☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

9月は忙しい時期

日記

今の会社は9月決算です。

みなさん仕事に追われて大変そうです。
自分は寮の管理、組合調整を
やっているのですが
組合の決算報告書を作る補助をしています。

上司の承認をもらうのもあるのですが
なぜこうなっているのか
理由を聞かれることが多いです。
なので資料や規約を読んで
内容を確認して提出します。
それが1日かかることもあります。

8時間勤務になって10日目
上司は在宅勤務の人なので
Teamsでチャット、通話をして聞きます。
その方法が便利です。
聞きやすいです。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/09/24 17:24:52

    10月が目の前に迫っていますな
    もう少しの辛抱です!

  • おの

    おの

    2022/09/24 06:46:38

    在宅でも気軽に聞けるのは良いですね。
    でも9月も後少し。無理されませんように。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/09/23 22:48:24

    え~
    上司が在宅勤務とは・・便利なんですか?
    うん~そうなんだ!
    仕事・・確かに肉体労働より・・デスクワークの方がいいよね・・
    俺のパート勤務の仕事・・体力ですよね!
    まだ決まってはないが・・「送迎作業」{清掃作業」など

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/09/23 21:41:52

    お疲れさまでした。
    決算期ですか、それは大変ですね。
    いい意味で上司の方利用して、慣れていって
    下さいね。明日からお休みかと思います。
    ゆっくりしつつ楽しんで下さい(*^-^*)

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/09/23 21:14:19

    忙しいと思うけど、無理しないでください。
    自分はダメだと思ったら、休憩を長く取って何とか早退しないでやっています。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/09/23 20:57:01

    決算の報告書作成は大変な業務ですから、
    しっかりサポートしてあげてくださいね。