ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
教会広場 3

おはようさん^^

何時もおおきに_(._.)_

今日のキラキラ✨   ラッキー7w

4択は、  (´∀`)

占いは、  吉w

今日は何の日?
秋分の日
1948年(昭和23年)、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」という趣旨で制定された国民の祝日の一つ。昼と夜の長さが等しくなる日。


秋。今年最後のこの上なく素敵な笑顔。
- ジョン・ハワード・ブライアント -


祖先を敬うお彼岸。秋は「秋分の日」の前後3日間
「お彼岸」とは、
「到彼岸(とうひがん)」という意味で、
煩悩や迷いのある世界から悟りの開けた世界へ至ること、
至るために行う修行の事を指します。
難しいなぁ・・・。

ニコイベ、始まりましたね。
楽しくやって行きましょうね^^

暫く無言訪問なるかも知れませんが、
お店だけは4皿いただきますm(__)m
宜しくです。

今日も明るく楽しく元気よく、
生憎の雨ですが、素敵な笑顔で秋分の日をお過ごし下さいませ^^

  • Mako

    Mako

    2022/09/24 01:27:25

    こんばんは。

    一応東京23区内なんですけどね(笑)
    東京って意外と緑が多いんですよ。
    造られた緑ですけどね。
    タヌキやハクビシンも見た事あります。
    河原には蛇に注意と学校からお知らせも来ました。
    なんでも埼玉から蛇が川に流されて来るんですって。
    流石にここでは蛇は見た事ないですが、埼玉に川遊びに行ったときは赤と黒のシマシマヘビを見ました。
    上手に川面をくねくね泳いでいてビックリしました。

    4皿ごちそうさまでした。
    連休楽しんでくださいね。


  • きらゆき

    きらゆき

    2022/09/23 21:36:58

    ほっしゃんしゃんこんばんは☆
    いつもありがとうございます。
    台風まだ来てないけど、東海地方雨すごいです☆
    お庭が湖で金魚放流できそう♬
    ガチャなしで30皿、3個ずつ使用で
    かぼちゃあっという間に枯渇しました☆
    終了までに2000皿作れるかなあ♬

  • 結

    2022/09/23 21:10:10

    こんばんは、そうなんです~~

    昨日からスタートしましたが、今回はイベントは微妙かも?

    サンリオとコラボして、課金金額はいつもの倍ですし^^;

    その割に戦利品は微妙なので^^;

    不参加としますが。。。いつも通り巡回はしっかり爆食しますから~~

    お料理も4食並べますし、イベント料理込みで^^

    お互いに楽しみましょう~~~

    いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

    ほっしゃんしゃんさんも頑張ってくださいね~~^^

  • 美麗

    美麗

    2022/09/23 13:28:18

    こんにちは(^^♪  同じ背景です。

    また 台風が せっかく皆 旅が出来ると喜んで申し込んだら
    出かける人も ホテル・旅館も キャンセルで ダウンとの事
    これからも  良いお天気が続きますように・・・祈る

    今日も元気で楽しく健やかに❣

  • ミルク

    ミルク

    2022/09/23 06:51:58

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日から始まったイベお料理は1000個作ったよ~
    今日は朝から雨降ってるし少し湿度あるかもヾ(≧▽≦)ノ
    今日はお家で過ごすしかないかなぁ~
    最近朝起きれなくてまだ寝たいって思うのはミルクだけ(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね