さりら

スマホ

日記


私のスマホ iPhone8のバッテリーが限界です∑(゚д゚lll)
バッテリー交換か機種変更の必要があるのですが
iPhoneの値上げ、毎月の通信費を抑えたいなど
3大キャリアからの脱出も含めて検討中!

んが!
家族割りや在宅勤務のために会社に無理やり入れられてるアプリのことなど
考えるほどよくわからなくなってめんどくさくなってきました~ 
勉強苦手なんですよね・・・(*´・ω・) 

このまま機種変だけしてけっきょく変わらないかも?

みなさんどうしてますかー?

  • かめ百合

    かめ百合

    2022/11/24 09:44:17

    結局どのスマホにしたんだろう?^^
    かめ公もずーーーーっと同じやつのグレードアップ版を使っているんだけど
    そろそろiPhoneデビューしてみたいような、してみたくないような。。。

  • 風さん

    風さん

    2022/09/26 07:25:31

    SBからau、今は楽天w
    どれも契約する時は格安だったのに、すぐ値上げしよる(・ε・)ムー

  • あんず

    あんず

    2022/09/25 18:28:21

    私のは、iPhone X でした。(タブン)
    買い替えは、相方主体にしていますので一存では変えれません。
    今、サラッと検索したら 来年2023年がサポート終了の可能性が大なんですって。
    そして、バッテリー。
    最大容量 80%以下って、Apple社が認める劣化した状態。
    70%以下なら、なかなかの劣化レベルなので、使い続けるのなら交換が必要だそうです。
    私のは、72%でした。
    (多少使い方や、充電の仕方が私のは悪いとは思っています (^-^;

    Apple社サイトでは、確認していませんが。
    検索したサイトの説明では、バッテリー交換だけを依頼しても画面のキズとかがあると一緒に修理を促されるそうです。そうなると、思っていた額より多くなる可能性があるそうです。
    もちろん事前に連絡があってからだそうです。

    契約については、任せりなので 分かりません ('◇')ゞ

  • masa

    masa

    2022/09/25 11:32:13

    そうなんですよぉ~・・・キャリアの縛りや、色んな料金の割引、
    あと・・・そうそうそうそう!会社から無理やり入れられてるアプリの移動・・・
    こんな複雑な世界に誰がした!・・・と私は言いたい! (*≧m≦*)ププッ
    私も壊れるまでこのまま・・・と思うも、機種変更もしたいと思うも・・・
    ショップに行くのも予約が要り・・・めんどくせぇ~!状態です。 (*≧m≦*)ププッ

  • ひで

    ひで

    2022/09/25 00:59:05

    俺はアンドロイドw

    会社の携帯がIphoneで逆にめんどいw