京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 10

今日はここでしたw  4択 セミ


最近、日が短く成りましたね、
朝晩の冷え込みが、冷えて来ました^^;
日中の暑さの、気温差が、高く成ってます
気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 頭やお尻につけることができますが、
  手足にはつきません。すぐそばに鳥や、
  くじらがいることもあります。これって何?

ヒント:漢字に関係が!?
大ヒント:共通の漢字は何?

昨日の正解は
「日本産」でした^^
理由:国内産だけに濃くない。

今日は何の日

世界狂犬病デー
情報へのユニバーサル・アクセスのための国際デー
パソコン記念日・パソコンの日
プライバシーデー
ゴミ戦争宣言の日
くつやの日
自動車中古部品の日
和光堂牛乳屋さんの日
まけんグミの日
いじめ防止対策を考える日
パチンコ実践バラエティ番組『くずパチ』の日
にわとりの日
秋の全国交通安全運動
結核予防週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/28 19:46:22

    本当に日が短くなったと感じます・・・
    6時過ぎには、もう真っ暗かも・・・
    そして日中と朝晩の気温差も激しくなりつつありますね

    今日の問題は・・・大ヒントを元に考えましたがわかりませんでした><
    カンニングにて「目」と判明^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/28 13:13:22

    目頭2:50です!w

    エガちゃんでも、フワちゃんでも、ないよ~

    たしかに、イジメはアカンし、陰湿なのはダメ。
    でも、最近の風潮として、
    お笑いにまで規制強くて、芸人たちも困ってます。

    昭和に戻せなんて、言わんけど、
    せめて収録番組にして、緩めようよ…

    このままじゃ、息苦しくて堪りませんわw

    いじめ防止対策を考える日です。
    弱者や個人攻撃に注意すれば、ええと思うのよw

    志村けんも上島竜兵も、天国で言ってます、てw

    このままじゃ、SNS警察や重箱の隅をつつきたい人の
    はびこる退屈な世界になっちまう…

    近頃、ミニ四駆やプラモデルなどが注目を浴びてます。
    廃材や不要パーツで改造やら、アレンジを
    愉しむようなものまで。

    コロナ以降、自作や創意工夫が人気のよう・

    自動車中古部品の日です。
    過去職整備士や器用な人は、リアルミニ四駆ヨロシク
    自動車をレストアしたり改良したりしてます。

    クルマ関係で、最も高いのが人件費じゃないでしょうか?

    家電でも、車でも、販売終了から10年程度で
    部品類は製造中止みたい。

    そうなると自動車中古部品が、必要なんです。

    マニアには、垂涎のお宝。
    かつての日本の名言「もったいない」があります。

    これも、再生可能資源かも知れません。

    世界狂犬病デーです。

    これまた恐ろしい病気で、
    一時は絶滅したとか言われてましたが、たまに発症例が
    あるそうです。

    実際に罹患すると、まず助からないとか…

    さてと~なぞなぞやろうか。

    ふむふむ、踏むな!

    頭やお尻につけることができますが、
    手足にはつきません。
    すぐそばに鳥や、くじらがいることもあります。

    ほぉほぉ~

    ヒント:漢字に関係が!?
    大ヒント:共通の漢字は何?

    お答えします。

    いなせ~だね~♪w

    「目」しかありません。

    目頭、目尻、尻目、目くじら、鳥目(カラスの足あと?)かね~

    もう、目も立てられません。
    めでたし、めでたし!

    (^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/09/28 06:03:57

    わかんないけど、白とか目とか