京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ビーチ広場1 5

今日はここでしたw  4択 3~5点


今日は、朝方は台風の影響で、大雨の予報ですね、
どうなるのかな?明日の昼過ぎには、
抜けていくようですけど?
被害が出ない事を祈っています。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 私は私のことをどう思ってる?

ヒント:英語に関係があるかも!
大ヒント:私はは「I」私のは「my」

昨日の正解は
「11島」でした^^
小笠原諸島2島(父島、母島)伊豆諸島9島
(利島、大島、式根島、新島、三宅島、神津島、
 御蔵島、青ヶ島、八丈島)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

彼岸
空の日
バスの日
国産ロケット初打ち上げの日
お手玉の日
子どもの成長啓発デー
コンタクトセンターの日
すっぽんの日
月見酒の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
汀女忌
動物愛護週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/09/20 20:25:14

    1時的に強い雨でしたが、それ以外は何もありませんでした
    でも被害が出た地域も少なくないので喜んでられないですね・・・

    今日の問題は・・・ヒント&大ヒントがなければ100%わからなかったかも
    あいまいに思ってるんですね^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/20 16:13:20

    バスルームに~ルージュのでんごん~♪

    フロム~バスルーム~♪

    バスの日です。

    ちゃんちゃか~チャンチャン~ちゃちゃんか、チャンチャン~♪

    お風呂だと思ったら~路線バスとかのバスでした~♪
    チクショー!

    キャッシュレスの日です。

    貸した金~返せよ~♪
    byウルフルズ「借金大王」

    やっぱ、お金は大事だよ!
    いつもニコニコ、現金払いでしょ。

    カード?仮想通貨?電子マネー?あきまへんな…
    なめてもろたら、痛い目見まっせw

    お手玉の日なんやて~

    関西では、「おじゃみ」なんて、呼びます。
    お手玉は、幼い女の子供の遊び。

    手縫いの布袋に乾燥した「小豆」などを入れて
    ジャグリングのように投げます。

    国産ロケット初打ち上げの日だとか。
    当然、種子島宇宙センターで実施されたのでしょう。

    アニメ「宇宙兄弟」やドラマ「下町ロケット」のような
    ロマンあふれる話ですね。

    健康志向の食品も多くあります。
    最近のブームとして、発芽野菜も人気も高い。

    発芽野菜の日です。
    野菜や穀物を発芽させることによっては、
    栄養価が格段に高まるらしい。

    発芽玄米なんかも、普通に売られてます。

    すっぽんの日ですぞ。

    月とすっぽん!
    誰が、お前は「すっぽん」だ、なんて、言うの?

    すっぽんだって、高価な食材なんです。
    月は、添え物でしょ。

    月見酒の日です。
    月見バーガーの方が、話題かも知れませんw
    「すき焼き味」だとか…

    ええっと、お久しぶりのなぞなぞです。

    私は私のことをどう思ってる?
    私の~私の~彼は~♪

    ヒント:英語に関係があるかも!
    大ヒント:私は「I」私のは「my」

    ほぉほぉ~
    お答えします。

    私は「I」私のは「my」なので、
    あいまい「曖昧」でしょう。

    甘いじゃないのね~ハッ、ハ~♪

    めでたし!

    (^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/09/20 16:06:12

    あいまい、優柔不断ってことかな