☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ついに我が家にもサンマ登場

日記

ついに我が家の夕食に

秋の味覚「サンマ」が出てきました。
今年は高いようで
2匹で398円のものです。
ほっそりスマートなサンマさんです。

脂がのっており
おいしいです。

サンマと一緒に
きのこの炊き込みご飯もありました。
秋の味覚オンパレードです。


  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    2022/09/23 18:15:31

    スーパーて見るとほっそりしてたので、購入には早いかなぁ~と思ってましたが
    脂がのってたんですね。そろそろ食べてみようかな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/09/21 21:09:24

    やっぱり秋はサンマですよね。

  • kei

    kei

    2022/09/21 20:39:39

    秋ですね~
    サンマ・・・お高いですよね^^;

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/09/21 19:47:23

    秋刀魚はなかなか食べる機会がないですね。
    前は安く食べられる魚だったのに、本当に高級魚の仲間入りですね。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2022/09/21 18:16:46

    サンマ、最後に食べたのはいつかなと思うくらい高級魚になってしまったここ数年ですね。自分はサンマの寿司が好きです。あ~食べたい!(^○^)

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/09/21 12:13:10

    秋ですね

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/09/21 10:09:42

    やったね!!
    秋の味覚ヾ(≧▽≦)ノ

    サンマもこのまま高級魚の仲間入りするのかな~
    それは悲しい><

  • ココ

    ココ

    2022/09/21 09:35:49

    おお すごい!!

    お母さんの愛情いっぱいですね^^

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2022/09/21 07:45:46

    生サンマですか?
    我が家はまだです。
    羨ましい。

  • おの

    おの

    2022/09/21 06:16:22

    秋の味覚、美味しいですね^^
    私はまだ食べていないです><

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/09/20 22:46:29

    漁獲量が減ったせいもあり
    サンマもすっかり高級魚に
    なりましたね。
    数年前までの一匹100円程度で
    かなり丸々としたサンマが食べ
    られたころが懐かしいです。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/09/20 22:28:01

    おお、秋刀魚ですか^^!
    秋ですね〜^^。

  • puni

    puni

    2022/09/20 22:07:23

    こんばんは。
    きのこの炊き込みご飯とサンマ
    秋の味覚満載ですね。
    サンマ小さいし細いのしか売ってません。
    それでも1匹198円でした。
    今年もサンマはスルーします。