☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

突っ張り棒

日記

今日は朝から部屋の掃除

そのあとにホームセンターへ行って
多肉植物を購入しました。
それを吊るして部屋に飾りたいと思い
ニ〇リへ行き、突っ張り棒ハンガーを購入

突っ張り棒を床から天井へ伸ばして
それにフックをつけるものです。1990円
組み立てて、多肉植物を吊るしています。
ついでにミニバッグもかけて

突っ張り棒と言うと
一人暮らしをしていた頃
部屋の上に横に突っ張って洗濯物を
干していました。
一度夜中にドスンと音がしたかと思ったら
突っ張り棒が落ちていたということも
ありました。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/09/26 20:42:48

    自分のYシャツと仕事のズボンを突っ張り棒でに干しています。
    何度か落ちたことがあります。壁にやっているから、強さ加減が微妙なんですよね。

  • 和

    2022/09/26 19:22:20

    突っ張り棒って便利ですよね♫
    脱衣所、トレイの中などに活用してます♫
    多肉植物って可愛いですよね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)お世話もそれほど難しくないし、部屋に緑があるのは良き♫

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2022/09/26 14:08:11

    自分は風呂場用突っ張り棒を設置してたまに洗濯物をかけてます。雨の日には便利です。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/09/26 09:57:03

    突っ張り棒が外れて倒れてきた事がありました!
    あれはびっくりするよねw

  • おの

    おの

    2022/09/26 06:39:48

    床から天井のタイプもあるのですね。
    突っ張り棒、横のは重いもの乗せると少し心配ですね^^;

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/09/25 22:57:22

    一人暮らしは楽ですが失敗も多いですよね。
    自分は学生時代部屋をかなり汚くした
    記憶があります。