るい

行事、大事にされてますか??

30代以上

お彼岸ですね!!


皆様、おはぎ、食べましたか??
るいは、昨日食べました!!
スーパーの、安いやつですが、、( ̄▽ ̄)

季節の行事は大事にする派です。
例えば七草とか、ゆず湯とか、、
だって、楽しいじゃないですか!!
イベントは大好きです!!

日本の行事じゃないけど、
ハロウィンやクリスマスも、
何もなしでは済ませたくない!!
単に、楽しければ何でもよい!という
スタンスですが、、( ̄▽ ̄)

皆様、行事、大事にされてますか??
るいは、単に、ほとんど、
節操なし、、( ̄▽ ̄)

  • るい

    るい

    2022/12/13 12:31:25

    リョウちゃんこんち!

    小峠さん?優しくていいかなって(^▽^;)

    え?!終わっちゃうの?!
    こちらこそありがとう!!
    100か~~!残念だな(>_<)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/12 20:20:04

    ああいうのが好みなの??w


    いま気づいたけど、とうとうこの日記もコメント99まできてしまったw
    100で書けなくなるからねー!w
    こまめに返信してくれてありがとう!

  • るい

    るい

    2022/12/11 11:32:38

    リョウちゃんこんち!

    おハゲの方、小峠さんとかいいな~~♪と思うけど(^▽^;)

    何度も、延々と作り直せるよ!w
    いろいろ楽しめていいよ!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/10 21:06:33

    大変やけど
    同い年でハゲてきてる子を見るとフサフサで良かったと思うw

    ほうほう~
    ほどいてもスグ作り直せるからいいよね!

  • るい

    るい

    2022/12/10 11:24:14

    リョウちゃんこんち!

    髪量多いも困るよねw

    完成形を想像して失敗することもあるw
    そういう時は躊躇せずほどく!
    そういう時けっこうるいは潔かったりする(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/09 21:09:05

    そーなんやw
    時々すきに行かないともっこり盛り上がったり熱こもったりで大変w

    編み方そんないっぱいあるんや( ̄▽ ̄;)
    完成形を想像しながら編んでいくの?

  • るい

    るい

    2022/12/09 11:30:40

    リョウちゃんこんち!

    るいも髪多くて困ってる(^▽^;)
    広がったりバサバサしたり、、(>_<)

    編み方は凄いいっぱいあるよ~~!限度がないくらい!
    新しい編み方も生まれるしけっこう奥深い!
    チクチクしないようにね!分かった!ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/07 20:49:54

    たぶん似たような感じ!
    毛量も多くて全くハゲてはない!w

    チクチクしないように編んでほしいい~~~w
    編むって言っても色んな編み方があるんでしょ?

  • るい

    るい

    2022/12/07 12:07:08

    リョウちゃんこんち!

    髪色おそろいなのね!(^^)!

    スヌードの難易度はピンキリかな(^▽^;)
    毛糸いっぱいあるからリョウちゃんにも編んであげたいくらい!w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/06 21:12:26

    明るめのブラウンね!
    俺もそんな感じやと思う~!

    スヌードって何か知らなくてググりましたw
    難易度高そうやけど職人るいにとっては簡単なんやろなーw

  • るい

    るい

    2022/12/05 12:11:14

    リョウちゃんこんち!

    リョウちゃんカラーしてるの?
    るいは明るめのブラウンにしてる!

    素敵と言われたら編みたくなるなあw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/04 21:41:35

    カラーはしてないの~??

    動いてもずれないけどクルクル回るw
    スヌードいいね~~素敵!迷ったら編もうw

  • るい

    るい

    2022/12/04 11:54:31

    リョウちゃんこんち!

    トリートメントinコンディショナーを使ってるんだけど半分になった!

    ネックウォーマーもいいよね!動いてもずれないし!
    るいはスヌード編もうか迷ってる、、

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/02 20:23:10

    あーーシャンプーの量が減るのはいいねw
    ロングだとコンディショナーとかスグ無くなりそう(;´∀`)

    マフラーじゃなくてネックウォーマー使ってるよー!

  • るい

    るい

    2022/12/02 12:14:35

    リョウちゃんこんち!

    シャンプーの量が減った!
    短髪経済的( ̄▽ ̄)

    マフラーは毎年ぐるぐる巻きにしてるよ!
    リョウちゃんも冬マフラー使う??

