ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

コーデジャック 絵本の世界

コーデ広場

コーデジャックのサークル

二回目のテーマは絵本の中の世界です。
親指姫にしようか~、はたまた妖精にしようかと悩みましたが
人魚姫でコーデしてみました。

絵本では泡になってしまう人魚姫ですが、
この人魚姫は以前私が勝手に妄想して書いたお話の一つ、
夢中で泳いでいるうちに人間界のお風呂に出て行っちゃった子が、無事に海に帰還したという設定だったりします(´艸`*)
人魚姫のお話しは結末が苦手で、思い出すと何とも言えない気分になるほどでしたが、ニコタのアイテムを使っていくつか楽しいお話作りができたおかげで、もう人魚の姿を見ても悲しくならなくなりました。
海に帰ってのびのび泳げて幸せそうな彼女の姿が浮かびます(*^^*)

  • とまと

    とまと

    2022/09/24 00:23:40

    素敵な人魚姫コーデだと思います。(#^^#)

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/09/22 21:50:29

    こんばんわ(*´ω`*)♪
    とっても素敵なコーデだなアと思って拝見していました^^
    なるほど、ストーリーもあるのですね!(´▽`*)
    夢中で泳いでいたら、、は違うかもしれませんが、
    お風呂に出ちゃうところはテルマエ・ロマエ的な?(笑)
    無事に帰還できて良かったです♬
    きっと人間界のお風呂、楽しい冒険になりましたね♪

  • あいか

    あいか

    2022/09/22 19:47:48

    人魚姫!とっても綺麗です!
    原作のお話は私も結構シュンとなるので、ディズニーくらいハッピーエンドだと嬉しい気持ちですが、ヴィラン側も結構好きなのでどちらにせよ複雑な気持ちです(;;)笑
    親指姫のコーデもみてみたいです(^ ^)

    コーデについてもコメントいただきうれしいです!
    くま系のアイテムを結構集めているのですが、もこもこ系のビジュアルのアイテムが好きなのでぬいぐるみまみれになってしまいました☺笑

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/09/22 17:20:35

    清楚でかわいらしい人魚姫ですね。
    イメージピッタリですね^^

  • cocotan

    cocotan

    2022/09/22 13:45:17

    こんにちは
    かわいらしい人魚姫ですね❤
    絵本の結末は哀しすぎます。。。
    お風呂へ行っちゃうのは楽しくていいですね
    楽しいお話にぴったりのキュートな姫♬

  • MAJIM

    MAJIM

    2022/09/22 02:57:15

    ちょこころねさん
     今晩は。日記へのコメントをいただき,どうも有難うございます。

     リクエストに応じてお返事を読みに来ました。

     我が家は両親が商売をしていたので,私が幼稚園に通っていた時には母が迎えに来てくれず,近所の子が迎えに来てもらう時に一緒に帰るという毎日で,歩きながらいつも空想に耽っていました。そのせいか,やや現実逃避型の志向でしたので,大昔とか,宇宙空間とか,身近ではないものに興味を抱いていて,竜が出てくる様なファンタジーが好きでした。小学校に入ってからも同級生と恐竜の話しをして盛り上がっていた様な子でした。その延長線上でSFが好きになり,長じても物理学の研究をする様な 大人になったので,正に『三つ子の魂百まで』という言葉通りです。

     なお,空想から発展して,子供の頃は結構オリジナルストーリーを作っては周囲に披露していたものでした。

  • 月雲

    月雲

    2022/09/21 23:23:32

    人魚姫って、結末とても悲しいですよね……
    あの結末でなければいけないのだろうと思えど、私もあのお話は
    読むと切なくなります。

    ちょこころねさんの人魚姫は、可愛い感じですね^^
    無事に海に帰還して、月の光の下、優雅に泳ぐ姿が目に浮かぶようです。

  • あずき

    あずき

    2022/09/21 21:40:44

    こんばんは~^^
    お風呂に出ちゃった人魚姫いましたね~♬^^
    私もそのお話の方がずっと好きです♬(*^^)v

  • 雨

    2022/09/21 21:26:51


    コーデジャック、おつかれーーーっす✿
    なんとなんと……ちょこころねさんも同じく人魚姫をコーデ!!!
    月夜の晩に…素敵な王子様に出会う場面、
    ロマンティックですよね~☆.。.:*・゜
    結末の悲しいエンディングは…
    どうやら作者が叶わぬ恋をしていたことと関係あるという説もあるようです。
    子供心に…なんでこんなに悲しい結末なんだろうって切なかったなぁ……。
    ここで自分流に物語をアレンジするのも楽しい遊び方ですね(*´-`*)

