京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw  4択 地震


今日で、9月も最後の週ですね、早いですね!
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 関西弁で「ダメ!」と言っている湖ってどこ?

ヒント:関西弁で「ダメ」は?
大ヒント:関西ではなくて北海道にあるよ!

昨日の正解は
「紅の色をした金魚の提灯」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

核兵器の全面的廃絶のための国際デー
彼岸
台風襲来の日
ワープロ記念日
くつろぎの日
大腸を考える日
エイトレッド・ワークフローの日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
八雲忌
秀野忌
動物愛護週間
秋の全国交通安全運動
結核予防週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/26 19:17:43

    今日の空気は爽やかな秋の空気でした^^
    やっぱり湿度が50%以下だと快適ですねぇ\(^o^)/

    今日の問題は・・・ヒントにてスグにわかりますね^^
    あかん・・・あかんこ・・・阿寒湖ですね
    今、思ったのですが阿寒湖って、こうゆう漢字なんですね(笑)
    変換で出てきたので良かった^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/26 14:37:06

    大腸は物凄く大事みたいですね。
    腸内環境が悪いと精神状態までもが悪くなるとか?
    うちの腸は駄目駄目なので、腸美人になりたいです♪

    今日のクイズは
    阿寒湖です。
    マリモは湖に沈んでいるみたいで、台風の時に打ちあがるそうです。
    台風が過ぎ去った後に、地元民が打ちあがったマリモを湖に戻す作業をすると聞きました。
    その時に、マリモが見れるチャンスだそうです。

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/26 12:41:26

    あ~かい、べべ着た~かわいい~きんぎょ~♪
    お昼寝済んだら、ご馳走~するぞ~♪w

    知らんわ~
    「紅の色をした金魚の提灯」???

    舐めたら~アカン~舐めたら~アカン~♪
    人生~舐めずに~コレ舐め~て~♪w

    天童よしみの飴のCMソングでした。

    アメリカに忖度して、核被爆国なのに
    原発にも、核廃絶に積極的にならない我が国は、何なんだ。

    非核三原則は、どこに行ったのでしょう…

    核兵器の全面的廃絶のための国際デーなんですよ、
    そこの大臣、議員さんたち。

    ロシア問題で、核の脅威が再燃してるのに…

    本音と建前も、いい加減にしましょう。

    今年は、ある意味台風の当たり年のような感じ。
    台風襲来の日です。

    蒙古襲来みたいに、言うな!w

    台風14号、台風15号の
    被害の大きさにも、驚きます。

    最近は、天災は忘れた頃に~、じゃなくて
    忘れなくてもやって来た、ですw

    ホントに、おそロシア…

    久々の?なぞなぞです。

    関西弁で「ダメ!」と言っている湖ってどこ?
    いや、関西弁と言うよりも、
    ずぶずぶの大阪弁やね!

    お答えします。

    アカン、アカン、
    「阿寒湖」です。

    子供に言うたらアカンよ!
    アカン子なんて、親ハラやん。

    親ガチャ、ハズレ言われますよw

    めでたし、めでたし!

    ($・・)/~~~