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/01 20:18:30

    洗ったり乾かしたりするのは楽やろね~!
    首元冷やさないようにマフラーぐるぐる巻いてねw

  • るい

    るい

    2022/12/01 12:16:19

    リョウちゃんこんち!

    ショートボブにしたんだけど、美容師さんにも
    「短くなって風邪ひかないようにしてくださいね!」と言われてしまった( ̄▽ ̄)w

    いや、軽くて楽!(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/30 20:29:58

    恋せよ乙女!w

    これから冬やのに切ったら寒いんじゃないの?(;・∀・)

  • るい

    るい

    2022/11/30 11:05:41

    リョウちゃんこんち!

    恋してないな~~
    推しのミュージシャンとかはいるけどw

    伸びすぎたから切っただけ!!w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/28 20:19:10

    最近髪切ったの?失恋?w

  • るい

    るい

    2022/11/27 11:32:18

    リョウちゃん、こんちー

    了解!!(^▽^;)

    最近髪切ってイメチェンしたし、
    じゃあキャラ変でw
    わかった!w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/26 20:31:57

    だいぶ打ち解けてきたと思うの!
    だからタメ語で!
    呼び捨てでもいいよ!

    わかった?w

  • るい

    るい

    2022/11/26 11:35:32

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    え~~と、「さん」不要??
    じゃあ、リョウちゃん??(^▽^;)
    敬語もやめ??なんか逆に緊張する~~ww
    コメント前後してるかもなので、失礼だったらごめーん!ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/25 20:12:46

    運動音痴はお父さんから受け継いだんやね(◎´艸`)

    ふと気になったんやけど「リョウぷぅさん」の「さん」は不要ですw
    あと敬語もそろそろやめませんか?w

  • るい

    るい

    2022/11/25 10:02:32

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    武器ですか!ありがとうございます^^
    そう言ってもらえると凄く嬉しいです^^

    父親は、そう言えば運動神経悪いかも(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/23 20:28:38

    編み物講師!すごいな~~
    仕込んでくれたお母さんに感謝やね~~!
    編み物と料理はすごくいい武器になってると思う!

    お父さんが運動音痴なの?w

  • るい

    るい

    2022/11/19 11:57:14

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    るいの母親の職業は「編み物講師」だったりします!
    編み物、料理は、随分小さい頃から仕込まれましたね~~(^▽^;)
    るいと違うところは、母親、物凄く運動神経がいいんですよw
    それは、仕込まれても無理だった、、( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/16 21:08:06

    家庭的とか最高やん!
    そうなるように躾けられたの??
    きっとるいちゃんのお母さんもすっごい家庭的なんやろ??

  • るい

    るい

    2022/11/15 11:25:07

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    了解しました!薄暮って怖いって言いますもんねえ~~

    るいはよく言えば家庭的と言いますか(^▽^;)
    運動、運転が駄目なんです!!(>_<)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/14 18:04:52

    日が暮れるのが早くなってきたから早めにライトオンやで!

    るいちゃん、、、相当どんくさいみたいやねえw
    運動が苦手ってだけじゃないの??

  • るい

    るい

    2022/11/13 13:59:30

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    夜もトンネルも無灯火で走らないように気を付けます(>_<)

    るいは、逆上がりも出来ないし~~
    跳び箱4段も飛べないし~~
    キャッチボールも出来ない!!
    どうだ!まいったか!!( ̄▽ ̄)ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/12 21:22:24

    長ーいトンネルとか無灯火で走ってる人目撃するけど
    「変わった人やな~~」と横目に追い越すんやけどねw

    るいちゃんどんくさいのー?(◎´艸`)

  • るい

    るい

    2022/11/10 13:14:11

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    街頭が明るくて、ライト点いてないことに気付かなかった、、(゚Д゚;)
    50メートル走ったくらいで気づいたけど、対向車いたからヤバかった、、( ̄▽ ̄)w

    あんまりるいに運転させるものじゃないんですよ!!
    いちいち鈍くさいし、、( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/09 21:31:42

    夜道を無灯火…(;´∀`)
    それは何の為に?w

    視力の悪い人が乗る車に突っ込まれたら大惨事やで(T_T)

  • るい

    るい

    2022/11/09 11:49:33

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    オートライト、そうなんだ~~(>_<)
    結局手動が無難なんですかね~~

    夜道を無灯火で走ったことのあるるいはどうしよう、、( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/08 17:52:15

    お気に入りの曲で「もうすぐサビ!」って時に
    目的地ついて荷卸しする悲しさと一緒やなw

    オートライトも便利そうやけどね~w
    橋くぐるだけでパッとついて眩しい!って怒られた事あるって
    話を聞いたことがありましゅw

  • るい

    るい

    2022/11/07 14:01:57

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    カーラジオでたまたまいい曲がかかったのに、
    トンネル~~ってなるとテンション下がりますが(>_<)

    自動でライトつく車がいい、、( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/06 16:21:30

    うねうね登ったり下ったりの峠よりは圧倒的に早いよねw
    うねうね走ってると酔うし( ̄▽ ̄;)

    トンネルに感動したことないけど言われてみれば
    よく掘ったなー!て感動はあるかも(◎´艸`)

  • るい

    るい

    2022/11/06 14:30:25

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    トンネルは、峠越えるのと格段の時間差があるし、
    なにより良く掘ったな~~!!という感動があるんです!!
    あ、な、なんかるいおかしい??( ̄▽ ̄)
    ライトはちゃんとつけま~~す( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/05 20:56:34

    なんでトンネルでテンションあがるの??w
    トンネルはちゃんとライトつけてね!

  • るい

    るい

    2022/11/05 11:12:02

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    人口は、多分大阪府の方が多いんでしょうね!!
    長野は山ばっかだから!!( ̄▽ ̄)w

    トンネルでテンション上がるのはるいだけ??
    カーラジオは入らなくなるけど、峠よりずっといい!!w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/04 20:56:47

    脱水機いいなーw
    めっちゃ便利やんw

    上高地は遠いのか~~
    長野県広いもんね~~
    大阪府の何倍あるんやろ( ̄▽ ̄;)

  • るい

    るい

    2022/11/03 11:05:43

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    混浴、男性はひとりしかいなかったですよーw
    巻いて入ったバスタオルを絞る脱水機が完備されているという、、(;^ω^)

    上高地、松本か~~
    また行きたいけど、遠いな~~( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/01 20:52:34

    混浴しましょう!w
    混浴の温泉なんて行ったことない!!
    男ばっかりなんやろ?( ̄▽ ̄;)

    こっちには無い雄大な景色が感動したよー!
    山を見慣れてるならそこまで感動しないかもしらないけど(;´∀`)

  • るい

    るい

    2022/11/01 14:32:41

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    るいと混浴しますか~~??( ̄▽ ̄)ww
    そういえば、混浴温泉入ったことあるな、、

    上高地は、それ以来行ってないです!!
    感動しますか??
    それなら、機会があったらリベンジしようと思います!(^^)!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/31 17:49:05

    猿よりるいがいいw


    外国へ旅行いって豪雨とか最悪やな(T_T)
    上高地はそれ以来行ってないの??

  • るい

    るい

    2022/10/30 10:11:16

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    お猿と一緒に温泉入ってまったりして下さいw

    上高地、殆ど何も見ず、シャトルバスで直帰みたいな感じでした(>_<)
    外国人観光客の方とか、気の毒だったな~~

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/29 23:16:22

    飛びかかってくるの?Σ(´∀`;)
    目合わせたらあかんかったら絶対なつかないでしょうw

    すんごい豪雨www
    せっかく行ったのに雨だとめっちゃ萎えるよね~~
    俺が行った時は天気よくて景色は最高やったよ!

  • るい

    るい

    2022/10/29 10:32:27

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    お猿とは目を合わせちゃいけないんですよ、、
    飛びかかってくるから!(;゚Д゚)ww

    上高地!!
    るいも一回行ったことあるけど、すんごい豪雨で!( ̄▽ ̄)w
    自然を満喫どころじゃなかった、、(>_<)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/27 21:49:05

    モンキー・・・w
    なんか猿って荷物奪ったり凶暴なイメージがあるんやけど( ̄▽ ̄;)

    中学の修学旅行で上高地へ行って大自然に感動したのは覚えてる!


  • るい

    るい

    2022/10/26 11:56:40

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    大阪で、是非食い倒れたいです!!
    東日本、るいはあまり長野から出ないので、、(>_<)
    長野で宜しければ、地獄谷野猿公苑のスノーモンキーとか、
    人気ですよ~~^^
    リョウぷぅさんなら、お猿もなつくことでしょう!!w

    寝ながら移動、、るいなら死ぬな( ̄▽ ̄)w





  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/25 17:44:03

    大阪おいでーー!
    色々と美味しい物あるし~~w
    俺も関東以外の東日本行ってみたいな~~

    家の布団で寝るってことがどれだけ幸せか実感したよ(◎´艸`)
    寝ながら移動するのは限界があるw

  • るい

    るい

    2022/10/22 11:46:30

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    大阪行ってみたいな(*^^*)
    親戚も、ことごとく東日本だし、あてはないけど、、

    なんすかその強行スケジュール、、( ̄▽ ̄)w
    そりゃ死んだように寝ますよw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/20 20:17:13

    東京で暮らしたいとは1ミリも思わないw
    東京の人は大阪好きやけど、大阪の人は東京嫌いやったりするしねww

    俺も夜しっかり寝たいタイプやから寝不足感はあるね~~
    夜行バスで行って1日遊んでその日の夜にまた夜行バスで帰るっていうのやったら
    さすがに家で死んだように寝まくったねw

  • るい

    るい

    2022/10/20 12:10:03

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    東京は、住むもんじゃないですよ( ̄▽ ̄)w
    大阪って、人情厚いイメージありますもんね!(^^)!

    夜は絶対しっかり寝たいタイプのるいとしては、
    夜行バスはキツいだろうな~~(>_<)
    翌日、バテバテになりませんか、、( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/19 21:30:27

    東京の人ってなんか冷たいイメージあるね~~
    全て他人事というか…そんなイメージ強いから東京は好きになれないw

    カーテン開けると外の明かりが入ってくるからダメなんやで~( ̄▽ ̄;)
    寝れない~~今どこーー?あと何時間~~?ってw
    寝れたと思ったらSAに止まって目が覚めるという・・・w

  • るい

    るい

    2022/10/19 11:23:18

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    痴漢、るい叫び声上げても、誰も出てきてくれなくて、、
    東京の人は、薄情、、(>_<)

    夜行バス、ロマンじゃなかったですか、、
    カーテン開けちゃいけないのかな??
    ひたすら寝れねえぞ、、みたいな感じなのかな( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/18 20:13:01

    東京ってよく痴漢がいるとかニュースで見るね~~
    情けないわ~(;´Д`)

    寝台列車はロマンかも!
    夜行バスはカーテン閉めきった真っ暗な車内で移送されるから
    ロマンなんていいもんじゃないw

  • るい

    るい

    2022/10/18 14:13:53

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    男性の痴漢の方にも、あと2人ほど、、(>_<)
    長野に帰ってきてからは1度もないので、東京って、、という感じです( ̄▽ ̄)w

    寝台列車なら乗ったことあるけど、るいは夜行バスはないな、、
    でも夜間に移動って、なんかロマンですよね!(^^)!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/17 17:49:29

    ち、痴女( ̄▽ ̄;)w
    そんな人いるの??東京だと人多いから1人ぐらいはいるのか・・・w

    なんの地雷やねん~~!w
    それだけじゃなく一人旅で夜行バスは使ったことあるよw

  • るい

    るい

    2022/10/16 11:22:01

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    おハゲになられてる方の頭、、w
    るいは電車が怖いんですよ、、痴女の方に遭遇したことがあるもので、、(>_<)
    小田急線でした。東京怖~~!(;゚Д゚)と思いましたね(>_<)

    あ、じ、地雷踏んだ~~??(;´Д`)

  • るい

    るい

    2022/10/16 11:13:38

    セイベベさん、こんにちは^^

    なるほどなるほど!!
    るいが作った時、アブラギッシュになってしまったのは、
    そのせいだったんんですね!!
    加水、、茹で汁ですね!(^^)!
    次回は是非、加水してみようと思います。
    ありがとうございます!!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/15 18:57:55

    平均171cmなのかーーっ
    天井とか梁が低くて手が届いたり頭あたることは多々あるなーw
    電車とか乗るとつり革とおハゲになられてる方の頭が目の前に来たりするしw

    昔の話なのでもう終わってしまいました(T_T)w

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/10/15 17:36:25

    先日久々にボロネーゼ作ってみたので思い出した事をば。
    ソフリットもひき肉もトマトソースもかなり炒めて水分飛ばすので
    全部合わせた後、加水(もしくは塩茹でしたパスタの茹で汁)してソースを伸ばすんです。
    だから全然油っぽくならないですよー^^

  • るい

    るい

    2022/10/15 10:30:52

    リョウぷぅさん、おはようございます^^

    検索してみたところ、日本人男性の平均身長は171㎝だそうで、
    リョウぷぅさん、大分オーバーですねぇ~~(;´Д`)
    日本は全体的にそういうふうに作られてると思うから、
    シャワー低っ!!とかないですか?(;´Д`)w

    ところで、彼女さんとは続いてるの~~??w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/14 20:37:12

    え?なんで知ってんの?ww

    大は小を兼ねるというけどオーバーしちゃうことは多々あるね~w
    大き過ぎず小さすぎず・・・がこの国ではベストなんかもね(;´∀`)

  • るい

    るい

    2022/10/14 15:49:00

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    彼女さんに会いに行ったんですか~~??ww

    身長高すぎるのも困りものなのねw
    大は小を兼ねるで良さそうなものだけどw


  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/13 20:25:49

    昔夜行バスで東京行ったけど正直寝れないよねw
    真っ暗なのはいいけど振動あるし座ったままやし(;´∀`)

    身長が185cmあるんやけど、大体どのバスも狭くて
    ひざが前の席にずっと当たっててめっちゃ苦痛なの(;´Д`)

  • るい

    るい

    2022/10/12 21:08:47

    リョウぷぅさん、こんばんは^^

    右折レーンが直進するバカ、、こ、怖いですね、、(;゚Д゚)
    慎重にですね!(^^)!了解です!

    るいはバスで寝れない人ですが、リョウぷぅさん、
    寝れますか、、??w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/12 17:51:37

    対向車の右ウインカーね~
    「曲がってどうぞ~」という意味で早めに出してあげたりするけど
    右折レーンが直進するバカもいるから難しいとやね(;´∀`)
    焦らず慎重に!

    しんどいと思うけど電車みたいに乗り換えないし
    寝てれば着くよww

  • るい

    るい

    2022/10/10 09:38:47

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    車間距離、了解です!(^^)!
    対向車線の右ウインカーを信じて、右に曲がっていいものかどうか、
    いつも悩む、、(;^ω^)

    8時間、、しんどそ~w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/09 20:33:32

    ウインカー出しっぱはよく見るね~~割と高齢者が多い気がするw
    事故しないよーに車間距離は十分取ってね(;´∀`)

    軽く調べてみたら夜行バスが1番安くていいかも!8時間かかるけどww

  • るい

    るい

    2022/10/08 12:07:03

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    たまにウインカー出しっぱなしで走ってる車いるけどww
    あれ一番怖い!!
    るいがクラクション鳴らしたら、気付くのかな、、

    大阪行ったことないから分からないけれど、、新幹線??
    切符高そ~~( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/07 18:02:56

    ウインカー出すの遅いのか~~ww
    都会走ったらいっぱいクラクション鳴らされそうやな~~(;´∀`)

    お、ほんと?デートしてくれるん?w
    でも大阪から長野ってどうやって行けばいいの?w

  • るい

    るい

    2022/10/07 11:06:48

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    どこ見回しても山ばっかりですよ~~~w
    長野県民はウインカーを出すのが全国一遅いと言われていて、
    山道が多く、曲がる所がろくにないせいだそうですw

    いらしたら、是非、デートしましょう!!ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/06 19:33:52

    海なし県やもんね~~
    特に特徴ないのか。。。(;´∀`)

    でも山に囲まれた風景とか普段見ないから新鮮でいいかも!
    行ったらデートしてね!w

  • るい

    るい

    2022/10/06 11:14:55

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    長野は、山に囲まれているせいか、
    台風の被害があまりないです。

    それくらいしかいいところがないぐらい、
    特に特徴がないです( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/05 17:11:50

    長野県民か~~!
    長野はまだ行ったことないな~
    行ってみたいなー(*´∀`)

  • るい

    るい

    2022/10/05 10:28:53

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    るいは長野県民です!(^^)!
    新潟と長野、近いですから!!

