黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

猫と料理自慢

ニュース

インスタは会員じゃないと見れないので載せるのやめます。見に来てくださった方申し訳ありません。
代わりにGANREFというサイトの会員になりました。
ニコタで写真を見せたいがためにw
もし会員の方いらっしゃいましたら向こうのサイトでコメントください。なんかコメントやお気に入り登録がつくとポイントがついて載せられる写真が増えるみたいなので。
まあ、増えなかったら有料会員にでもなろうかな。
ニコタで写真を以下略
ちまちま一枚ずつ見るのが面倒なら↓

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios

もし、見れなかったらご連絡ください。
一応ログアウトして見れることは確認しましたが。

あ!ほぼインスタの写真なのでいつも見に来てくれる方には目新しくなくてごめんなさいm(_ _*)m

ではいってみよう。
まずは猫。
生後一ヶ月のちっさカワイイダイアナちゃん。
活発で自分の能力以上に果敢に挑戦する猫でした。今でもか。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987171

これも生後一ヶ月のダイアナ。
しっぽが短くってカワ(・∀・)イイ!!

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987173

これが生後二ヶ月、正式にうちの子になることが決まったときの報告写真。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987293

これは私の膝で寝る猫。めっちゃ感動したw
眠いときは天使です(*^^*)
生後四ヶ月弱。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987194

こっからは生後五ヶ月最近の猫。

本を投稿したくてー、ハイポーズ(*^^*)
https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987180

金魚鉢の水を飲む猫。
高い水入れ買ったのに飲んでくれません。
魚の味がするのかも?

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987187

あまりにやんちゃすぎてケージ買いました♪
食卓に登るのやめないわ、生ゴミ漁るわで。。。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987178

ボケたのを隠すためにモノクロにしてみた。
冷蔵庫にまで登るとは!
載せなかったけどエアコンの上にも登ってました。
運動神経抜群すぎて羨ま。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987162

撮ってみたら暗いけど、フラッシュたいたらなんか違うと思って。
シルエットが良いので暗いまま投稿しました。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987159

にゃんこはここまで。こっからは料理教室です。

オレンジ全部ぶっさして「えっ!?」って言われたオペラ。オペラ知ってます? バターたっぷりケーキです。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987291

砂糖不使用甘酒あんぱん。・・・あんに砂糖入ってるけどね。渦巻き模様が可愛いでしょw

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987288

南瓜の形が可愛いあんぱん。
中身は白あんに南瓜フレーク混ぜたもの。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987286

ポンデケージョは白玉粉で作りました。
姉はキャッサバ粉で作ってたからびっくり(@_@;)!?
手ごねじやなくてハンドミキサーだしw

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987284

バターたっぷりリッチな食パン。としかいいようがない。
砂糖もけっこーかかってる。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987280

これは家でも作りたい!
キャラメルムースケーキ。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987196

スイートポテトが秋を感じさせるパン。

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987192

明太子にチーズに餅とか最強!!

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987189

グラデの美しいパン。味はふつーに食パンw

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987186

友達といったワンコインレッスンでのメロンパン。
美味しいって何度も言ってもらえて大満足(*´∀`)

https://ganref.jp/m/s08f2049/portfolios/photo_detail/4987174

といったところです。
最後に

リコさんへ
プラウザ変えてみてねーなんて不確かなこと言ってすみません。調べたらメジャーではないプラウザ使わないとダメみたいでしたm(_ _*)m
今度は大丈夫!なはず。
成長した猫をご堪能ください。またこれからも見守ってくだされば幸いです。

ペンギンさんへ
前の記事でコメントくださってありがとうございます(*^^*)
先生言う通りにして2時間で焼き上がるパンとケーキたちなので難しくはないと思います。
が、普段からケーキつくってる人のいうことなのであてにはならないかも(^ ^; )
猫を褒めてくれてありがとうございます(*^^*)

