こころ

こころ

こころの日記

9/17 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 4


ペット海浜公園 & 自然広場
4択 (おじ)さん

キラキラ 9個でした♪

4択は おじ?
さん の他は ゃ魔女どれみ、ぞうさま、ゃるまる


昨日は とっても良い天気だったので お洗濯頑張った後
地元観光地にお蕎麦を食べに行ってきました♪
十割蕎麦でとっても美味しかったです(⌒▽⌒)

お蕎麦屋さんやおうどん屋さんやカフェが
何軒かあるので順番に行ってみようかなあ〜

今朝は...
さっきまで晴れてたけど曇ってきちゃった

台風の進路 心配です(*´-`)
予想だと日本列島縦断!(◎_◎;)
被害が出ないと良いなあ....

気を付けて過ごしましょう,,,

穏やかで楽しい週末になりますように〜(*゚▽゚)ノ


  • *sora*

    *sora*

    2022/09/17 22:08:16

    こんばんは^^
    台風心配ですよね~><
    気をつけてくださいね^^
    お蕎麦いいですね~今はうどんよりお蕎麦派になっちゃいましたd((,,゚¬゚,,))Ψ ゥマゥマ…
    食欲の秋~食べる楽しみもありますけど…その反動が^^;

    台風の心配もある週末ですけど素敵な週末になりますように~(*´▽`*)❀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/09/17 21:49:48

    こんばんは~ 
    荒れ模様の3連休 
    台風のコースが気になるね 
    注意しながら 楽しんでね~ ^^

    台風の予想コースが 九州直撃して 本州も直撃
    大分南寄りになってきてるね~
    建物が崩壊しそうな勢力って 怖いじゃん
    おおきな被害 出ませんように~ 注意してね^^

    今日は ワンピがおソロ うれしいです
    プールサイドで 楽しそうですね (*^-^*)

  • 亜子

    亜子

    2022/09/17 21:29:16

    こんばんわ~^^良い週末を過ごして下さいね。私は、月曜は、お仕事です。><
    おおお~^^こころちゃん新作とっても似合ってて可愛いよ~ん。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/09/17 21:13:48

    こころちゃん、こんばんは~
    台風どうやら日本列島縦断しそう~
    広い範囲で影響がありそう。
    停電も心配だよね。

  • ふびん

    ふびん

    2022/09/17 20:49:57

    こころたんこんばんあ~^^ノ
    お店で鯛茶漬け頂きましたー。
    てか、他の方の投稿で今日初めて
    「ナス茶漬け」というものがある事を知りました(笑)

    十割そばについて調べてみたYO!(つか知らんかったんかい!w
    なるほどなるほど、それは美味しい感が伝わってきますね。
    なんか十割そばと二八そば、どっちが美味いか論争という
    ものが江戸時だから続いてると書いてあったけど、
    きのこの山とたけのこの里と似てるねww(ぇ、似てない?w
    お菓子論争も後の人達からは歴史的な論争として、
    扱われるのかなぁ(笑)

  • 天心

    天心

    2022/09/17 20:14:56

    こんばんは~素敵&水遣りです 今度遊ぼうね

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/09/17 20:14:25

    こころさん、こんばんは、気になる台風はどこへ行く?

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/09/17 20:13:18

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • るんるん

    るんるん

    2022/09/17 20:03:02

    こんばんは 今回の台風は 我が地方 もろに直撃コース 曲がらなくてまっすぐ北に行けばいいのにね。。。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/09/17 19:24:51

    こんばんは。

    19日がフェーン現象で猛烈に暑いという予報でしたが、
    今日も36度くらいあった感じです。

    午後6時に若干涼しかったので、本屋まで行ってきました。
    道々、よその家のカーポート状況を偵察しました。

    ガレージのカタログを見て、耐雪強度とかあるんだなぁって知りました。
    台風の被害は、テレビで報道されるけれど、関東のガレージが壊れた話は、
    テレビで観ることはないので。
    うちの県では、大雪で家が倒壊したという話とか、雪下ろし作業事故とかの
    自分の県の大きな災害が報道されるからね。

    重すぎると、人間でもガレージでも、なんでもつぶれるよね。

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/09/17 18:37:43

    こんばんは~ 

    昔は、近所に「信濃路」という蕎麦屋がありました。
    この店では「重ねそば」が名物でよく食べに行きましたよ。
    これは一人前を小さな蒸篭三段に重ねたもので、5種類ぐらい薬味の付いたもりそばの一種。
    蕎麦は更科の二八蕎麦を使用してて、街中の割に本格的な味で感激したのを覚えています。
    この重ねそば、そのまま食べるもよし、色々な薬味で味変して食べるもよし。
    もちろん蒸篭は追加で注文可能なんですが、月に一度重ねそば食べ放題の日がありました。
    なんと蒸篭の追加が無料になるのです。
    その日を狙って友達を誘ってよく通ってました。
    そうそう、希望者は食べた蒸篭の枚数と名前を貼り出してもらえるという特典もw 
    流石に恥ずかしいのでその特典は行使しませんでしたけどね。

  • ラル

    ラル

    2022/09/17 18:06:29

    今晩はお疲れ様です^^蕎麦屋さんに行ってきたのですね^^うどん屋にカフェもあるのですね^^
    そばといえば天ぷら蕎麦が好きです^^
    台風、こちらの方は少しだけ風が吹いている状況です^^

