フリマ成立【8−2】
遅くなったけれど、7/17フリマ交換3点も有難う♪1つ目はフリマ広場でお披露目済み^^2点目のコーデ
もらったステキコーデ♪:35
3点応募だったので、2点はコーデ広場の方にお披露目します^^
ネタ系は苦手なんだけど、頭のせは好きなのよね。このチョコ花も気に入っているアイテムだったの。
本日はホワイトチョコ^^チョコの色に合わせて黄色のTシャツでコーデしましたよ。
最初に白ガチャ+C品と言う事で作ったアカなので、初心を忘れず?低額のコーデをしようと思ってコーデを考えました。
昨日の日記フリマ成立【7−1】にも書いてあるんだけど一応。
(出品)青101弾 スイカ柄ソックス
(応募成立品)合成C花期間限定 頭のせチョコ花(ビター)(ホワイト)(ストロベリー)
【成立品以外の使用品】
・C ストリートポニテ 茶…これ新たに追加されたヘアなのよね。C通常ヘアの中で1番好みで可愛いです。
・イベ特典 にゃんぼー!Tシャツ…2017.3月の。凄く可愛いのに残念ながらフリマ不可。
・キラ交換 ヒツジ学園スカート…2020.11月ちょっとC服みたいなんだけど、シンプルでコーデしやすいのよね。とても使い勝手が良いスカートです。
・チュートリアル特典 フリンジサボ…好みではないが、合う靴を持っていなかった。
・ニコ店イベ特典 ほろ苦ジェリーハーモニーラテ…2020.3月。上にアイスが載っているのでスプーンと合わせる為に使用。
・C限 小さなカギのスプーン…2012.2月。これね、何年もイベページが残っていて、プレゼントやフリマ不可だけど貰えると教えて貰ったの。残念ながら現在もページは存在してるけど貰え無くなってたよ><;
・黒71弾 星と月が紡ぐ物語の足元の星色絵の具(Gチケ)
・白44弾 アイス屋さんのゆらゆら青ペンギン(Gチケ)
・青101弾 夏のせせらぎ
・白44弾 アイス屋さんの黒板フレーム(Gチケ)
出品したソックスと同じ弾のを使いたくて、101弾の中で好きな背景を合わせたんだけど、少し寂しかったので、雰囲気が合うアイテムと組み合わせました。
雪月光
2026/03/23 22:00:54
ぴーさんの日替わりコーデを見れて嬉しいです^^
今日はモモミちゃんスーツですね。こうして着ると可愛いなあ。
この間のイベ特典のコーデ。私もあの台と組み合わせようかと思ったんです。
同じ特典で何個もコーデ出来ないので、よさこい衣装にしちゃったけど^^;
モミミちゃんと言えば、同じ時期のTシャツなどで向こうでコーデを作っているので、おお〜っと思いました。
サブはアイテム数が少なくて楽ちんですね。
何だかこっちでもコーデを作るのが楽しくなって来ました。
あまりに少なかったので途中から着替えなくなっていたんですけどね。新たな発見です^^
雪月光
2026/03/21 21:10:42
> ぴーさん
こちらのサブ子。元は青白ガチャコーデ用だったのですが・・・。
向こうのPコがなくなった時に、こっちで購入していてフリマで移せば良いやと思っていたんですw
ところが新フリマになって手数料が爆上がりになってしまったので、殆ど移せ無くなったの><。
新フリマの案内を読んだ時に、期待した私がバカでしたw(つまり殆ど移さないで新フリマ待ちをしてた)
そう言う事で?ちょっとマシなコーデが作れるかもと、ぴーさんを見習って久々に着替えてみました。
サブ子でさえアイテム数が多くなっている気がしましたが^^;
向こうはステキ数も多かったから大変になっちゃうよね。
私も見た時はコーデが凄く好みだったのでファン?になっちゃったもの。
そう、聞きたかったのが1つ。お正月頃に華月の振袖を着ていたの、違いました?
