瑠璃

今日はクッキーをお土産に

コーデ広場

クッキーはいかが?

もらったステキコーデ♪:44


うさぎ家ではよく子うさぎ達も一緒に、お菓子やお料理を作るのですが、
今回はクッキーを作ってみました。
7羽の子うさぎ達がきゃあきゃあ大騒ぎで、粉まみれになりつつ作ります。

レシピを教えると、最近はそれなりに上手に作ってくれます。
抜型を使ってねと言っても、中には前衛的な(つまり謎な)形もあるなど
それはそれで楽しい♫

その後は粉まみれの子うさぎ達をお風呂でお洗濯してから、おやつの時間。
食べ尽くされるのは必至なので、もちろんパパの分は別に取っておきますよ。

そんなうさぎ家のキッチンの日常なのでした。


*******************************************


お家目当てでクッキーのお花を植えておりまして、せっかくなのでクッキー
BOXを合成しましたところ、初回でワンコがついて来ました。ラッキー♪
(子うさぎで隠れてますけれどもw)

昨日お洋服ももらえたので、記念コーデということで。
先日夫もやっておりましたが、今日はクッキー缶を配って回りたいと思います☆

クッキー缶の内容は~

・市松模様のアイスボックスクッキー
・ワンコの型抜きクッキー
・肉球フィナンシェ
・ジャムサンドのお花クッキー
・アイシングのお花ココアクッキー
・珈琲のチュイール
・ハートのメレンゲクッキー
・スノーボールクッキー
・ショートブレッド

紅茶も一緒にお届け。どうぞ召し上がれ~☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/30 06:49:35

    如月さん>
    肉球フィナンシェとハートのメレンゲクッキー、ふわふわとサクサクですね♪
    ワンピースはガーデンイベントで頂いたものなので、色合いぴったりですね(*´艸`*)
    どうもありがとうございます☆

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/09/30 06:28:29

    うわぁ❤️
    肉球フィナンシェと
    ハートのメレンゲクッキーが美味しそうです!!

    クッキーと同系色のワンピがシックで素敵です♬

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 06:03:17

    さりらさん>
    いろいろクッキーはわくわくしますよね~♪
    クッキーわんこは…お家の中で遊ばせることにします(*´艸`*)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 06:01:45

    supさん>
    クッキーもいろんな種類があって、実際作るとなると手間が多くて
    大変そうですけれどね♪ ニコタならパパっと作れるというw
    たくさん召し上がってくださいな。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 06:00:39

    ちょこころねさん>
    ワンコのクッキー…歩いているのがちょっと笑えましたw
    珈琲のチュイール、眼の付け所が違いますね♪
    お代わり召し上がれ~☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 05:59:18

    みいこさん>
    どうもありがとうございます♪
    いろいろクッキー、お楽しみくださいませ~☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 05:58:38

    櫻也さん>
    そうそう、初回ミラクル、私もびっくりでしたw
    子うさぎに被るので多分あまり出番は無さそうですけれど。
    肉球とスノーボール、お代わりどうぞ~☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 05:56:54

    rihitoさん>
    クッキーには紅茶ですね♪
    ゆっくりお召し上がりくださいませ~☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/29 05:56:12

    山椒さん>
    ワンコの型抜きクッキー、お代わり了解です♫
    お腹一杯召し上がれ~☆

  • さりら

    さりら

    2022/09/28 23:59:22

    クッキー缶、いろいろ入ってますね
    豪勢なお茶の時間が楽しめます~(*'∀'人)♥*+
    ワンコのクッキーは食べるのかわいそうw

  • sup

    sup

    2022/09/28 23:45:22

    こんばんは。美味しそうなクッキ缶の中身ですね~(^^♪

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/09/28 23:02:49

    どれも美味しそうですね~✨
    珈琲のチュイールが特に気になります~♬
    おっきなわんこ可愛いです~おめでとうございます(^_-)-☆

  • みいこ

    みいこ

    2022/09/28 22:19:56

    こんばんは^^

    まるで絵本のようで素敵です(≧▽≦)
    クッキー缶ありがとうございました^^

  • 櫻也

    櫻也

    2022/09/28 20:01:22

    えw初回で?ww
    俺もイベ服欲しさにクッキー植えてクッキー缶合成したけど。;;わんこなんかこなかったよwww
    今回はまったく欲センサーなかったのに。。。
    えっとやっぱ肉球とスノーボールでしょw(´~`)モグモグ

  • rihito

    rihito

    2022/09/28 19:49:38

    美味しい紅茶をいれていただきます

  • 山椒

    山椒

    2022/09/28 18:29:38

    こんばんは! 
    わぉ~どれも美味しそうなクッキーですね^^
    3時のお茶タイムには最適~♪
    ・ワンコの型抜きクッキー お替わりお願いいたします~♪

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/28 18:23:54

    きらさん>

    ありがとうございます~♪
    そうそう、クッキー缶を作りましたら思わぬワンコも出来ちゃったという
    思わぬラッキーでした~☆
     

  • ✽きら

    ✽きら

    2022/09/28 18:17:09

    おめでとうございまーす♪わんこはミラクルだったんですね^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/28 17:46:37

    あずきさん>

    どうもありがとうございます~♫ 大ちゃんもありがとうにゃん♪

    ピンクのクッキー缶目指して…それはもうクッキー缶工場?w
    私はお家目当てだったので青いのを3個ほどでした(*´艸`*)
     

  • あずき

    あずき

    2022/09/28 17:33:59

    こんばんは~^^
    クッキー美味しかったにゃん(=^・^=)by大ちゃん

    私はピンクのクッキー缶目当てにいっぱい作っちゃっいました^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/28 14:13:45

    のあちゃん>

    うんうん、贈答用のクッキー缶思い出すよね~
    あれは本当に宝石箱みたいで素敵だった♪ あっという間に無くなったけどw

    そうそう、クッキー缶合成したらね、初回でワンコ出たの。ラッキー。
    でもうちは子うさぎ定位置だからね、隠れちゃったのね(*´艸`*)

    クッキー缶ふたつ作ったからひとつ送ろうか?
    もしよかったら使ってみて~☆

  • のあ

    のあ

    2022/09/28 13:33:08

    瑠璃ちゃん、こんにちは^^
    昔あった、贈答用のクッキーの箱缶
    のあのお家には無縁の物だったけど
    他所のお家に行くとあって、いろんなクッキーが詰まってて
    まるで宝箱みたいって思ってた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    うさちゃんで見えなくなっている足元のクッキーワンコが動いてて可愛いね
    のあはロイヤルローズ植えてたので、クッキーの合成はしてなくて
    初めて知ったよw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/09/28 13:26:34

    ユリエさん>

    どうもありがとうございます♪
    あら、チャイがお好きなのですね~ チャイを煎れるのも得意ですよ♪
    ではでは、次回はチャイにいたしましょう~☆

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/09/28 11:41:29

    クッキーが何種類も入っているボックス、すてきですね。
    紅茶もいいですが私はチャイが好きなのでチャイと一緒にいただきます。
    ありがとうございました。