みか

脇腹痛くて救急車!!

美容/健康

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ペット海浜公園 5

4択:長嶋茂雄

============================
2022年9月19日
16:20

突然の左脇腹と左下腹あたりが痛くて
動けません(><)


これが射し込むって痛みでしょうか?


買い物に行ったきり帰ってこない旦那さんと
やっと連絡つき、
帰宅を待って救急車を呼びました


16:40 救急車到着


通院してる大学病院で
診てくれることになりました。
よかった〜。
大嫌いなM救急病院じゃなかった。


大学病院なので
研修医さん達であれこれ初見です。
まぁそうだよね(;・∀・)


約1時間かかる血液検査の結果を待ちます。
尿をとったら
自分でもビックリするくらい赤いよ!


これは
尿路結石?(・・)

頭をよぎります。

でもでもでも、
この前内臓エコーとっても何も言われてないし。


救急対応をしてくれてる消化器内科のS先生が、
病院にある私のエコー画像を調べてくれて
なんと、
左腎臓に結石があると言うのです。

そうだったんだ(・・)


血液検査の結果は問題なし。
尿検査は血液が強く認められ(+3)

たぶん尿管結石だろうから、
造影剤入りのCTは辞めて、普通のCTで撮る事になりました。


CT検査へ〜。


腎臓から直ぐの尿管に
くっきり はっきり
結石が写ってました。

        大きさ4mm でかっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ


この大きさでも、自然に出るのを待つそうです。


20:00

「2〜3日で石が出なかったり発熱したら
泌尿器科の処置が必要だから病院に行ってね」と
痛み止めの座楽をしてもらい
帰宅しました。


帯状疱疹中に、
まさかの尿管結石

なにがあるかわかりませんね。( ´ー`)フゥー...



  • みか

    みか

    2022/09/22 01:34:11

    himawariさん
    こんばんは。
    調べてくれたんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ネット検索して「みかん」買ってきてもらいました。
    お水は救急病院で言われたので、ガバガバ飲んでます。
    今思うと、異常に汗をかいてたんです。
    更年期のホットフラッシュ?と思ってましたが、コロナストレスの自律神経失調症で
    多汗症状が出てたのかもしれません。
    で、ストレスで帯状疱疹。多汗で尿路結石なのかな〜?と。

    石が動いたらしく、今は座薬なくても全然痛くないです。
    帯状疱疹もやっと発疹ピークを越えたようです。
    himawariさんも気をつけてくださいね。

  • みか

    みか

    2022/09/22 00:26:41

    如月 けいさん
    こんばんは。ありがとうございます。
    ご心配おかけしていますm(_ _)m
    お友達もされたんですね(><)可哀想に。痛いですよね〜。
    尿管結石と診断がついて、痛み止めの座薬したら
    あ〜ら不思議。全然痛くなくなって帰宅したてニコタしてましたwww
    今は、座薬なくても痛くありません(・・)移動したんですかね。

    4mmはCT画像で「でかっ!」と思いました(笑)
    水いっぱい飲んで自然に出すみたいですよ。早く石が出て安心したいです。
    ちなみに、
    尿管結石激痛中と座薬利用中は、帯状疱疹の痛みを感じなかったです。
    より痛い方に神経は行くようです。

  • みか

    みか

    2022/09/21 22:57:17

    onpuさん
    こんばんは!
    そうなんですよ〜。尿路結石すごく痛いんです(・・、)
    救急車呼ぶのに迷いのない激痛でしたw 
    携帯近くにあってよかった〜♪
    突然激痛から始まったので、家でよかったな〜と思います。

    でも、その痛みを忘れるほどに 痛み止めが効きます!

  • みか

    みか

    2022/09/21 22:39:00

    このはさん
    こんばんは。ご心配ありがとうございます。
    CT画像、それはそれはクッキリと!
    石はここだよ( ´ ▽ ` )ノと写ってましたwww
    CT画像のコピーもくれました。

  • himawari

    himawari

    2022/09/21 16:33:30

    こんにちは^^
    ネットで検索したら
    水分の摂取が重要とか…結石を溶かす食べ物など
    参考になる事が 多々書いてありましたよ。
    早く 結石が体内から出ます様に…
    お大事にして下さいね。

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/09/21 07:39:47

    読んだだけで辛くなります><。

    友達が尿路結石になった時、激しい痛みに七転八倒したそうです。
    帯状疱疹だって痛いのに、どうして?!と思います。
    4ミリって結構大きいですよね?
    自然に出るのを待つしかないのですか?!
    うううううっ><;

    どうかどうかくれぐれもお大事になさってください❤️

  • onpu

    onpu

    2022/09/21 01:53:55

    えー、尿路結石もすごく痛いってききます ><

    帯状疱疹に尿路結石

    泣きっ面に蜂 よりもずっとたいへん (;´Д`)

    おだいじになさってください

  • このは

    このは

    2022/09/20 23:31:55

    あぁ...もう...ホントに…。( ̄  ゚̄)

    でも、CTにちゃんと写ってて良かったです。
    1日でも、1秒でも早い回復をお祈りしています(。ŏ_ŏ。)

  • みか

    みか

    2022/09/20 21:21:00

    あさりんさん
    こんばんは。心配ありがとう。
    救急車乗り心地悪かったw 揺れて痛てー痛てーw
    着替える事もできずノーブラパジャマままwww
    恥ずかし〜。

  • みか

    みか

    2022/09/20 21:06:04

    himawariさん
    ありがとうございます。
    私もビックリでした(笑)
    帯状疱疹中に尿路結石だもんね(;・∀・)
    腎臓エコー画像があったので診断も早かったようです。

  • あさりん

    あさりん

    2022/09/20 20:46:20

    みかちょ、びっくりしたよ。大丈夫?
    でも早くわかって良かったよ。
    今日は疲れたでしょ~。ゆっくり休んでね。
    お大事にどうぞ。

  • himawari

    himawari

    2022/09/20 17:26:51

    日記を読んで ビックリでした(-_-;)
    帯状疱疹に続いて… 早い段階で病名が分かり 良かったですね。
    くれぐれも お大事にして下さいね

  • みか

    みか

    2022/09/20 02:50:21

    ヤノスさん
    こんばんは。
    えぇぇ\(◎o◎)/!
    あの激痛を運転して病院行ったんですか?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    すごいです。
    私は痛さで微動だに出来ませんでした。

  • みか

    みか

    2022/09/20 02:33:14

    ゆかぽんさん
    こんばんは。
    尿路結石って痛いって聞くけど、マジ痛いwww
    救急車呼ぶレベルでした(;・∀・)
    まさか帯状疱疹しながら、尿路結石するとはね┐(´д`)┌
    座薬の痛み止めの効果が恐るべし!何もなかったかのようです。
    痛み止めが時間経って効果が切れるのが恐ろしい・・・。

  • みか

    みか

    2022/09/20 02:20:40

    みるるさん
    こんばんは。
    痛みの原因がわかってよかったです。

  • ヤノス

    ヤノス

    2022/09/20 01:15:52

    病気の割に痛さ半端ないです( `ー´)ノ
    酷いと点滴かな

    運転して 病院要った記憶が(>_<)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/20 00:53:23

    えー----
    救急車って大変だあぁ
    尿路結石も診断されたんだあー
    自然に出るまでって・・・痛そう~Σ(・□・;)
    旦那様がいてくれるから安心だけど、お大事にね

  • みるる

    みるる

    2022/09/19 21:59:40

    すごい、わかるんだ。尊敬しました。