ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

珪藻土バスマット

日記



最近あまりTVを観ない生活が続き
世間の情報などはネットを見てる私です!

バスマットを買い替えたいと思い検索したら
『珪藻土バスマット』が何となく良さそうに思えてきました!

今まで使ったことがないので気になるところですが
明日ちょっと出かけるので、ついでにショッピングセンターで見てこようと
思ってます

購入するかどうか分かりませんが
夜また色々と検索しようと思ってます

珪藻土バスマットって、いいのかな?!(笑)


追記: 24日(土)に遊びで出かけるのにまた雨かな?・・・トホホw

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/26 18:53:53

    美夕さん、コメントありがとうございます
    美夕さんちも使ってるのね~^^
    使って数日だけど良いよねー
    お手入れもしっかりしたいと思ってまーすw

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/09/26 18:41:06

    すっごく遅くなりましたが 私も珪藻土のバスマット使ってますが
    すごーく良いのでお勧めです^^

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/26 18:37:49

    みかさん、コメントありがとうございます
    珪藻土バスマット使ってる方多いね~^^
    購入してみて使ったらいい感じ!
    なんで今まで使わなかったんだろうww
    デメリットもあるみたいだけどね・・・
    晴れた日は天日干ししようかなー^^

  • みか

    みか

    2022/09/26 15:27:27

    うちは何年か前から使ってるよー。
    いいよー。気に入ってます。
    使った後は、立てかけて 風通し良くしないとカビるかも?(・・)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/26 13:46:32

    コメント頂いた皆様、いいね♪してくださった方々に感謝です
    珪藻土バスマット1枚購入しました!
    思ったより重い物だと感じましたw
    無地が殆どでしたが中にはハチの巣のような柄の珪藻土バスマットもありましたが
    初めて購入するので無地のグレーにしました
    今のところ家族にも好評で私も感動してます
    やはり紙やすりが付属で付いてたので、いづれ使わないといけないのかな~なんて思ってます
    天気の良い日は外で干そうとも思ってます
    捨てる日まで使ってその後は考えたいと思ってます
    色々な情報ありがとうございました<(_ _)>

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/22 15:51:14

    たまこさん、コメントありがとうございます
    わ~!たまちゃんちもあるのね~^^持ってる人多いぃ~~
    吸収率落ちるのね
    今日買ってきたよ~w
    種類があって迷ったあ
    紙やすりも付いてるねー!
    足の裏を濡らして使ってみたら良い感じw
    旦那さんの反応が楽しみなところでーす(^_-)-☆

  • 逆森たまこ

    逆森たまこ

    2022/09/22 12:44:25

    私使ってるよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    最近、吸収力が落ちたなぁ・・

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/22 04:44:17

    りなさん、コメントありがとうございます
    りなさん宅もあるのね~^^
    結構持ってる人いるねー
    デメリットも教えてくれてありがとう♬
    参考にさせてもらいますねー(^O^)
    我が家は今は布のバスマット2枚を洗濯してるけど
    ここんところ雨が多くて洗濯できない日もあります
    紙やすりΣ(・□・;)そこまでするのなら洗濯機で布マットを洗った方が楽かもねw
    ネットで珪藻土マットって検索するとお値段も色々あるよねー
    取り敢えず、
    もしあれば日本製のを試しに購入して納得いかなければ布マットに戻そうかな(笑)
    捨て方も教えてもらい参考になったよ~ありがとうー(^O^)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/22 04:31:29

    ひまりさん、コメントありがとうございます
    メリットの方が多いのなら是非購入したくなっちゃいました!
    情報ありがとう~~(^O^)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/22 04:29:53

    いつえさん、コメントありがとうございます
    私もネットで検索してて初めて聞いたよ~♪
    どうやら布ではなさそう
    動画も色々あって水分の吸収率よさそう^^
    今日見に行ってきま~す♪

    そうなんです
    今日あたりから雨続き・・・
    週末になると雨が降るのは気のせいかしら!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/22 04:24:50

    あずきさん、コメントありがとうございます
    うんうん~(^O^)
    検索すると色々と出てきたよ~
    メリットもデメリットも色々あるらしいけど・・・!!
    今日私は見に行く予定でーす♪

  • りな

    りな

    2022/09/22 00:07:55

    珪藻土マット・・・
    実はわたしは反対派。
    だけど、世帯主がほしいほしいうるさいので、
    2年前に買いました。

    足の裏の水分が急速に吸い取られてスッキリというのですが
    個人的には、足の裏が珪藻土まっとにぺとっと張り付く感じが嫌い。
    なので、わたしはタオル地のマットを使って、毎回洗濯機に放り込んでいます。

    吸い取った水分をちゃんと吐き出させないと気になって、
    毎日陰干しするのはわたしの仕事。

    なお、結構汚れます。
    といって、ザブザブ洗うことはできません。
    紙やすりで表面をうすーく削ります。
    そして、カビがはえることもあります。
    これは、紙やすりで削り切ることができないケースが多々あります。
    どこかで読んだはなしでソースなしですが、
    珪藻土マットの寿命は2年だそうです。
    そして、中国製のやすいものはアスベストが混入されてる可能性があって
    普通にゴミとして出すことができないそうです。
    (特殊ゴミとして、回収してもらうらしいです)
    うちは、カビキラーを噴霧して、10分くらい放置して洗い流して陰干ししてます。
    これもソース忘れたけど、ネットで「いいよー」的に書いてありました。
    ほんとにいいのかどうかわかりません。
    なんとなく、塩素系の匂いが残ってるし。
    でも、わたしは使わないので、別にいいや。
    真っ白になってるから、清潔そうに見えてるし・・・。
    (ヒドイ言いよう

  • ひまり

    ひまり

    2022/09/22 00:06:38

    白とグレー使ってみましたが、毛が落ちた時にグレーだとあまりストレスを感じないなぁと思いました!
    メリット多くて良かったですよ〜ゆかぽん様もぜし!

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/09/21 22:49:17

    こんばんわ(*´ω`*)♬
    珪藻土バスマット!初めて聞きました(*´ω`*)♬
    検索してちょっとだけ見てみましたが、布じゃないのですかね?(*´ω`*)
    じめっとしなくて良さそうですね♬
    なんだかお天気雨マーク続いていますよね~><

  • あずき

    あずき

    2022/09/21 20:40:05

    うちも便乗して買ってしまおうかな~、欲しくなったwww

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/21 20:09:03

    ひまりさん、コメントありがとうございます
    お~ひまりさんも使ってるのね^^
    なるほどメリット多そう~~(^O^)
    1年以上使えたら納得です(^_-)-☆
    色を迷ってたの~~おススメの色を聞いてラッキー!!
    明日見つけられるといいな~♪

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/21 19:54:55

    ウナ娘さん、コメントありがとうございます
    お~使ってるのね^^
    良さそうだな~と思ってたの
    メリットもデメリットもあるのね~ww
    2枚購入も勇気いるなあww
    とりま明日見てきま~す!!

  • ひまり

    ひまり

    2022/09/21 19:02:36

    珪藻土バスマット愛用してます!
    場所を取らない(使ったら立てかけておける)
    洗濯の手間とかを考えても良いですよ!

    吸い取りが悪くなったら、少しだけ磨くと復活しますが
    1年くらいではまだ大丈夫そうです!
    色はグレーがオススメです

  • ウナ娘

    ウナ娘

    2022/09/21 18:27:53

    珪藻土バスマット うち使ってるよ~
    湯上り 足が湿る事無く歩行できるのが一番の利点かも?w
    ただ旦那と同じマットは使いたくない(n*´ω`*n)