のの

今期のドラマ勝手に評価してみました。2022夏

テレビ

夏ドラマ最終回まだ見終わってない作品もありますが、もう評価は変わらないとおもうので。。。


「プリズム」★★★意外と良かったです。家族愛、同性愛の問題に向き合う主人公。
自分の父親が男性を好きになり家庭を捨ててしまった辛い体験があり、好きになった男性が過去に男性と本気で恋愛していたとうことを知り・・・。最後の方は3人で話し合いになり結局彼女は身を引いてしまった。けど男性二人も元に戻ることはなく・・・。でも自分の母親が父親と恋人を認め受け入れた姿を見て彼女は救われたようだった。現実はなかなかこうはいかない難しいことだけど主人公が爽やかに演じていて好感が持てました。

「拾われた男」★★★は前半は本当に面白かったです。最後の最後でガラッと雰囲気が変わってしまい残念・・・自分的にはイマイチな感じになってしまいました。終わりよければ・・・とはこういう感じなのかも?

「赤いナースコール」★は・・・まだ最終回は見てませんがもういいでしょう。。。
秋元康のドラマは回を重ねるごとに面白くなくなっていくように感じます。
スプラッター的な残忍な殺し方とか、もうお腹いっぱいです(;^_^A
犯人一人は板尾創路。もう想像通りでがっかりです。もう一人は・・・一応最後も見るけどもう流し見です。

「初恋の悪魔」★★★★は前半ちょっとグタグタしていて駄目かな~と思ったら盛り返してきて見てて良かった~と思いました。坂元裕二のドラマは好きなので。
最後はまさかの最悪な事件?と思ったけど助かって本当に良かった。二重人格の彼女がようやく本来の自分に戻って切ない恋愛もの的な部分もあったけど、4人の若手役者陣が良かったお陰?で無事終了。第二弾はHuluで??(またこのパターン)

さて秋ドラマがボチボチ始まりました。2本だけ感想書きます。

「オリバーな犬(Gosh!!)このヤロウ」は滅茶苦茶で笑えます^^
そして豪華キャストが次々に出ます。オダギリジョー扮するオリバー(犬)が警察犬なんだけど、着ぐるみ着ておやじのような態度が面白いです。

「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」は新しく撮ったのかと思ったら顔が若いので昔に作られたもののようです。メアリージュン主役の話。
闇金~好きなら要チェックです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/10/06 00:00:05

     年末までは、在庫一掃期間にしましたあ。
     定期録画は、オリバーと大河とイコライザー にしました。

     今週は「義母むす」5本目で結構ウルウルです。

     正月、教場 が復活するといいですね。
     

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/09/25 22:54:10

     ふむふむふむ なあーるほどう
     観たのは
     「拾われた男」
       下期、仲野君は食傷だけど、この頃は好印象でしたね。草彅回以降は重くなったよね。
       NHKの伊藤さいりちゃんのパパゲーノ、空白を満たしなさい は観てなかったっけ。
       鈴木杏がいーねー。
     「初恋の悪魔」
       最終回のまとめ方がうまいっ。
       放映直前のインスタライブは観ましたか??
       ちょっと、生 松岡茉優を見ちゃって、イメージがガタ落ち・・・。
       映画、ドラマだけでよかったーーー。
     「オリバー2」
       このキャストはオダギリジョーの人縁の凄さか!!
       松田兄弟がしゃべってるー。
       犯人はどうでもいいっしょ。今にして思えばシーズン1はなんにも解決してないんだねー。
       きっとシーズン2もそうかなあ。

  • あずき

    あずき

    2022/09/25 16:33:52

    この中で観たことあるのは「プリズム」と「オリバーな犬(Gosh!!)このヤロウ」で
    「プリズム」は最初何気なく観てたら結構ハマって^^;
    私もよかったと思います♬^^
    「オリバーな犬(Gosh!!)このヤロウ」はホント滅茶苦茶で笑えますよね♬
    前回やってた時、結構好きでした^^