    クルミおはぎは、かなり甘いので、
    そこに、さらに砂糖をプラスすれば良いかと、、ww

    確かに、人生楽しまないとですよね~~(*^^*)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/04 17:57:06

    アクシアル・・・初めて聞くスーパーやな~~
    おはぎとクルミを別々で買ってきておはぎにクルミを押し込めばいいんじゃない?ww

    るいちゃん新潟県民なの??


    人生一度きりやからね~~楽しまないと!

  • るい

    るい

    2022/10/03 09:36:20

    セイベベさん、おはようございます^^

    モッツァレラチーズ!!Σ(゚Д゚)
    最高じゃないですか!!(*´Д`)
    ぜ、贅沢~~!w

    ワインはケチらずね、、ふむふむ、、
    次回はもうちょっとソフリット増やしてみます。
    牛は確かに高いですよね、、

    段々美味しくなっていくことでしょう!!
    るいは根気だけはあるのだ!(^^)!

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/10/02 17:16:54

    大体そんくらいかかりますよねーw

    トマト缶が1個400gで固定されてるから
    なかなかバランスとるの難しいですよねーw
    ソフリットが増えると相対的にミンチの割合も減るから
    多分もっとヘルシーな感じになると思います^^

    牛ミンチが理想ですが、
    値段が跳ね上がるので私も基本合い挽きにしてます。
    ミンチの時はワインをケチらず入れて飛ばしてくださいねw

    贅沢する時は上からモッツァレラチーズかけてます♬

    次回はもっと美味しく出来ます様に!

  • るい

    るい

    2022/10/02 12:20:28

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    クルミおはぎは、新潟中心に展開している、
    アクシアルというスーパーで買えるのだけど、
    関西にはないかと、、(>_<)

    一緒に人生楽しむ、大賛成です!!ww

  • るい

    るい

    2022/10/02 12:08:48

    セイベベさん、こんにちは^^

    そうですね、昼間の1時に作り始めて、食べて
    片付け終わる頃には、4時になってました!w
    るいは、玉ねぎ大、人参、セロリ、すべて二分の一個で、
    作りました!ソフリットが少なかったのかな??
    そこに、トマト缶一つ入れたので、ちょっと
    バランス悪かったかも知れないですね(>_<)
    炒める前に塩ね、、ふむふむ。

    次回作る時は、もっと美味しくなっていることでしょう!!
    でも、材料費もそんなに高くないし、
    リーズナブルですよね~~(*^^*)
    350円くらいでできました。

    合い挽き肉でやっちゃったけど、良かったのかな??

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/10/01 19:56:40

    クルミおはぎってどこに売ってんの??
    めっちゃ食べたい…(¯﹃¯*)

    あ、プロポーズ受けてくれたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    一緒に人生楽しもうぜ!!w

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/10/01 18:12:08

    おー本当に作ったんやw偉い!!
    むっちゃ時間かかるでしょw(2~3時間くらい?)?
    頑張りましたねー^^!

    コンソメは大体トマト缶1つに対して
    キューブなら1個くらいで良いと思います。

    私は大体玉ねぎ1~2個、人参1本、セロリ1本でやってます。
    凄くセロリの香りするんやけどなーw
    炒める前に塩するのをお忘れなく^^
    後水分飛んでも追いオリーブはしなくて良いです(しても良いけどw)。
    弱火で焦げ付かない様にずーっと炒めてください^^

    トマトソース作る時なんかは、油が重くないので本場の人やシェフもかなり入れてるの良く見ます。
    オリーブ多めなのはそういうものかもしれんですw

    味の決め手は塩(コンソメ入れる場合はコンソメ)のみなので、
    けっこう塩利かせます。

    因みにトマト缶1個使うとソフリットと牛肉ミンチの分の嵩があるので
    大体4~5人前くらいになりますw

    次回の糧になれば幸いです^^♬

  • るい

    るい

    2022/10/01 12:07:14

    セイベベさん、こんにちは^^

    肉肉とばして、本格ボロネーゼ、作りました!!
    なんで?というくらい、物凄い時間かかりました( ̄▽ ̄)
    2人前で、コンソメ一個入れましたが、塩コショウしてもまだ味が甘く、
    パスタ投入してから、更に塩しました。
    オリーブオイルを入れすぎかのか、けっこうアブラギッシュな仕上がりになった、、( ̄▽ ̄)
    人参の味はしても、セロリの味があまりしなくて、、足りなかったのかな??
    お店の味を超えたかどうかは謎ですが( ̄▽ ̄)、
    キューピーあえるパスタソースを遥かに超えた事は、間違いないです^^
    一言で言えば、美味しかったです!!
    1人前冷蔵庫に入っているので、近いうちに食べます^^

