京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 カルビ


今日は、昨日と同じく秋晴れの予報ですね^^
ちょっと気温が高いですが、
湿度が低い予報ですので、大丈夫かな?

今日のなぞなぞですよ^^
Q 日本産、ブラジル産、アメリカ産の
  コーヒーをのうち一番薄いコーヒーはどれ?

ヒント:薄いという事は、逆に言えば!
大ヒント:問題を出す国によって答えが変わるかも!

昨日の正解は
「阿寒湖」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界観光の日
女性ドライバーの日
英字新聞発刊記念日
ブリスの日
お菓子のみやきん駒饅頭誕生日
Google創立記念日
仏壇の日
秋の全国交通安全運動
結核予防週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/27 22:23:55

    今日の風は日中も夜も心地よい風です\(^o^)/
    夜は特に少し寒いくらいの風です

    今日の問題は・・・昔のドラマでもありました^^
    ドメスチックコーヒーを2つ持って来て・・・
    ドメスチックコーヒーって何ですか?
    ドメスチックを日本語にすると何になるかな?
    国内??
    そそ^^濃くないコーヒー
    要するにアメリカンコーヒーの事だよ
    こんな内容だったような^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/27 13:59:17

    みやきんの饅頭、有名なのかな~
    うちが青森へ行った時、みやきんでお菓子かった~?と名前があがったのです。

    今日のクイズ、
    国内産が一番薄いです。
    うちは珈琲を飲むと胃痛がするので飲まないのですが、
    アメリカン珈琲は薄いイメージです。国産の珈琲豆も存在するのかな?
    インドネシアで猫のう○こ珈琲が売ってました。

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/27 13:51:23

    手を挙げて、横断歩道を渡哲也!w

    秋の全国交通安全運動中、お気をつけて…

    女性ドライバーの日です。
    女性やクシードライバーも、増えましたね。

    運転の下手な男性も多いです。
    運転は、センスと状況判断でしょうね。

    性別なんか、関係ない。

    ま、最近は、クルマが、お利口さんになってます。
    でも、やっぱり上手い人の方が
    スマートなんでしょう。

    事故る前に仏壇は早過ぎます。
    しかし、仏様には、感謝しときましょう…

    ナム~

    仏壇の日らしいよ。

    Google創立記念日です。
    やっぱり運転支援には、Googleアースだろ?

    地球規模の地形から、道路状況まで、バッチリ!
    そんなアホな…w

    せめて英語ぐらいマスターしてからかな?
    英字新聞発刊記念日だよ。

    当然スポーツ新聞の英字版ね。
    アダルト紙面で、お勉強。

    どこ?、見とんねん!w

    良い子はマネしては、いけません。
    バイリンガルなんて、言葉もめっきり聞かなくなりました。
    駅前留学もね。

    英語の文盲率も、下ったのでしょうね。
    日本の国際化も、日々進行中。

    じゃ、なぞなぞです。

    珈琲は、ストロングタイプが好きです。
    苦いやつね。

    最近は、アメリカンってのも、聞きませんね。

    ヒント:薄いという事は、逆に言えば!
    アタマが薄いのは、ハゲ。
    濃いのは、毛むくじゃらだから。

    逆は、今ブームの脱毛ですか…

    大ヒント:問題を出す国によって答えが変わるかも!
    ロシアやウクライナ、中国、キタ何とかは、
    違うのか?

    日本産、ブラジル産、アメリカ産から、選ぶのか?

    じゃあ、私は「やっちゃえ日産」に1000点!
    ギャンブルじゃないんか?

    お答えします。

    国内で濃くない、こくないのね。
    て、ことは、
    日本産、ブラジル産、アメリカ産どれも、当てはまります。

    ドリップして飲む国が、正解ね。

    お待たせしました…
    ( ^^) _U~~

    結核予防週間です。
    マスクは忘れないようにねw

    (T_T)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/09/27 01:30:58

    濃くない、国内、日本産