わたし感動し過ぎてコーデばかり見ちゃって、肝心のHNを忘れたんですw
ウチのステキ履歴、古い登録の方が多いのですが、今まで華月コーデを見た事がなかったもので、突然現れた?本垢さんじゃなかったかな〜と思ったのです。(同日、夕方の方は前から来てくれていた方なので)
人付き合いも疲れますよね^^;
私は、元が短気だし、気が強いし。
でも拒否設定されると、めっぽう弱いんで言いたい事を我慢しているんです。
が〜〜時々ブチ切れますw(O型は爆発タイプなのでw)
まっ、その時こっちは避難所にしましょうw
雪月光
2026/03/21 20:39:30
> ぴーさん
お〜それは良かったですね^^
こちらはド田舎なので猫カフェが多分ないんですよ。
でも押しかけてくるニャンコ達は、ちょっと怖いかも?
ウチの子達は元野良だったので、家の者以外の他人が来ると逃げる子ばかりでね。
ワンコもそうだったけど、他人には懐かない子ばかりだったので、ちょっと想像が難しいです。
母親が一時、みぃちゃんに似ている子猫が庭にいると言って餌付けしていたのですが、この子は追い出され?家猫の大きな子達が何十匹も集まって来てね。
会社から私が帰って来ても逃げないし、家の中に入ろうとする猫までいて、追っ払おうとしても動じなくて恐怖でした(何せ太って大きな猫ばかり)
「借家なのに、どうすんのよ、この猫達。最初の子猫はどこに行ったのよ。大人の飼い猫ばかりやん」と怒った記憶がw
図々しい事に、ウチの中型犬のワンコの餌も食べていたもんなあ^^;
猫カフェの子達は、どんな感じなんだろう?若い子達なら私でも平気かしら。
てか、昨日も録画のマツコの野生猫の世界ってのを見て、子猫達を見て、可愛い連発で顔が蕩けてましたw
坂上さんや池崎さんの猫番組はテレビで良く見ているだけで癒されるから、実際にニャンコと触れ合えると癒しにはなるんでしょうね^^動物セラピーってのもあるし♪
足跡ね、私は自分でしないから知った時に、え〜〜と思ったの。
前庭から2人来てくれていたんだけど、同じく前庭で姉の友達だった人(訪問はしていたが付き合いなし)と友申されてイヤイヤ友になったんだけど、この人が毎日何回も私の友達の所でも喋ってね。
大人しい人達だったから来なくなっちゃったの。だから用心するに越した事はないですよ。
私でさえウンザリで、結局ブチ切れたんですがw w
おおう〜そうだったんですね。
アイテムをもっとジャンル別に分けられると良いんだけど、改善の兆しがないですもんね。
私でもアイテムが多くて困っているので、単語ワードで検索してコーデしています。
漢字やひらがな等でそれぞれ変えて検索していますが、それでも出ない事があるので、そうなるとページを繰るしかないんですよね。これだと手がダメになってしまいますなあ。
ぴー
2026/03/21 16:25:25
雪月光さんこんにちは^^
メッセージありがとうございます♡
先日は出かけた先で近いところにある猫カフェに出かけて癒しをもらってきました^^
若い猫ちゃんが多かったのでいっぱい遊んでもらえて楽しかった~♡
元々飼う前までは月一くらいで色々な猫カフェ通いしていたので
しばらくはまたそんな楽しみ方をしようと思っています❀
足跡の件、お気遣いくださってありがとうございますm(__)m
今本体の方は一切訪問をしていないのでどうしても見られたくなくて^^;
雪月光さんのほうは私も大丈夫かなとは思ったのですが、一応念のためにw
紫龍☆さん&雪月光さん、お二方のコーデをしっかり堪能させていただいています^^
私の本体の方でコーデを組めなくなったきっかけは今回のことだけど・・
元々、長くいることでアイテムが増えすぎて、探すのにも時間がかかっていて
好きだけどちょっと疲れることが多くなってきていたんですよね^^;
なので今はほかの方のコーデを見る専&
アイテムが少なめのサブ子で気軽にコーデするくらいがちょうど心地よくて(* ´艸`)
あ、にゃんこたちは本体から引っ張ってきました(笑)
ありがとうございます♡
交流やフリマで・・私も色々思うところはあったり、ですw
雪月光
2026/03/21 12:45:08
うほぉ〜4にゃんコーデ、可愛い(♥ω♥*)
着たきりスズメの私のサブ子と大違い(´;ω;`)ブワッ
雪月光
2026/03/20 19:21:21
> ぴーさん
少しは気晴らしが出来ていらっしゃいますか?
