうございます!
    まとめてのお礼ですみません。

    ノロノロ最強台風、こわいですね。
    急激に逸れてくれることを期待しつつ、誰にも大きな被害がないよう祈ってます!

  • 総悟

    総悟

    2022/09/17 20:29:00

    fuさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    旦那様コロナ無事回復されてよかったですね(*´▽`*)
    コロナ保険下りて凄い助かりましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    9月いっぱいて事はマイナンバーカードと同じく今月いっぱいなんですね。
    僕はせっかく書類で申請出来るなら~としてみようかなあて検討中です(-ω-;)ウーン
    3連休台風の影響に気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • るみゅな∮

    るみゅな∮

    2022/09/17 19:45:54

    コロナ保険ついに終了なんですね~
    保険屋さん珍しく大失敗(^▽^;)?
    もちろん感染しないのが一番ですけどこのご時世助かりますね~~(≧▽≦)ノ♫

    マイナはね。。作るメリットっていうか必要性が未だに感じないからねぇ
    デメリットはずっと感じるのにw(流出の不祥事あったし結局 誤魔化てしたし(;´∀`)
    すでに把握されてるから結局一緒!ってことでも管理不足には違いないから
    紐づけが進めば進むほど危険性増しそうだし不安・・・
    どうせなら通知カードの時点で基本情報だけのマイナカード全国一斉に配っちゃって
    そのあとから個々人で任意の機能を追加紐づけしてくタイプにしてくれたらよかったのになー
    そもそも作りに(受け取りに)行くのがめんどくさいww

  • あずき

    あずき

    2022/09/17 16:25:54

    こんにちは~^^
    コロナの保険が終わることはニュースで知ってましたけど
    9月いっぱいだったんですね^^
    もらえてよかったですね♬(*^^)v

    もちろん、コロナにならないのが一番ですけど
    もらえるものはもらわないと!ですよね^^

    3連休ご家族で楽しい時間お過ごしください^^

  • ランド

    ランド

    2022/09/17 09:11:12

    あぁ…やっぱり、コロナ保険は終わってしまうのね。
    自宅療養で、治っているのに嘘ついて引き延ばして
    保険金詐欺する人が増えたせいもあるよね…(-_-;)

    ダーの時も保険金いただきました(*^▽^*)
    ダーは自宅+ホテル療養の期間分貰ったよ。
    ほんと、助かるよね~

  • べる

    べる

    2022/09/17 07:39:53

    おはようございます^ ^保険金、請求が多すぎてもう払えないって言ってましたもんね。間に合って良かったですね♪

    マイナポイントはまぁ一人2万で家族と雰囲気悪くなる位だったらしなくていいと思いますよ(^^;5万位なら意地でも説き伏せるかもしれませんが(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/09/17 02:07:42

    ええ~!!
    コロナになると保険金が下りるってホント?
    ダーのことは心配だったかも?だけど
    臨時収入はウレシイねっ(*/∇\*)
    わんわんクッキー!
    激カワイイ~~~(≧▽≦)

  • fu

    fu

    2022/09/16 21:35:15

    ゆうひさんこんばんは☆
    そうなんですよ~ダメ元で聞いてみたら、出るって言われたらしいです。言ってみるもんですねw
    夫に後遺症はなかったですが、尋常じゃないほどのどが痛いらしいので、やっぱりコロナになりたくはないですね(;´∀`)

    コーデお褒めいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    青髪のエクステを使ってみたくてやってみました♬倉庫に眠ってたP髪が有効活用できてうれしいです♡

  • 侑氷

    侑氷

    2022/09/16 21:30:10

    fuさんこんばんは!
    コロナ保険金による臨時収入すごいですね!( °_° )
    旦那様に後遺症とかが出てこないことをただただ祈るばかりです(>_<)

    あとマイナンバーカードはあって便利だったな〜と思ったことは特にないので
    大丈夫かと思います(* 'ᵕ' )人それぞれだとは思いますが…

    今日のコーデ神秘的でとても素敵です(*´꒳`*)
    連休台風にお気をつけてゆっくりお過ごしください〜(*´`)