めつさんへ
いつもいいねやコメントありがとう。
インスタもまだまだ頑張るので、また見てくれると嬉しいです(*^^*)
猫のことも料理教室のこともお話できたらいいな(≧∇≦)b
あ、旅行のお土産話もまだ聞いてないw

  • 黒猫

    黒猫

    2023/06/22 22:07:51

    戌子さん
    お魚が多分無事です。多分・・・。
    集会&写真みてくれてありがとう^^*

  • 戌子

    戌子

    2023/06/22 22:05:16

    こんばんは、集会お疲れ様でした。
    写真一気見しちゃいました。
    この時間のパンとケーキはめちゃくちゃお腹がすく・・!
    金魚鉢のお水を飲む猫ちゃん、笑っちゃいました。お魚は無事だったのかしら。。
    次の更新、楽しみにしてます。パンもケーキも猫ちゃんも^^

  • 黒猫

    黒猫

    2023/06/22 22:03:54

    エース☆ミさん
    近々載せますねー ありがとう^^*

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/06/22 22:02:37

    こんばんは(ΦωΦ)
    今日はありがとうございました
    やっぱりかわいこちゃんニャンコだ!
    さいきんの写真もみたいかな~

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/05 08:31:46

    おはようございます♪
    写真みてくれて嬉しいです〜。また数カ月後に載せますね♪
    本は〜読めてません。
    石井ゆかりさんの占いの本くらいしか読んでないような。。。
    う〜ん、頑張ります(笑)

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/10/05 08:24:45

    たった今、見てきました(^^)/
    見られて良かった~♬
    猫ちゃんも可愛いしパンもどれも美味しそうで♫♪♬
    又、楽しみにしています(^_-)

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/10/05 08:16:52

    おはようございます☼

    インスタはもうやめてしまいました(;'∀')
    迷惑メールが増えたので。

    猫ちゃんの写真は見てみたいな~って思うけど。
    PCで検索してみますね。

    最近、本は読んでいますか?
    私はコロナ禍で物凄く増えてしまい、9月は20冊でした。
    新規開発に必死です。面白そうなの探しています(^^)/

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/02 04:31:18

    続報
    姉を起こして助けてもらいました。
    何もいなかった・・・あれ???

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/02 04:13:32

    オレンジブランさん
    あー、昔はもっとこれくらい熱が入って本棚書いてたんですけどねー。
    どこに興味がわいたとか、特に面白かったのはこれだったのだとか、書くようにしてたんですけどねー。
    反省しますw

    や、文字数ほとんどURLですけどね。一言感想ですよ?w

    オペラの濃厚さ=バターですね。
    オレンジブランさんは刺さってませんwww

    ていうか助けて。←無理。
    猫が部屋の隅で臨時体勢。かすかに羽音がする気がするよう・・・。
    もしかしてもしかしなくてもG!?
    捕まえて私のとこに持って来ないでくれ、猫。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/10/02 03:32:26

    うお!! めちゃめちゃ熱が入ってる記事。

    『 本棚 』の、簡潔にまとまった紹介や感想とは
    なんだか大違いだゾ??!

    子猫のカワイさと、お料理教室には、
    黒猫さんにこれだけの文字数を書かせるほどの
    影響力があるのか?!


    オペラは、「ずっしり濃厚なチョコケーキ」
    という認識でした。
    あれ実はバターたっぷり使用だったのですか。
    え、え、オレンジが、ぶっ刺されまくり??
    (飾りだっ。チョコとオレンジは合うから)

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/01 10:09:32

    おはようございます♪
    カワイイでしょ〜www
    抱きしめたらカプッと噛まれますね。甘噛ですが。

    明太子餅チーズは最高ですよね〜。美味しかった(*´ω`*)
    今日の昼食はパンで決まりですねw

    見に来てくださりありがとうございます♪

  • リコ

    リコ

    2022/10/01 09:19:49

    おはようございます♬

    また、癒されてしまう画像を見に来ました~♬
    ほんと、何度見てもカワイイ~
    あんな顔で見つめられたら抱きしめたくなりますね( *¯ ꒳¯*)

