ゆり根クリ金団

今日は、帰りに台風に備えて買出し

占い

ニコットおみくじ(2022-09-16の運勢)

おみくじ

今日は、帰りに台風に備えて買出ししようと思いました。
何を買うべきか少し悩んで、期限間近の食材が安かったので、今夜食べるべくそれだけを買いました。
そして冷蔵庫にあらかじめ入っていた、今夜食べる予定だった食材は明日に回し、明日の分は明後日に回す。
これぞビリヤードストック法です。
ローリングストック法を真似て私が命名しましたw

実は途中で買い物するのが面倒くさくなって、今夜の分しか買出ししなかったんですけどねw

明日はあまり日持ちしない生鮮品を買ってきます。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/09/17 22:54:29

    りぼんさん

    今日で買出しを終えました。用事も済ませてきました。
    これで、明日から数日引き篭もれます。
    停電さえなければ、連休はPCで遊んで過ごせますw

  • りぼん

    りぼん

    2022/09/17 18:29:32

    台風の時は急な用事はたぶん入らないので、日持ちしない物を買っても良さそうです。ビリヤードストック法はイメージしやすいです(*^^)b