yuzu

十五夜さんは終わったけど。。

コーデ広場



台風が去って、すっかり秋ですね(*´▽`*)

今日はお昼に近所のスーパーで「たまふくら」ってゆう品種の枝豆を見つけたので、早速茹でたらめっちゃ美味しかったのですーヾ(*´∀`*)ノ

「たまふくら」

最近なかなかお目に係れなくて。。もう食べられないかと思ってたんです。。

私は、これ以上の枝豆を食べたことはないんですけど。。

お勧めの枝豆ってありますかー?

枝豆って、食べ始めたら止まらないですよね( *´艸`)

枝豆と言ったらビール。。。

でも私は、ビールは苦手でして、、プハー(*´▽`*)ってゆうのに憧れますw

日本酒、ワイン、バーボン、ウィスキー、ブランデー、コニャック、チンザノ。。。この辺ならどれも大好きなのですが。。。

でも家ではお酒飲まないので、、、

アバだけでもお月様見ながら酒盛り( *´艸`)


  • yuzu

    yuzu

    2022/09/21 20:25:38

    総悟クン |q•д•,,)チラッ

    こんばんゎですょーヾ(*´∀`*)ノ
    お久しぶりなのです(,,>᎑<,,)
    台風は大丈夫(´・ω・)??心配してましたョ。。
    ネコちゃんも、いいけど。。。狐さんも可愛いデスよね( *´艸`)♪
    枝豆には、色んな種類があるのですよヾ(*´∀`*)ノ
    私が好きなのは「たまふくら」ってゆう品種で、、たぶん北海道でしか獲れないのかも。。。
    豆が1粒1粒ふっくらしてるですよ(*´▽`*)
    ひたすら食べちゃいますね( *´艸`)クフフ♪
    子供の頃に、大人たちが美味しそうにビールを飲むのを見て、自分もそうなると思ってたら。。
    大間違いでした~(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    お酒好きなのですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
    でもコロナとかで、全然お出かけしなくなったので、あまり飲んでないんですよね(;・∀・)
    チンザノはねぇ。。白ワインに似てるかなぁ。。。
    飲み屋さんをやってる友達が多くて、色んなお酒を飲んでたら好きな種類が増えたですよ(´ー`*)ウンウン
    コンニャク。。。言い間違えちゃうかも( *´艸`)ぷ♪

    明日から。。。ニコ店(๑°ㅁ°๑)!!
    一緒に頑張るですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♪

  • 総悟

    総悟

    2022/09/21 19:03:28

    ゆずっちこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    コーデタイトルと美しい魅力的な白狐さんゆずっちのコーデ
    とっても素敵ですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    枝豆に種類ってあったとですか?Σ(゚Д゚)枝豆は枝豆てばかり(;・∀・)
    枝豆が枯れたのが大豆て最近知ったのに(´・∀・`)エヘ
    たまふくらってお豆がふっくらしててめちゃ名前聞いただけで美味しそう(≧▽≦)
    僕もゆずっちと同じでビール苦手だから相性てわからんとです(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    ひたすら枝豆ばかりポリポリ食べるですよ~(*´ω`*)
    てか!ゆずっちビール以外の飲めるお酒が凄ッΣ(゚艸゚*)
    チンザノってお酒初めて聞いたですー(*゚0゚*)スゴイ!
    コニャックはコンニャクて間違えそうになっ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    明日からニコ店ですね!お互い頑張りましょうね(∩´∀`)∩

  • yuzu

    yuzu

    2022/09/20 23:00:18

    kannoさん(*´▽`*)

    可愛いだなんて。。。そんな(๑´ฅωฅ๑)
    でも嬉しい♪ありがとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    うちも、結構な雨音で一度目が覚めたらなかなか寝付けなくてーヾ(・ω・`; )ノ

    台風が去って空気が冷たくなったので、きっとこれからは一気に秋ですね( *´艸`)

    枝豆って無限に食べられますよねー( *´艸`)♥

  • kanno

    kanno

    2022/09/20 22:48:15

    こんばんは^^
    今夜も可愛いyuzuさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    台風なめてたのに夜中に風雨が強くて目が覚めました!今朝は一気に涼しい♪そして今は長袖でーす^^

    枝豆美味しいですよね♪
    私もだーいすきです♥