京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 ペット


今日も、良いお天気でしたけど、
明日からぐずつきそうですね、
折りたたみ傘を忘れずにね!

今日のなぞなぞですよ^^
Q メロン、スイカ、リンゴ、モモ。
この4つの言葉と同じ仲間は次のうちどれ?

手品、手相、手本

ヒント:この4つは果物だね!
大ヒント:ほとんどの果物にはあるものが・・・

昨日の正解は
「目」でした^^
理由:目頭、目尻、鳥目、目くじら

今日は何の日

世界海事デー
クリーニングの日
日中国交正常化の日
招き猫の日
洋菓子の日
接着の日
保険クリニックの日
くっつくFM東海ラジオの日
Heart Safe Cityの日
とっとり0929(和牛肉)の日
つづく服。の日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
宣長忌
周作忌
豊子忌
秋の全国交通安全運動
結核予防週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/09/29 22:34:04

    今日も心地よい1日でしたが若干、湿度が上がったので
    日中は少し蒸し暑かったかも・・・

    今日の問題は・・・大ヒントにてスグにわかりますね^^
    種がある=手品ですね^^
    今日は簡単で良かった\(^o^)/

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/29 13:01:32

    中国は、ヒロシマ生まれ、ゼンジー北京ですw
    タネも、シカケも、ちとアルヨ!

    さて、誰でしょう?

    タレント、芸人、YouTuberなど、有名人も増えすぎて
    ワケわかめ?

    死語言うな!w

    あれから50年、たかが50年、されど50年…
    日中国交正常化の日らしいわw

    それって、いつ終わったん?
    尖閣諸島問題や香港・台湾問題でも
    日本に威嚇してきますよね。


    あぁ、おそロシアw

    Mrプーは、独裁がお好き?

    あ~阪神タイガースの次期監督は「岡田彰布さん」で
    内定だとかw

    招き猫ならぬ、招き虎ですね。

    接着の日です。
    くっつけるのね?

    マッチングアプリみたいなものかも。
    最近の言葉で言うと「マリアージュ」だろうな…

    接着と言えば、、フエキ糊、ボンド、アロンアルフア、
    両面テープなどなど。

    洋菓子の日らしいけど~

    この頃は、スイーツですね。
    俺は、和菓子も、ええな!

    甘すぎないアンコ、塩味との組み合わせが最高w

    しかし、コンビニスイーツは、無敵やね。

    クリーニングの日ですね。
    最近、近くのクリーニング店が閉店しました。
    そして、高機能コインランドリーが、オープンしてます。」

    まわる~まわるよ~時代は~まわる~♪
    by中島みゆき

    では、なぞなぞです。

    え?
    メロン、スイカ、リンゴ、モモ。
    この4つの言葉と同じ仲間は次のうちどれ?

    リンゴとモモコは、お笑い芸人の女性コンビですね。
    スイカは、キャッシュレス決済のカードね。
    メロンちゃんは、最近のバラドルでしょw

    はて、手品、手相、手本…

    手相で、占ってみるか?
    お答えします。

    こんなん出ました!
    いや、ハトでも、お花でもありません。

    大ヒント:ほとんどの果物にはあるものが・・

    「手品」でタネだよw
    仲間かな~

    閉店ガラガラ~~~

    (@^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/09/29 00:48:11

    たねもしかけもありませんて。