    豆乳シャーベット!!!
    ほぉ✿
    豆乳という食材は殆ど使う機会ないのでどんな味かあまり想像できないですが
    なんだか身体に良さそうですね~♫♦*゚¨

  • 総悟

    総悟

    2022/09/21 20:50:22

    ちょこころねさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    大きなお月様の下で波しぶきを立てながら微笑んでる
    青いお目目の人魚姫のちょこころねさん♬
    神秘的でとても素敵です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    人魚姫のラストて可哀そうだから僕も苦手だけど
    ちょこころねさんのお話は好奇心旺盛で可愛い人魚姫が無事に帰れるという幸せな結末で
    僕はこっちのが大好きです(*´▽`*)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/09/21 17:25:34

    美しい人魚姫ですね(*ˊᗜˋ*)♡
    無事に海に帰れて良かったです( *´艸`)
    人魚姫は悲しいお話だけど、Disneyのリトルマーメイドを見すぎたせいか
    楽しいイメージです(*ノω・*)

    パン好きのちょこチャンはどんなパンが好みなのかな?
    私は少し前から「絹密」という食パンにはまってます♪
    山崎製パンのパン屋さんだったことにびっくりしたのですがw
    今まで食べたどこの高級食パンより美味しいと思いました(*ノω・*)
    機会があったらぜひ食べてみてくださいね( *´艸`)

  • しだれ桜ღ

    しだれ桜ღ

    2022/09/21 12:45:13

    姫様 お帰りなさいませ

    お誘いをありがとうございます^^
    ぜひぜひ お願いします
    楽しみ~(=^・^=)
    夜の9時以降でしたら都合がつくと思うので
    またお知らせくださいね^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/09/21 12:30:38

    この足元の水がいい感じ
    これ買ってないアイテムだわ

  • あめ屋

    あめ屋

    2022/09/21 10:59:15

    あ!あのお風呂場の子が帰還したのね( *´艸`)www面白すぎる~~~;
    ↑この人魚姫なら幸せでしかないわね❤

    「下働きの娘」の日記にお返事のお返事を書きました^^
    今日はこの辺で~(^^)/~~~また時間がちゃんと取れる時に他のお話も読ませていただくわね♪いつも楽しみにしてます*
    あ、そうそう、消しゴムハンコはラベルやメッセージの枠をいくつか作ってるの。いや~、線が細くてまいったまいった(;´∀`) でも下手にできた方が可愛かったわ、ヴィンテージ風で❤

  • まこと

    まこと

    2022/09/21 02:39:10

    しずかちゃん家に出現した人魚は
    ドラ◯もんのひみつ道具「通り抜けフープ」で
    無事に海に帰ることができましたとさ ヽ(=´▽`=)ノ
    ・・・てきな? Σ(○д○;)

  • 涼子

    涼子

    2022/09/21 02:27:29

    おこんばんは~

    ころねちゃんの人魚姫~美人さんだね♪
    人魚姫は今回買わなかったし前のもすでにないので
    動物になろかとか赤ずきんも少し考えたんだけど
    今回は親指姫にしたよ~♪
    人魚姫の童話は結末が苦手なのでころね風人魚姫良いと思うわ。
    私も1つの韓ドラで色々妄想してま~す♪

    またゆっくり来るね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/09/21 02:03:29

    MAJIMさん
    コメントありがとうございます~(^▽^)/
    ハート猫さんが神様のお使いだったんですか(*^^*)
    足もとの雷のアンクレットもカッコよかったです~。

    そうですね!考えてみたらテルマエロマエの阿部寛さんもお風呂に出てましたね!!
    私は海もお風呂も好きなので人魚のキャラクターをつかってどっちにも行かせたくなって
    そんな設定にしちゃったけど。
    こんなことを思いつくというのは、
    テルマエの作者さんとネタの思いつきが似てるってことでしょうか( ´艸`)

    アンデルセンの童話は怖い物も多いですよね。大人になってから読んだ方が怖くないのかも。
    エルマーの冒険シリーズは名前は知っているんですがちゃんと読んでいないかな。
    今度探して読んでみようと思います(*^^*)

  • MAJIM

    MAJIM

    2022/09/21 01:47:28

    ちょこころねさん
     今晩は。日記へのコメントをいただき,どうも有難うございます。 単に原始人を選びましただけでも良かったのですが,アクセサリを色々と身に付けても競合せずに残ったハート猫が宙に浮いているので,神の使いに見立ててみました。

     私も小学生の時にアンデルセン童話の本を買ってもらって読んだら悲しいお話しが多くて,学校で借りて読んだエルマーのぼうけんシリーズの方が好きでした。

     ちょこころねさんのオリジナルストーリーは人魚姫版テルマエロマエの様で,楽しそうですね。