京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 (´∀`)


今日から、25日までお休みさせていただきます。
出来るのかな?スマホから、入れるなら、
入れるかも? よろしくお願いします。

今日のクイズですよ^^
Q 弘法大師の名前で大きく名が知られる
  真言宗の開祖はだれ?

ヒント:無し

昨日の正解は
「行き」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

秋分
秋分の日
手話言語の国際デー
彼岸
不動産の日
海王星の日
万年筆の日
カフスボタンの日
国実の日
動物虐待防止の日
国生みの日
網膜の日
靴磨きの日
おいしい小麦粉の日
ネオロマンスの日
長野県ぶどうの日
酒風呂の日
お墓参りの日
夕陽の日
ロブサルツマン・パジャマの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
動物愛護週間
秋の全国交通安全運動
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • メルモ

    メルモ

    2022/09/25 20:56:20

    京風さん~~お休みかぁwww

    一昨日の出題のようですが「空海」で決まりのようですねぇლ

  • アイス

    アイス

    2022/09/23 20:32:59

    京風さんは・・・ほとんどニコタを休まないから
    ニコタの事を考えず、ゆっくり休んで下さい(^O^)/
    でも、たった2日なんですね(笑)
    うちも明日は休もうかなぁ^^

    今日の問題は・・・ヒントなしでもわかる問題でした
    空海で決定です^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/23 14:17:19

    そろそろご飯、くうかい?
    なんそれ?

    まだまだ人気な「ヤクルト1000」。
    聞くところによりますと…
    どうも安眠に効果あるとかないとか~

    ヤクルトスワローズも、優勝、足踏み中w
    ヤクルトファン眠れんな。

    本日、不眠の日らしいよ。
    知らんけど…

    乳酸菌の日ですね。
    それにつけても、カルピスは飲んでないな~
    たしか、「初恋の味」でしたね。

    そろそろ、初恋したいもの…

    あ~誤解しないでね。
    俺の場合、それぞれの恋愛は、相手が違うので
    「初恋」なんです。

    勝手な理屈言うな!
    なんて外野から聞こえてきそうやw

    お墓参りの日です。
    シルバーウイークだし、この時期は、当たり前ね。

    そうや、クイズにしようか~

    と、思たら、ペンギンさんが
    バッチリ答えてます。

    思わず、高野豆腐、空海と言いそうですw

    チャンチャン!

    京ちゃんお休みなのね。
    ゆっくり休んでくださりませ m(_ _"m)

    帰省とか、旅行とか、レジャーかな?

    よいシルバーウイークを。

    ナマステ~
    (@^^)/~~~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/23 11:13:00

    今日のクイズは、空海です。
    高野山の焼き餅が好きです。