京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択 長嶋茂雄


今日も、台風の影響で、雨ですね、
この時間、九州地方に上陸したようです、
被害がない事を祈りますm(_ _"m)

昨日は、朝から雷雨でしたが、今は雨だけですね、
明日は、静かな雨に成りそうです^^;

今日のクイズですよ^^
Q 東京の島はいくつある?全て答えて下さい。

ヒント:無し

昨日の正解は
「上棟式 (建前・建舞ともいう)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

敬老の日
苗字の日
9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)
遺品整理の日
クイックルの日
九十九島の日
育休を考える日
愛知のいちじくの日
軽量の日
グランド・ジェネレーションズ デー
海老の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
子規忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/19 19:57:04

    関東は台風から離れた位置ですが、これから雨が降り出しそうです・・・
    気象レーダーを見ると関東もそれなりの雨が降る気配です

    今日の問題は・・・勘で・・・12島くらいありそう^^
             八丈島には2回も行きました^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/19 13:31:23

    クイックルワイパー♪

    予想通りの「クイックルの日」ですw

    今日は、外出もままならないので
    お掃除しますか…

    海老の日らしいです。
    昨日見たキャンプ動画で、伊勢海老料理やってました。

    頭でだし汁をとった「みそ汁」と
    身の方は、そのまま半身に開いて焼いてました。

    美味しそう~♪

    育休を考える日らしいですが、
    どうなんでしょう…

    コロナのせいで、人との関わりも減って
    育児中の知り合いとも会えてません。

    発見!
    あらあら、こんなところに「敬老の日」が、いました。

    定日じゃないとわからんて!
    連休もええけど、飛び島の休日も、それはそれで
    ありがたいw

    ホイじゃ、クイズやろか~

    東京の島はいくつある?

    東京都だと、330島あるらしい。
    これは、全部は無理です。

    たぶん、都内でいいのかな?

    11島、いきますよ。

    八丈島、三宅島、大島、新島、式根島、神津島、御蔵島、
    父島(小笠原)、母島(小笠原)、利島、青ヶ島。

    これで、いいのかな~

    もちろん1島にも、行ってませんw
    しかし、日本全土なら、とんでもない数なんでしょうね。

    いくつかは、映画やドラマの舞台で
    見た程度ですw

    台風14号の接近には、ご用心。

    (ToT)/~~~