ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

おっきなクッキーわんこでコーデ

コーデ広場

セバスチャンさんのレシピ帳のお菓子が美味しそうだったから、こっそり見て可愛いクッキーのレシピのものを作ってみたんだけど・・・

つい欲張って材料を増やして大きくしてみたら、こんなに大きいわんこになっちゃった♬
お屋敷の新人メイドさんが勝手にレシピを拝借して大きなわんこクッキーを作り上げてしまったようです。
今回はそんな設定のコーデにしてみました(´艸`*)
セバスに見つからないうちに早く食べて証拠隠滅しないと。
ちゃっかり紅茶もいれて食べちゃおうとしてるみたいですよ。

とっても可愛いわんこのクッキーはお友達のプレゼント企画でいただきました。いつもありがとうございます♥
せっかくのアイテムでこんなお話にしてしまってごめんなさい~。
でも美味しい物は大きくたくさんって気持ち、食いしん坊の方なら分かってくれますよね(^_-)-☆

  • Noel

    Noel

    2022/09/27 20:21:06

    取り急ぎー。
    ちょこっと書かせてもらいますねー。
    私が良く見ている、と言うか、毎日欠かさずチェックしているサイトを下に書いておきますー。
    ここの石は、宝石と言った方がいいのかな、とても品質が良く、品数も豊富で、かつ良心的な価格で商売されているので、オススメですー。見ているだけでも楽しいですよー。あ、私は決して店の回し者ではないですー!
    実は私もいくつか買った事があってー、いやいや、目玉が飛び出るようなお値段のものは無理ですけどもー、サイトの写真も綺麗ですが、実物の方がもっと綺麗ですよー。良いルースを豊富に扱っているお店は貴重ですー。私の買うような宝石は、加工する代金の方が高くなるパターンですー。ほら、職人さんの技術代ですからねー。金やプラチナも良いお値段ですしー。
    ところで、マンダリンガーネット、私の中ではフレッシュオレンジジュースなイメージでしたー。

    「宝石大陸」
    https://www.houseki-t.jp/

    後でまたゆっくり参りますー。

  • あめ屋

    あめ屋

    2022/09/26 08:26:11

    こんな大きなクッキーをうっかり作ってしまうメイドさん、うちに来てほしいわ( *´艸`)w
    食べるのはもったいないけど~、やっぱりかぶりついてみたい大きさ❤

  • Noel

    Noel

    2022/09/25 03:32:59

    こんばんはー。うとうとしながら、実はまだ起きていましたー。まだ明日も洗濯物があるのにー。買い出しにも行かなきゃなのにー。早く寝ないとー。
    色のイメージが気になるというお話だったのでー、そのお話をしに来ましたよー。
    そそ、ちょこさんのイメージはオレンジと茶色でしたねー。なぜ分かったのでしょうー? どなたかに言われた事があるのかしらー?
    意外にも、涼子さんのイメージもオレンジと茶色だったりしますー。涼子さんは茶色の方が強いかなー。樹さんはゴールドでした。
    私のイメージは、あいやー、アイボリーとかベージュでしたかー! 実は自分の色だけは見えないのですよねー。世の中そんなものー。自分自身では、緑かな? と思っていますー。
    おまけで、勝手にオススメの宝石も書いていきますー。私の個人的な意見なので、ちょこさんの好みと違ったらごめんなさいねー。基本的には、自分の好きなものを身につけたり眺めたりするので良いと思っていますよー。
    まずは、マンダリンガーネット。フレッシュで元気なオレンジ色で、外出して人に会う時に身につけていると、印象がパアッと明るくなって良いかなぁと思いますー。
    次も、やっぱりガーネットですかねー。紫やオレンジの色味の入らない、まさに真紅という感じの深い赤色がオススメですー。ガーネットは種類が多いのですがー、まあ、どの種類でも真紅ならいいと思いますー。こちらは、親友のようにあたたかく励ましてくれそうな感じですー。素敵なお守りになってくれそうですー。
    そして、アメジスト。こちらは、神秘的な事に触れたり自分の空想の世界に浸ったりする時に身につけるといいかと思いますー。お家でゆっくり本を読んだり、お話を書いたり、そんな時に合いそうな感じですー。
    ちなみに、涼子さんにオススメしたいのは、ツァボライトガーネットで、樹さんはダイヤだったりしますー。お二人に言った事はないんですけどもー。
    まあまあ、当たるも八卦当たらぬも八卦、そんなノエルプリゼンツの色と宝石占いでしたー。
    何かの参考になれば嬉しいですー。ちょこさんの気に入らない内容だったら、スルーしてくれて構いませんからねー。勝手にお邪魔しましたー。
    ではでは、お休みなさいー。

