☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

あったか~いコーヒー

日記

今日は仕事

午後からは暇でした。
(周りは決算前なのでバタバタ)
自分は資料整理やマニュアル確認
電話応対をして時間を過ごしていましたが
15時過ぎに眠気が・・・

なので自販機で
紙コップのコーヒーを購入
蓋つきにしないと机に持っていけないので
蔦をつけて。

あったか~いコーヒーを飲むと
目が覚めます。
本当はカフェインをあまりとってはいけない
のですが、たまにはありですね。

おいしかったです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/09/27 16:34:36

    コーヒーは暖かいのがやはりいいですね。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/09/27 15:55:10

    たまの息抜きには良いですよね^^

  • おの

    おの

    2022/09/27 06:39:08

    私はカフェインの効きがあまりよくないのか、
    コーヒー飲んでも眠気収まりません^^;

  • もえーん

    もえーん

    2022/09/27 03:20:40

    私は、カフェイン耐性が強すぎて、眠気覚ましのカフェインドリンクを飲んでも、よく眠れますw
    ちなみに、コップに入れた飲み物は、歩くのに合わせて横にゆっくりと振ると、こぼれませんよ~

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/09/26 22:14:34

    温かいコーヒーで気分もリフレッシュですね。

  • もみじ

    もみじ

    2022/09/26 21:22:59

    今年の夏はローソンの「カフェゼリーラテ」にハマりました。
     でも、もう涼しくなってきたので飲む回数が減るんだろうなぁ~。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/09/26 20:40:09

    気にしてないけどカフェインはいっぱい取っているはずです。
    コーヒーより入っているという緑茶を仕事の時は飲んでいます。
    普段はコカ・コーラとコーヒーを飲むので全部カフェインは入っていますね。
    寝る前でも全然平気です!

  • ꕥanko

    ꕥanko

    2022/09/26 20:27:07

    私も、持病があるため、カフェインはあまりとらないほうが良いと言われ
    カフェインレスのコーヒーを、1日1~2杯にしています。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/09/26 20:19:55

    鬱系の方はカフェインあまりとってはいけないらしい
    ですね。とはいえ幸せの合法ドラッグ、たまには
    利用してやりましょう。自分は一日500ml位飲んでます。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2022/09/26 20:04:49

    カフェイン大好き( *´艸`)