コーヘイ

重賞予想

日記


【神戸新聞杯】
◎ヴェローナシチー
○ボルドグフーシュ
▲ジャスティンパレス
☆プラダリア
△リカンカブール
△アスクワイルドモア
△サトノヘリオス

土曜の中京は稍重スタートで良に回復。時計もまずまず出てたし明日も晴れるみたいでフラットな高速馬場と見て良さそう。展開は京都新聞杯でハイペースを刻んだメイショウラナキラが出て来てるけど、その時惨敗したことを考えれば極端なペースになるとは考えにくい。恐らくミドルペースの範囲内で後半は中京らしいロンスパ戦。◎ヴェローナシチーは同コースのハイペースの京都新聞杯は向正面で自ら動いて早め先頭のきつい競馬で最後までしっかり脚を伸ばして2着と内容は相当強い。スパッと斬れる脚はないけど長く良い脚を使える持続力とスタミナは相当で、それを活かせるのはタフなこのコースでこそ。単勝・馬連・3連複。

【オールカマー】
◎ヴェルトライゼンデ
○デアリングタクト
▲ソーヴァリアント
☆ウインマリリン
△キングオブドラゴン
△フライライクバード

土曜の中山は不良スタートで重まで回復。発表程の時計のかかり方はしてへんかった印象。乾いてどれくらいの時計の出方になるかは読みにくいけど晴れて稍重~含水率高めの良くらいなら少なくとも標準程度にはなるかなと。これもどう変化するかはわからんけど若干内や前有利に見えた。展開はキングオブドラゴンとバビットが逃げ候補やけど長期休養明けのバビットがそこまで強気に乗ってくるとは思えへんからハナはキングオブドラゴンかな。スピードタイプではないからミドル~ややスローからのロンスパ戦で想定。◎ヴェルトライゼンデは一週前の微妙な陣営のコメントは気になったけど追い切りを見る限りは状態に問題ありそうには見えへんし、間隔をあけた方が良いタイプやから大丈夫かなと。半兄ワールドプレミアもそうやったけど前走みたいな(ロンスパ気味ではあったけど)速い脚を求められるレースよりも上がりのかかるタフな持続力勝負に強い馬。そういう意味では今回もう一段上のパフォーマンスを発揮出来そうで狙ってみたい。あとは位置取りが極端に後ろにならんかったええけどその辺りは戸崎に。。戸崎、か。。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/09/26 19:34:01

    お疲れ様です☆
    ソーヴァリアントは心房細動みたいですね。馬券は残念ですがまた次に期待しましょう(*^_^*)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/09/25 21:15:00

    こんばんは~
    神戸杯2頭軸とも馬券外で大外れ、
    オールカマー、
    慌てて買った川田の馬が(単勝)がなんと…最下位とかで驚いた。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/09/25 16:16:14

    神戸新聞杯はスパート地点が残り4F地点で最速11.2か。ヴェローナシチーにとっては上がりが速いしもうちょっと早めスパートのレースになってたらという感じかな

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/09/25 15:56:54

    オールカマー、内・前とは書いたけどここまでとは。。