もえーん

似ている人

日記

台風は関東にやってくる前に、熱帯性低気圧になってしまいました。

そんあこんなで、お昼ごろには雨もほぼ上がったので、犬くんの散歩に出ました。

雨が上がりたての公園は、誰もいません。
広い広い公園に、誰もいない。なかなか見られない光景です。

散歩ついでに、いつもの犬同伴OKのお店でご飯を食べました。
公園とは打って変わり、店内は犬だらけ。でも吠えたり吠えられたりしつつも、比較的みなさん落ち着いていたので良かったです。

そんなこんなで長いお散歩から帰宅するために、再び公園に足を踏み入れた途端に、なにかを踏んづけました。メシャッという嫌な音と感触が。。。

ああ。。。
でっかい蝸牛を、思い切り踏みつぶしてしまった。。。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。。。


さて。

道すがら、倉庫に眠っているマウンテンバイクのタイヤ交換のことを考えていて、ふと思い出したことが。
いつも息子のバイクを見てもらうマウンテンバイク専門店の店主が、誰かに似ていると思っていたのですが、よくよく考えたらヨットでの知り合いでした。見た目も良く似ているのですが、思い出してみれば声もしゃべり方も良く似ている。
しばらく前に入ったレストランのウェイトレスさんが、会社の若い女の子の社員によく似にていたのですが、これまた声もそっくり。

顔が似ているということは、骨格が似ているということでしょうから、声も似るんでしょうね。

息子のスマホに入っている似ている芸能人検索アプリで、わたくしによく似ているのはムロツヨシさんと言うことでしたが、声はそんなに似ていない。ということは、本当は似ていないのかな?

まあ、どうでもいいのですが。。。

そう言えば、うちの犬くんも、近所にそっくりさんがいます。
顔つきも、毛の柄もそっくり。ただ、そっくりさんの方が体が一回り大きい。
吠えているところは見たことがないので、声までは分かりませんが。

ということで散歩疲れの犬くんは、こんなものを書いている私の横で、すかー すかー っと寝息を立ててさっそく昼寝です。

毎日毎日、良く寝るな。
まあ暇ですからね、散歩と食事の時間以外は。

では。

  • もえーん

    もえーん

    2022/09/25 00:37:15

    素直に聞いてみたらいいんじゃないですかね。
    「滝沢カレンか新川優愛に頭蓋骨の形状が似ているって言われませんか?」って。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2022/09/24 20:39:16

    声が似ているということは、喉とか口の中の形が特に似ているのかなあ
    頭蓋骨が似ている=声が似ているって思ってたけど、、、そう簡単にはいかないのね。

    私の歯のクリーニングをしてくれる歯科衛生士さんの声が滝沢カレンちゃんにそっくりです。お顔は新川優愛ちゃんに似ている。お化粧の違いだろうか・・・頭蓋骨は似ているのだろうか・・・
    でも、そんなことを話題にして気味悪がられたら困るので、悶々としながらも模範的な患者でいる私です。