さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

赤シソシロップ

日記

赤紫蘇(シソ)シロップで炭酸水を飲むのが好きな私。

今年、衝動的に赤紫蘇の苗を季節外れの頃買い、育ててました。

小さな小さなチビ苗ちゃん。

夫もこれは育たんだろうと言われながら、プランターで育ててました。

その苗もまあまあ見れるようになり、穂もつきました。

今年は赤紫蘇シロップは諦めていたんですが、10gから作る赤紫蘇シロップのレシピを今日見つけたので、早速仕込みました。

グラスにほんの少しの量ですが、感無量です!!

お風呂上りに飲むつもり。

ほんのりと嬉しい一時でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • うい

    うい

    2022/11/08 20:22:09

    さや
    今ようやくパソコン開いた
    あっちみてね

  • うい

    うい

    2022/10/31 19:27:11

    さや
    調子悪そうだね、ダイジョブカー(´Д⊂グスン
    もし見れる時あったら
    あっちみてほしー

  • うい

    うい

    2022/10/28 19:34:22

    さやああん
    着替えたよ!タウンでお喋りとかできたらいいね~

  • うい

    うい

    2022/10/26 18:23:09

    さやさや~~
    あっち見てね♥

  • さや。

    さや。

    2022/10/01 09:49:51

    >よしみさん
    もう10月ですね!
    来年用のスケジュール帳を買うような時期になりましたね。
    よしみさんはスケジュール帳買う派ですか?

  • よしみ

    よしみ

    2022/10/01 07:55:57

    さやさん、おはようございます~
    今日から、10月だね。
    早いですね~

  • さや。

    さや。

    2022/09/30 22:35:26

    >よしみさん
    嬉しかったですw
    お互いに今日もお疲れさまです。
    でも休みの前の晩だから遅くまで起きているかも(* ̄∇ ̄*)

  • さや。

    さや。

    2022/09/30 20:46:08

    >みかんちゃん
    夫も喜んでくれたよ!
    夫は赤紫蘇は得意じゃないから、1人でお風呂上がりに飲みました(* ̄∇ ̄*)

  • よしみ

    よしみ

    2022/09/30 20:32:16

    さやさん、こんばんは~
    嬉しいですね^^
    今日も一日、お疲れさまでした。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2022/09/30 20:15:11

    それはうれしかったね。
    ご主人と二人で乾杯だね~