    パンもケーキも完成度が素晴らしいじゃないですかー
    売ってたら買いますよー!
    全部美味しそうだし、お菓子&パン作りのセンスある!!
    味も絶対に美味しいに違いないです(*^^)v
    (っ’ヮ’c)ワア 明太子&餅&チーズ!!!
    これは最高のコラボですね!!食べたい・・・
    黒猫さんの作品見てたら、作りたくなって来ました~

    ステキな画像をありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/01 01:32:39

    ぐっさん
    はい、宜しくお願いします。

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/01 01:32:21

    ペンギンさん
    興味があるのと活字苦手は別物ですからね~。お疲れ様ですw

    いえいえ、見れないことがわかったので逆にありがとうございます^^*
    先生はときどき誰かのを借りて実践してくれますよ。
    珈琲少量なら大丈夫なのかもしれないですね。
    オペラはカロリー気になるけど美味しかったです^^*

  • 黒猫

    黒猫

    2022/10/01 01:29:46

    あかねさん
    ありがとうございます^^*
    先生のいうとおりに焼くだけなので簡単です。
    パンのこね具合とか自分でみるの無理!

  • ぐっさん

    ぐっさん

    2022/09/30 23:20:42

    今月もお世話になりました、10月も宜しくお願い致します。

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/30 21:22:50

    こんばんは~
    興味あることを勉強してましたが、活字が苦手で30分で寝てしまいます。どういうこと?

    うちが途中で画像が見れなかったと言ってしまったせいで、
    わざわざ違うサイトに移動したのですね。本当に申し訳ございません・・・
    そして、ありがとうございます! 全部見れました。
    オペラも凄い!!!! もう、どれもこれもプロ級じゃないですか!! 先生は口で説明するのみ?
    珈琲は胃痛がして苦手だけど、オペラケーキは好きです。 珈琲の味は嫌いじゃないのです。
    バタークリームの珈琲ケーキ+チョコなので胃痛になりにくいのです。
    2時間で作れるパンもあるのですね~ 勉強になりました。

  • あかね

    あかね

    2022/09/30 21:19:44

    猫ちゃん 可愛い♥
    パンとケーキ
    とっても素敵で
    どれも美味しそうだし
    仕上がりがプロですか?
    ってくらいに完璧ですね
    パンやケーキ焼ける人
    尊敬しちゃいます

  • 黒猫

    黒猫

    2022/09/30 12:26:33

    リコさん
    ありがとうございます(*^^*)
    成長したでしよ〜。目の色も変わりました。
    キャットウォークはね、実現してないんですよ。
    なくても窓の出っ張ったところに登り、積み上がった衣装ケースを登り、ケージ伝って、カーテンレールを干しっぱなしの洗濯物を足がかりに伝い、エアコンに到達してました。
    昔はテーブル登るのにも失敗してたのに成長したもんです。
    ハンモックは使ってくれませんね(^^ ;) そのうち〜とか期待してます(笑)
    美味しいご飯(うちはピュリナワンです)で毛並みつやっつやですよ。
    可愛いです。これで噛まなければなあw

    またお越しくださいノシ お待ちしてます。

  • リコ

    リコ

    2022/09/30 09:50:27

    おはようございます♬

    見れましたー!!
    ダイアナちゃん、大きくなりましたね~
    毛並みもつやつやだし活発で元気に育ってますね(*^^)v
    冷蔵庫にまで登っちゃうなんて・・・って思ったらエアコンにもですか(笑)
    スゴすぎる~w
    あ、もしかして・・・キャットウォーク付けたんですか?
    ケージの中のハンモックでお昼寝したりするのかな!?
    もう、溺愛ですね~もふもふわしゃわしゃしたくなりますね*˘◡˘*

    ケーキ&パンの写真はまた後でゆっくり見させて頂きます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