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/09/17 17:23:52

    こころさんこんにちは^^

    大型台風14号が接近中ですが、今日はまだお天気でした☀
    こちら明日明後日影響が有る様で☂マークです。
    列島縦断の様でほんとに心配ですよね。
    明日明後日は仕事なので嫌だな~(´-ω-`)

    十割そば美味しそうですね♬
    色んなお店が有って順番に制覇して行くのが楽しみですねw

    今週もお疲れ様でした。
    台風が心配ですが素敵な週末になります様に( ^^) _旦~~

  • 雲

    2022/09/17 17:09:15

    こんにちは~
    よい週末を~♬

  • 夕映

    夕映

    2022/09/17 16:50:07

    こころさん、こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    台風は大丈夫ですか?この3連休で実家に帰る予定でしたが
    台風が怖いので来週に延期になりました。
    今のところ何も無いですが、そろそろ雨が降り出しそうです。
    気を付けて下さいね。

  • あずき

    あずき

    2022/09/17 16:49:58

    こんにちは~^^
    美味しいお蕎麦いいですね~♬^^
    美味しそうなお店に順番に行ってみるのもいいですね♬(*^^)v

    台風、どういう進路になるんでしょうね?
    出来るなら日本海の海の上通って欲しいですけど
    もう台風の影響かどうかはわかりませんけど
    雨降ってて風が強いです^^;

    新作のホワイト可愛いですよね~♬^^
    ヘアもホワイトにされたんですね
    髪の色がホワイトだからか、頭の上におっきなリボン付けても
    アイドル然とはならなくていいですね~♬
    お似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)♬

    フリマお祝いありがとうございます^^
    バイオリンの練習室が出来て嬉しいです~♬(*^^)v

  • きぃ

    きぃ

    2022/09/17 16:37:15

    こんにちは!

    お出かけ何とか行って来ましたw
    雨は降らずで助かりましたが、歩くと汗だくになりました(^^;)
    台風まだあんまり進んでませんねー
    早く過ぎてほしいね。勢力衰えてねー

  • 光太郎

    光太郎

    2022/09/17 16:35:37

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2022/09/17 15:51:56

    こんにちは。
    雲行きが怪しくなってきました。そろそろ
    台風の影響が出始めたのかもしれないですね?

  • ビビディ

    ビビディ

    2022/09/17 15:48:39

    こんんちは。
    蒸し暑いです。

  • うとうと

    うとうと

    2022/09/17 15:42:16

    大荒れの週末になりそう(ー_ー)
    すでに避難所設置されて、明朝9時から開設・避難開始です・・と防災無線でお触れが。
    避難所より田舎家の方が安全なので動きませんけどね。
    外回りは昨日のうちに片づけて、明日からは雨戸を閉めて家にこもります^^;

  • はとち

    はとち

    2022/09/17 13:39:12

    こんにちは~
    台風勢力落ちますよう祈ります。
    日が出で暑くなりました↷

    新しい街の脳内地図
    どんどん増えるの楽しいよね♪
    更に近道覚えられるようになると良いよね
    迷路みたいに入り乱れてる所は
    今だスマホ頼りになってます(^-^;

    庭イベ早いね~お家めちゃかっわいい!がんばろっと♡

  • 律

    2022/09/17 12:53:25

    ここちゃん
    こちわ~コメ訪問ありがとー

  • りょう。

    りょう。

    2022/09/17 11:24:47

    こちらもなんか曇って来ちゃった~^^;
    20日が学校が休校になるか連絡が来るらしく・・・ドキドキ><
    無事に過ごせますように^^

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/09/17 10:11:26

     留守中どうもありがとっ。無事帰宅です。毎食、食べた食べたあー。実家はなんとヒグマ出没で警戒中です!!

  • 梵

    2022/09/17 09:24:06

    こころさん、おはようございます☆
    こちらは台風14号の直撃をするようなのでINできないかもしれません><
    少しでも被害少なく穏やかな3連休となりますように<(_ _)>

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/09/17 08:56:16

    おはよう~。台風接近で大荒れの連休になりそうですね☆彡
    宮城は連休明けの20日頃が影響大みたいです
    とにかく気を付けて過ごしましょう
    良い週末過ごしてね(^^♪

  • momokazu

    momokazu

    2022/09/17 08:04:16

    (◍•ᴗ•◍) おはようございます。台風の進路が気になります・・・

     お蕎麦、大好きです!! 天ぷらがついてるといいな~~^^
    私も来週は、連休ですが、台風の影響で雨風、酷そうだわ・・・
    お家で、ゆったり過ごします^^掃除しよっと。。。

  • ミルク

    ミルク

    2022/09/17 07:56:37

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日は暑かったし風あっても生暖かい風で(;^_^A
    今日は昨日の夕方から風が強いよヾ(≧▽≦)ノ
    今は晴れて陽射しも出てきたけど明日には九州接近とか
    気をつけないといけないよね~

    色んなお店あっていいね お洒落な街なんだね(^▽^)/
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/09/17 07:43:10

    おはようございます
    ニコ店のイベ、カボチャ3個は多いね!間に合うかな^^
    台風情報に気を付けて良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • aoi

    aoi

    2022/09/17 07:36:32

    おはようございます
    お庭の外観とても素敵ですね^^
    わんちゃんたちも可愛いです♬
    私も何かと交換できるように
    頑張ろうと思います
    今日のコーデは水色のお洋服と帽子が可愛くて
    ナイトプールの背景がとても綺麗ですね^^
    十割蕎麦美味しいですよね
    楽しい連休になりますように
    いつもありがとうございます♬