    とにかく!素敵なレシピをありがとうございました^^
    リピしま~~す^^

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/30 12:53:57

    昨日は気分的にかつ丼にしてしまいましたw
    美味しかったです!

    作りました^^?

  • るい

    るい

    2022/09/29 21:47:30

    リョウぷぅさん、こんばんは^^

    クルミおはぎどころではない単語が、、( ̄▽ ̄)w
    ま、まさかのプロポーズ!Σ(゚Д゚)
    こういう時、なんて言うんだっけ、、(*´Д`)
    わ、私でよければ喜んで!!ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/09/29 19:34:10

    クルミおはぎってなに!?絶対美味しいやんそれ!
    食べた~~~い(¯﹃¯*)


    よしじゃあ結婚しよう!w

  • るい

    るい

    2022/09/29 12:03:19

    セイベベさん、こんにちは^^

    昨日、ボロネーゼの材料を買ってきたので、
    多分、るいも今日作ります!!
    ソフリット炒めるのは、るいは悠長なので、たぶんけっこう得意です^^
    頑張りませう♪

  • るい

    るい

    2022/09/29 11:54:33

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    クルミおはぎとか、最高ですよ!

    るいはマメ子なので、一匹いるとけっこう楽しいと思います!!(^^)!
    自分で言うかな、、( ̄▽ ̄)ww

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/29 11:40:55

    ボロネーゼ面倒よw
    特にみじん切り。ソフリット炒めるのも弱火で何10分も炒めんいかんし。
    早くて作っても1時間以上かかりますw
    久々に今日作ろうかなー♬

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/09/28 19:37:50

    おはぎ最近食べてないな~~
    行事とかいつの間にか終わってたりする~( ̄▽ ̄;)

    るいちゃんといるとめっちゃ楽しめそう!!

  • るい

    るい

    2022/09/26 11:47:02

    セイベベさん、こんにちは^^

    いや、ボロネーゼが面倒というわけでは、
    決して、、( ̄▽ ̄)
    楽しみにしてるんです!!るいも!!
    セイベベさんのレシピ、
    ノートに書き写しました(*^^*)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/25 18:17:23

    そこでそんだけ手間がかかるボロネーゼの話題を
    持って来るとは中々センスあるなーw
    料理は何時間でも待ってられるんだよねーw

    結果を楽しみにしてます!!

  • るい

    るい

    2022/09/25 12:40:03

    アークさん、こんにちは^^

    そうですよね^^
    今年のクリスマスも、女友達で集まって、
    ケーキパーティーする予定が、もうあります!!
    ケーキ作っちゃう??という話しもあるのですが、
    だいたい集まるのは、るいん家です!!

  • アーク

    アーク

    2022/09/25 12:22:07

    いやー、るいさんそれいいね♪
    楽しみは1つでも多い方がいい。
    そのイベントなんかは皆で共有出来るよね!
    一人でやるのはつまんなかったりするけど、
    皆でイベント共有するのは楽しいね(^ー^)
    俺もね、サッカーのワールドカップとかは、
    「にっぽん♪チャチャチャ♪にっぽん♪」
    みたいな感じで応援してるよー♪
    みんなで喜べるし楽しい♪
    幸せ、、、敏感に感じていこっ(^ー^)

  • るい

    るい

    2022/09/25 11:38:46

    セイベベさん、こんにちは^^

    面倒くさいですか、、(>_<)

    因みにボロネーゼ、赤ワイン呑みたくなるのを待っていたら、
    日にちがどんどん過ぎて行く、、
    せっかく教えていただいたので、
    必ず、作ります!!

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/24 17:41:24

     私は基本ほとんど何もしてませんw^^;
    面倒くさくてww^^;