く~よん♪

良いお天気\(^o^)/

日記

おはようございます<m(__)m>


目が覚めると
所々、雲はあるけれど、お外は青空です。
少し風は吹いているけれど、心地よいです☆彡

昨日は終日、台風の影響からか、大雨((+_+))
ときどき、ゴロピカさんもやって来て・・・

あっ、先週の連休も台風でした"(-""-)"
台風明けに保育園の子どもたちは
まだ、風が強く吹いていたので、
私が
風さん、こんなに強く吹いているけど・・・
こんなに急いで、どこかへ行くのかしら?って口にしたら・・・

先生、風さんは台風さんとお散歩しているよ♪とか、
ゴロピカさんのお家に遊びに行くんじゃない?とか、
急いでお家に帰るんじゃない??とか
お腹が空いたから、急いでご飯を食べに行くんだよ!
(給食前の玩具片づけの時だったからかなぁ?)
ブランコに乗って遊んでいるよ!だって
ブランコ誰も載っていないのに揺れてるし・・・

私のクラス(3歳児:年少)の子どもたち
何て想像力が豊かな子どもたちなんだろう(*‘ω‘ *)

本日は土曜保育のお仕事はお休み♪
でも持ち帰りの書類がたくさんあるから頑張ります☆彡

これから台風が向かう地域の方々に
被害が出ませんように・・・☆彡

素敵な週末を過ごしてくださいね(●´ω`●)

  • メルモ

    メルモ

    2022/09/25 20:59:53

    今日もお疲れさまでした(o^―^)ノ

    もう~週1で台風が発生してくるので困ったものですねぇ(☍﹏⁰)
    まぁ~この時期は仕方ないと言えばそれまでなのですがねぇ

    3歳児くらいの子供って本当に心が豊かなんですよねぇლ

    最近は送迎バスに園児を置き去る事件が(☍﹏⁰)
    運転手が最後に必ず後ろのシートまで確認する事を徹底すれば
    こんな事故は防げるのに~~といつも思います
    そして1つの死亡事故によって多額な損害賠償となり
    園が廃業となるパターンなんですよね><
    炎天下の中~車の中での熱中症で亡くなる場合って
    想像を絶する苦しみなんです(☍﹏⁰)

    今週も頑張って乗り切りましょうねぇ~~~~~

  • アイス

    アイス

    2022/09/24 21:54:22

    TV報道を観ると愛知県は、かなり豪雨だったようですね><

    やっぱり小さい子の想像力は素敵です^^
    子供の頃は皆、心の澄んだ持ち主なのに
    大人につれて変わっていってしまうんですよね><
    サンタクロースを信じなくなった頃から心が歪むのかも・・・

    書類の処理は大変だと思いますが頑張って下さい・・・