お二方でのご訪問もありがとうございます^^
足跡を気にされているようなので、両方とも足跡が外部から見れない設定に致しました。
それぞれ行って見えないかどうかを確認済みなので、もしいらっしゃっても消さなくて大丈夫になりましたよ。
足跡から辿って行く人が前に居たので、私も見えない設定にしようかと思っていましたが、友達のアドバイスで見れるようにしていたんです。
長い付き合いの方が多いですが、コーデ投稿をすると訪問者が増えるので、どんな人なのか知らない人も多くなっていてね。この際だと設定しました。
ここのkonekoさんは私より少し古い方(初期の頃にコーデ投稿の押し合いをしていたので)なので大丈夫だと思いますが、もう1人も大丈夫かな?とは思いつつ、この方は訪問期間が短いので分かりませんもんね。raiは私の姉なので安心して下さい。(訪問は絶対しないタイプですw)
コーデも見て下さって有り難うございます。少しでもコーデしようかな〜と思える気持ちになれれば嬉しいです。
いつもの事ですが、誰もプロフを読まないんですよね。コピペ挨拶を止めて欲しいのに><
友達になった人すら止めないんだからなあ。(友になる前に、しないでくれと言っていたんですがね)
又もやちょっと嫌気がさして来出したのですが、コーデ投稿は大好きな友達が好きだったから続けているの。コーデが好きなのもあるんだけどね^^;
もう11年経ちましたが、この間も泣いてしまいました。
返信は不要です^^私の独り言なので、ぴーさん共々も遠慮なく独り言どうぞ〜。
雪月光
2026/03/13 23:38:58
> ぴーさん
あ〜返信は気にしないで下さい。勝手に喋っているだけだし、ぴーさんの事情も知っているからね。
そう、12弾の青ガチャです^^
前はニコッとタウンデータベースを見ていたのですが、Flash終了から見れなくなって、今はこちらで見ています↓ニコッとタウンきせかえめも
https://kisekae.hateblo.jp/
こちらは単語での検索がし易いので、何弾か記載がないのを日記に載せる時に見ています。(日記に使用品を載せている為)
うんうん、スリッパなども組み合わせていらっしゃいましたね^^
私は前庭の時は無料ガチャもあったんですが、そっちはハズレがあってね。
運が悪いので、殆ど当たらなかったんですよ。
それでニコタに来た時に、必ず当たる青ガチャも好きだったんですw
背景も使い易いのが多いですし、アイテムも可愛かったりするので、初期の頃は白ガチャ出品で集めていましたよ。
最初は新しい青ガチャでだったんだけど、フリマ一覧で青ガチャ入れるなやゴミとか書いている人を見て、応募も出品もしなくなりました。因みにP募集の人に青ガチャを入れた事ないです。なんでもって人だけね。
確かにP限定や黒白ガチャと書いているのに、青ガチャ入れる人がいて、イラっとはしましたが、酷い言い方ですよね。
ちょうど良い機会?なので、気が向いた時の青ガチャコーデもお待ちしております^^
はい、本垢でのコーデになります。全くの別物コーデなので期待しないで下さいね。
雪月光
2026/03/13 23:21:23
> ぴーさん
うん、前向き前向きになっていますな^^良い傾向だと思います♪
私の方が全然ダメっ子だったからね。
ピンと来た子を迎えるのが1番だと思います。
私の方は何度か逃しちゃったのよね。いまだに後悔しています。
1度目は近所の店から姉と歩いて帰っている時に、道の側の駐車場に撥ねられた子猫が居たの。(地面に血をひきづった後があった)その子と目が合って、にゃ〜と泣いて助けを求められたんだけど、その時に茶トラの子が猫エイズと判明して、酷く落ち込んでいたので「ごめん、ウチではもう飼えないから」と言って助けなかったの。
やっぱり放置は出来ないと、後で助けに行ったのだけど、もう居なくなっていてね。駐車場内を見たけど、見つけられなかった。誰かが保護してくれたのかなとか、軽傷だったのだろうかと。それっきり。
これは自己満足と言うか、そう思いたいだけなんだよね。見捨てた事に変わりはないから。
