金木犀

危険物取扱者更新準備

日記

この資格をつかう仕事に就いてない人は、写真の更新はしなくても良いって書いてる人もいるんだけど、更新するようにってなってるし、やっておく。
危険物取扱者資格の更新が12月なんだけど、12月ってなにかと忙しいから用意しておく。
と言っても、同じ理屈でもっと前に用紙とかはすでにプリントして書き込んであるんだけど、今日は更新する証明写真を撮りに行った。
証明写真ってスーパー見たいなとこの敷地内にあったりするから、すぐ側を人が通ったりしてなんか嫌だ。
自動車免許の写真もそうだけど、良い感じに写ることってないよね。
撮ったときはそうでも無いのに、出来た写真はアホ毛が酷い。
あと用意するもの、規定の大きさの封筒、切手、収入証紙。
封筒くれって家族Cに言ったら、「まだ何ヶ月も先なのに」って貰えなかった。