  • とまと

    とまと

    2022/09/24 00:25:02

    可愛いメイドさんコーデですね。(#^^#)
    素敵なプレゼント良かったですね。♪

  • ୨୧夏子୨୧

    ୨୧夏子୨୧

    2022/09/24 00:18:42

    ころねちゃん、こんばんは。
    いつもありがとうね。
    今また、調子がすぐれなくて スローだよ。
    ゴメンネ。
    食べて帰ります。

    可愛いお話また楽しみにしてます。
    お返事は相変わらずできなくてゆるしてね(o_ _)o))

  • 結

    2022/09/23 23:53:29

    こんばんは、はい~~遅くなりましたが、

    了解です(^ー^*)いつもお気遣い頂きありがとうございます^^

    いつもMAX参加でしたが、不参加は今回が初めてかな?

    楽しんでくださいね~~ご支援には伺いますから(^-^人

  • 雨

    2022/09/23 19:00:17


    ふふふ♥
    とっても美味しそーな超特大わんクッキー(〃▽〃)♡
    おやおや...もうすぐ、人が来そうな気配ですよ???
    急いで食べないと……!!
    私も少しお手伝いで食べて差し上げましょうか♥www
    *+:。.。 。.。:+*
    あ。
    どうやら何か予定が入って来なくなったみたいですねーー✿(笑)

    物語編のコーデを色々褒めて下さりありがとうござりました✿
    確かに…なんか鶴の恩返しのも、ちょうど寂しいタイミング思わせますねw
    てか、鶴の恩返しも切ない話だったかww

    牛乳はほとんど飲む機会が少ないけど
    飲むとしたら低脂肪一択かなぁ。
    確かに普通の無調整は飲むのは
    ちょっと躊躇するレベルに栄養化があり過ぎますね(^_^;)
    ヨーグルトはよく飲むヨーグルトを飲んでます。
    普通タイプのはどうやら私のお腹には意外と消化が悪くてしんどいようで。
    豆乳プリン、かぁ。
    ミルクプリンなら以前結構好きで食べてたことあったけどこちらは知らないかも(*´艸`)

  • あずき

    あずき

    2022/09/23 17:47:42

    こんばんは~^^
    可愛いメイドさんがおっきなクッキー作っちゃったんですね♬
    このクッキー可愛いですもんね~♬(#^.^#)
    プレゼント企画で頂けてよかったですね♬(*^^)v

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2022/09/23 16:29:15

    こんにちは^^
    何時もおおきに_(._.)_

    何れか役に立つ時が来るよ^^
    経験がモノを言うw

    しゃあないなぁ~、4週連続のお休み台風(◎_◎;)
    この時期、自然の猛威恐るべし^^;
    台風これからやね(;^_^A
    十分お気を付けて下さいね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    台風にも負けず、笑顔で素敵な秋分の日をお過ごし下さいませ^^
    明日はお墓参り行って来ますw

  • しだれ桜ღ

    しだれ桜ღ

    2022/09/23 11:11:00

    おはよ~
    祝 新キャラ登場(*´艸`)

    ガーデンイベも やっと100ポイントたまったけど
    悩み中です
    とりま 貯められるだけ貯めてみます^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/09/23 09:12:16

    おめでとうございます。大きいですよね

  • 涼子

    涼子

    2022/09/23 02:44:44

    おこんばんは ころねちゃん♪

    セバスの物語に新人のメイドさんが登場かな?
    今度はこのメイドさんも登場するセバスの物語を書いてね。

    韓ドラ 2012年までのラブコメセットがあり
    全部ではないんだけどまた観れたらなと思ってるよ。
    2012年までの自分はあまりにもいっぱい観てたような?
    あの頃は仕事に行ってるか友達と出掛けてるか空いた時間は韓ドラばかり観てたよ。
    でも今思えば楽しい時代だったわ。
    両親もまだ元気だったしね。

    ころねちゃん おやすみなさい♪

  • 月雲

    月雲

    2022/09/23 01:00:08

    お屋敷の新人メイドさん! 新しいキャラクターですね^^
    わかります、美味しいものとか好きなものは、大きいものをたくさん
    食べたくなりますよね^^
    私は食いしん坊さんなのでわかりますよ~♪

    新人メイドさん、大きなクッキーの証拠隠滅には成功したのかな?
    案外セバスは近くにいるかも知れませんよ……(≧▽≦)

  • まこと

    まこと

    2022/09/23 00:34:51

    かわいらしくて
    食べるのがもったいない感じでつね ヽ(=´▽`=)ノ