その後も歩道橋の下に捨てられている子猫が居たの。私が住んでいるマンションは途中で猫を飼っていた人が問題になって厳しくなったから飼えなくなってね。(最初からペット不可の規約があったらしい)
でもほっとけなくて段ボールにタオルケットを入れて餌などを用意して持って行き数日。
会社の人に保健所に通報した方が良いと散々言われてね。(飼ってくれないかと聞いた答えがこれ)
わたし以外の人も餌をあげていたけど。
保健所に連絡されたら殺されちゃうので、内緒で連れ帰ろうと捕獲しに行ったけど、逃げられ><;
翌日も捕獲しに行ったら居なくなってた。餌をあげていた人の餌箱は無くなっていたから、連れて帰ってくれたんだと信じたい。
最後は大人猫なんだけど、姉との待ち合わせで待っているときに、やけに人懐こい子が近づいて来てね。
ずっと話したり撫でていたりしたんだけど、姉が車で来たので、じゃあね〜と言って別れたの。
そんなに懐いていたのなら連れ帰れば良かったのにと姉に言われて^^;飼い猫なのか野良なのか首輪をしていなかったから分からなかったんだよね。
気になって何回か周辺を回ったけど、この子も居なくてね。こうして心配するなら連れ帰れば良かったよ。
大人しそうだったから、ウチでも大丈夫だったかもと色々。
ね。おバカでしょ。縁があったのに自分から手放しちゃった。
今度こういう事があったら、連れ帰ろうと思っています。
ぴー
2026/03/13 19:53:57
雪月光さんこんばんは^^
返信が遅くなってしまってすみません
前の子と比べてしまうのは確かにあるかもしれませんね。
どうしても目がいってしまう気はしますが^^;(ちなみにキジトラ柄でした)
あまり毛色にはこだわらず
感覚的に相性良さそうな子と出会えればいいなと思っています♪
でもどうしても猫不足になるので、明日辺り猫カフェで癒されてくる予定です^^
アドバイスありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
ぴーはどうしてもサブだからアイテムが少なくて
青ガチャとかの無料品中心のコーデになってしまいますが^^;
お褒め頂いて嬉しかったです♡
ちなみにアイテムを改めてみたのですけど
多分キャスケットとTシャツは多分12弾?(昔のは何弾か記載されていなくてw)
他はいろんな弾のを組み合わせている感じでした☆
昔は青ガチャのアイテムってほぼ興味なかったけどw
でも今になってみると案外かわいいなとか、何気に使いやすい物もあるなと
改めて良さを感じたりします^^
ホワイトデーコーデ、紫龍☆さんで組まれているのでしょうか^^
楽しみにしていますね♪
雪月光
2026/03/09 20:38:42
> ぴーさん
少し前向きになれたみたいで良かったです^^
もし、お迎え出来るようになった時は違う毛色の子の方が良いかも知れませんね。
どうしても比べてしまうかも知れないと・・・
実は親友ワンコを亡くした後、しばらく経って今度は似た子と一緒に暮らせたらと思ってね。
先ずはパソコンで育てるワンニャンのソフトを買った事があるんです。
同じ毛色のチワワを育てていましたが、しつけしても言う事を聞かないし、エマ(ワンコの名前)は賢かったし、全く違うじゃないかと思って放り捨てたの^^;ゲームだから良いけれど、実際だとそうはいかないもんね。
ウチの子達は兄弟猫(野良母が連れて来た子供なの)も多かったのですが、みんな毛色が違っていてね。
だから、この子らみたいな同じ毛色の子は迎えられないなと思っているんです。
先日、司法書士さんの奥様が保護活動されているお宅に用事があって行ったのですが、みぃちゃんと同じ黒猫もいてね。
容姿が似ていたから当然可愛かったの。でも絶対に比べちゃうからな〜と。まあ、この子より雉ネコさんの方が、私にペロペロすりすりして可愛かったんだけどね。(窓から少し触れられただけですが)
今は無理でも他の猫ちゃんに少し触れ合えるだけでも癒されると思いますよ^^
お話が全く変わるのですが、ちょっと言いたくて。
