ゆり根クリ金団

猫に手を噛まれる

占い

ニコットおみくじ(2022-09-23の運勢)

おみくじ

ミシュラン一つ星を獲得したラーメン店主が、猫に噛まれて亡くなったとのうわさがネットに流れていました。
その真偽はともかく、猫に手を噛まれて休業したのは事実のようです。
小さいのに侮れません。

人にしろ、動物にしろ、接し方を間違えて怒らせないようにしないと。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/09/26 01:11:25

    ゆきねこさん

    猫の歯の写真を見ると尖ってますものね。
    あれで思いっ切り噛まれたら、指だったら貫通しそうな長さがありますよね。
    小さな虎ですねw

    私は噛まれたことはないですが、万が一噛まれた時のために応急処置を憶えておきます。
    といっても、家で飼ってるわけでないし、噛まれるとしたら野良猫か。
    だとしたら、こちらからちょっかいを出しさえしなければ、あまり心配する必要はないか。野良猫から嫌われていて近づくと逃げられますしw


  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/09/24 19:20:20

    肉食獣の咬み傷は傷口小さくても深いんですよね。
    傷口が塞がっても中で化膿するのよくあります。
    飼い猫なら多少手加減して咬むので、よく血を絞り出して化膿止め軟膏を山盛り
    のせて密閉します。
    それでもヤバかったら人間の医者に行きますが、人医によると
    「薬をつけても化膿する時は化膿する、しない時はしない」と仰ってました。
    要するにその猫の持っている菌と咬まれた人の免疫力次第なのでしょう。
    ただ、生粋の野良はダメです。本気で咬んできますから。