閑話休題

抹茶

 日々是好日成

体脂肪率が増えた・・・

日記

昨日嫁の検査通院に付き合った。

嫁が検査中は暇暇・・やる事ない本も飽きた。
スマホも飽きた。
っで、血圧計と身長、体重、体脂肪率の計測器が置いてある。
暇だし測ってみた。
身長、体重は変化なし・・・体脂肪率が20.2って増えてるし。
以前は18.0だったのに・・・でも身長と体重の変化はない。
って事は筋肉が脂肪に変化した?
あかんやん!!
体重が変わってないのにお腹周りがふくよかに成ったなって思ってた。
体を動かさないから筋肉が脂肪へと変わったんだ・・・
って事は、筋トレかダイエットかぁ・・・
食事量と食べる時間を考えるだな。
寝る前や運動直後は控える。
最後のひとくちを止める。
そのひとくちが肥満の素!!
秋だけどなぁ・・・食べ物が美味しい季節何だけどなぁ。
健康維持ってより、自己満足に近いな。

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/09/21 23:43:52

    これから冬になるので脂肪、蓄えて
    寒い冬を乗り切ろうー!w

    私も最近、体重がヤバいかも(半年近く計ってないけど)。
    お腹空いて無くても食べられちゃうし最後の一口も勿論、必須w

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/09/21 21:21:41

    こんばんは(*^^*)
    私は怖くて測れないですw
    でも明らかに色々な物が落ちにくくなったなぁ…とw
    時間があると歩いたり走ったりしているんですが最近はサボり気味なので…ちゃんとやらなきゃ^^;
    と反省です(*´з`)食欲の秋の為にw

  • すず

    すず

    2022/09/21 19:31:33

    体脂肪率いくらなんだろ?怖くって計ってないやw
    でも、血液検査で中性脂肪は、ひっかかる。。。。
    運動しなきゃ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/09/21 18:41:05

    筋トレ&ダイエットでしょうねー。
    朝と昼はしっかり食べて、夕飯を控えるのが
    一番楽かも。あとはタンパク質をしっかりねーヽ(^o^)丿

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/09/21 01:33:35

    家の体組成計で体重を測ると
    ちょっと体重が減った時や
    たまたまいつもよりよく動いた日は
    体内年齢が実年齢よりも低く出る
    うまいこと言いやがって体組成計
    と思いながらもちょっと嬉しい