今日のぴーさんのコーデ。実は3月14日にホワイトデーコーデをしようと思っていたの。
もう作ってあるのだけど、何とマシュマロキャスケットなどの青12弾のオマージュとして考えたんです。
当然どれも持っていないので、仕上がったコーデは別物なんですがw
最初は青ガチャで作ろうと思ってエクステ付キャスケットをアイテム倉庫で見つけたもので、手本に12弾のデータサイトを見に行ったの。
同じマシュマロチョコを持っているコーデだったからツイ嬉しくなっちゃってね。
って、同じ物がマシュマロチョコのみと言うのが少し悲しいけどね。
画像が小さいので判りづらかったのが残念だけど多分、同じのだと思うの。
手前持ちのマシュマロも持っているけど、12弾のフルセットコーデを見たのは初めてだったので感動です。
キャスケットは何度かコーデ投稿で見た事があったけど、なぜ大人気なのか分からなかったの。
やっぱりコーデで感じが変わるんですよね。可愛かったです^^
ぴー
2026/03/07 17:41:42
たくさんの子たちとの出会い、様々な出来事、そしておつらい経験もされてきたのですね。
お話を聞かせてくださってありがとうございます。
でも出会った子たち、雪月光さんと一緒に過ごせた時間は幸せだったと思います^^
いつか落ち着いたときにまたご縁があれば
もう一度にゃんこをお迎えできればいいなという気持ちではいます。
温かいお言葉をありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
雪月光
2026/03/07 14:29:31
> ぴーさん
すみません、しつこくて><;
子供の頃から身近(母の祖母の家)にワンコはずっといたし、接触はなかったけれど(当時は猫が怖かったので)父の実家でニャンもいたの。何故か、みぃちゃんを連れ帰ってからは両親が猫に無責任に餌付けをするようになってね。
だから、かなりのワンニャンを見送っているんです。
その中でも特別な子と言うのは居てね。
家庭環境がアレだったので親友だったワンコの時(享年14歳)も酷かったし、私に懐いていたニャン達の時もあったの。夢で何度も見るくらいでした。
みぃちゃんと仲良しだった茶トラも3種混合から5種混合ワクチンに変更しようと血液検査した時に、エイズ保菌者だと分かったの。あれほど猫エイズは怖いから、野良猫と喧嘩させるなと言っていたんだけどね。
神頼みでパワーストーンを着けまくりました。発症は免れたけれど、矢張り病気にはなりますもんね。
5.5kgあった体重が最後はガリガリに痩せて、可哀想で見ていられない状態でした。
覚悟していてもそうなるので、突然だと衝撃が大きくて、どうして良いのか分かりませんよね。
近所の人に毒を盛られたり、轢かれて突然に亡くなった子達もいるんです。(後に引っ越しました)
1人の子はお爺ちゃんワンコが散歩中に見つけて、重傷でしたが何とか助かりました。腰の骨が折れていたのでプレートを嵌める手術をしたけれど、足は最後まで引きずったままでしたね。
泣いてしまうのも力が抜けて何もしたくなくなるのも当然ですからね。
他人を気にする必要もない事だと私は思っておりますので、それを気に病まないようにして下さいね。
家族同然(または家族以上)なんだから、そうなるのが当たり前なんですよ。
今は未だ無理でしょうが、段々と気晴らしの時間が増えると良いなと思います。
ぴー
2026/03/06 17:29:11
雪月光さんこんばんは☆
返信不要とは書いてくださっていたけれど、少しだけ^^
雪月光さんも猫ちゃんとのお別れの経験をされていたのですね
読ませていただきながら思いが重なって私も涙があふれています・・
ロスが収まるにはまだまだ時間がかかるでしょうが
とりあえず今は今できることを精一杯やっていこうと思います
お気遣い下さって
ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
雪月光
2026/03/05 23:29:31
> ぴーさん
(返信不要です)ごめんなさい。先程こちらも勝手にお気に入りに入れさせて頂きました。
こちらだと人が少ない(現在、1人は姉で他2名様だけです)ので、何かあればこちらにどうぞ^^
最近は復活組も増えてきました。長期お休みされていたと言う方も数名知っております。
(最近、少しお話しして頂いている方は約12年後の復活との事です)
だから思う存分休んでも大丈夫ですよ。お友達さん達もコメントしてくれる優しい人達みたいだからね。
年月で癒されていくものだからなあ。
私も最初の墓参りの時は、早くそっちに行きたい等と言っていましたが、最近はお母ちゃんはもう少し頑張るから待っていてねに変わって来ました。相変わらず適切な言葉が言えなくて、すみません。
雪月光
2026/03/04 19:25:39
> ぴーさん
わざわざありがとうございます。
向こうは人の出入りがありますので、こちらで良かったと思います。
もしかしてご家族にご不幸がとヒヤヒヤしておりましたが、猫ちゃんだったんですね。
何の因果か、2月19日の日記に私の子供同然だった愛猫の話を載せています。
一応下に貼ってきます。既に14年経っておりますが、時々泣いてしまう事があります。
この日記を書いている時も大変でした。やっと話せるようになった感じですから。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=75300648
仲良く喋っていた方の愛犬も連続で亡くされた方もいてね。少しでも励みになればと思ったんです。
その方もログインされておりませんけどね。
突然なら余計にそうなるかも知れません。覚悟していても私も酷い状態でしたので。
私の場合は前庭の時でしたから、その時に初めて休みました。
同じ黒猫を飾っているのを見るのが辛くてね。だから離れておくのも良いと思います。
励ましのつもりで喋ってくれるのだろうけど、何も知らないくせに何て思ってしまったりする事もあるでしょうからね。(私が性格が悪いだけかもです)余計なストレスになりかねないです。
みぃちゃんが19歳の時にね。姉が中間地点まで連れて来てくれていたんだけど・・・
暫くぶりで2人きりになった時に、白髪がたくさん増えていて、急に不安になったの。
みぃちゃん、死んじゃ嫌だよ。お願い、死なないで長生きしてと泣いてしまってね。
香箱座りで居たんだけど、じっと私を見つめるから余計に泣いてしまって。それから4年も頑張ってくれたんだよね。
自分語り、すみません。ああすれば良かった。こうしていれば良かったと後悔ばかりしちゃうんですよね。
今更どうにもならないのに延々とそれを考えてしまうでしょうけど、幸せを一杯貰ったのも事実なんだよね。驚くのは泣いても泣いても涙が枯れない事ですわ。
謝る事じゃないですよ^^インされるだけでも偉いと思うし、こうして話しに来て下さったんだもの。
本体さんを知ってからコーデが楽しみで、時々お話も出来たらな〜と思っておりましたので、残念な事ではございますが、私の方は多分しぶとく続けていると思うので、お帰りをお待ちしておりますね。
インは気にしないで下さい。時々、様子見にお伺いしますね。
ぴー
2026/03/04 17:39:14
雪月光さんこんにちは☆
本体さんのほうへメッセージを書こうと思ったのですが
知っている方を何人かお見掛けしたので^^;
こちらへ失礼します
今日私の本体に日記を上げましたが
2月初めに愛猫が突然旅立ってしまいまして・・
なかなか立ち直れずにいました
それ以来大好きだった着せ替えも全然意欲がなくなってしまい
もうこれは一つの区切りかなと自分自身で思い
しばらくニコタを離れることにしました
サブ子だけはもう少しイベントだけやろうかなと思っていますが
そのうちインもまばらになるかもしれません
折角本体同士でもこれからというところで
こんなことになってしまってごめんなさいm(__)m
お返事できないままでしたが、お気に入りに入れていただいて嬉しかったです^^
これまで通りほぼ無言訪問になりますが
コーデ日記等楽しませてもらいますね^^