夢うつつ

オミクロン対応のコロナワクチン☆

日記


新しいワクチンの副反応☆
オミクロン対応のファイザー製ワクチン☆
液の量としては今までより若干少ないのと注射の時の痛みはなかったです。

昨日の16時に打ってからの状況を忘備録を兼ねて。。。
人によって出方は違いますが。。

過去3回はファイザー製で。。。
3回目の副反応が少し強かったけれど今回のは今までと少し違った反応です。

16時~0時くらいまでは。。。
いわゆる温泉に入って横になると手足の先までジンジンした感じに似てました。
うった所も痛みはそんなになく寝返りもできました。
最初に出た反応は患部の痛みではなく臀部の痛み、しかも右だけ( ゚Д゚)

ポカポカして眠くなり早めに寝たものの0時ころから。。。
やっぱりこれは温泉でない感じになってきました。

猛烈な寒気がじわじわと。。ただ熱はまだ出てなかったのと起きるのがしんどかったのでこの時点では薬は飲んでませんでした。

幸いアンカで温めると寒気も臀部の痛みも緩和するような気がして。。。
そして2時、4時と目が覚めていよいよ熱っぽくなってきたので。。

6時頃、薬を飲むために少し固形物を入れて投薬開始です。
その後6時間おきに飲んでますが38度の熱☆全く熱が下がらない"(-""-)"
。。。で今に至ってます。

時間が経つごとに筋肉痛と頭痛と節々の痛み。
そして幹部の痛みも増してます。
何よりふわふわしてて歩くのがチョット怖いです( ;∀;)




沢山の方にご心配頂き。。有難く御礼申し上げます<(_ _*)>

水分をこまめに取りながら投薬で乗り切るつもりです。

**********************************************************
10/2
追記。。。

1日はずっと熱とそれに伴う症状に悶々としてましたが3日の2時頃から少しずつ熱が抜けた感が出てきて頭痛も取れました。

不思議なことに。。熱が下がると共に朝方亡き母と夢で話せました。
あちらで心配してくれてたのかナとチョット心が温かくなりました♪


  • kanaria

    kanaria

    2022/10/03 19:34:30

    こんばんは☆
    コメントが遅くなり今更ですが
    大分回復されてきたようで何よりです^^

    やはり色々副反応が出て大変でしたね。。
    しばらくの間は引き続き無理せずお大事になさってくださいね。

  • 紫亜♪

    紫亜♪

    2022/10/02 14:33:25

    こんにちはヽ(´ᗜ`*)

    熱が下がって良かった~♬ 
    どのワクチン接種もですが…高熱が出た後は1週間くらい安静が必要とか!
    今週半ばからは気温が急に下がる事もあるので どうぞ安静にお過ごしくださいネ(*^^)v
    テキパキと動いちゃダメですよ~(´艸`*)ふふっ⇦ジャスミンさんは動きそうだから…(^^;)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/10/02 11:10:38

    こんにちは。
    昨日は一日中、発熱や臀部の痛みで大変でしたね><
    丸一日お熱が続いて
    亡くなられたお母様も心配になって夢に現われて下さったのでしょうね。
    お話しまでされて何よりです✿
    今までのワクチンとはやはり違った副反応が見られましたね(^_^;)
    どうぞお大事になさって下さい。

  • 紫亜♪

    紫亜♪

    2022/10/02 00:18:11

    高熱と色々な症状はキツイですよね(◎_◎;)
    無理をしないように ゆ~っくり休んでくださいね。お大事にm(__)m

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/10/01 23:26:52

    こんばんわ>< その後お加減いかがでしょうか?
    どうぞ無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね^^
    早く副反応が収まると良いです(>_<)

  • ぴーち

    ぴーち

    2022/10/01 23:05:32

    こんばんは、お疲れ様です。副反応大変ですね^^
    やっぱりオミクロン対応ワクチンは、今までと少し違う反応ですね。
    大変なところありがとうございます。
    早く副反応が終わりますように、ゆっくりしてくださいね。

  • 山椒

    山椒

    2022/10/01 22:11:17

    お疲れ様でしたーー。

    副反応きついみたいだね、ゆっくり安静にしていて下さいね。
    全てファイザー製なんだね、俺は二回がファイザー三回目がモデルナだったんだけど
    副反応全くなくて、あれ?ほんとにワクチン?って
    疑っちゃいました。w

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/10/01 21:17:59

    お大事になさってくださいね。
    早くお熱が落ちつくといいですね。

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/10/01 20:27:32

    副反応辛そうですね( ノД`)シクシク…
    人によって違うでしょうけど まだ4回目接種してないので 参考になります。
    大変なのにありがとうございます。
    ゆっくり休んで下さいね  お大事にしてください

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/10/01 19:33:08

    副反応しんどそうですね><
    早く熱が下がりますように(*>ω<人)

  • puni

    puni

    2022/10/01 18:47:04

    こんばんは。
    やっぱり少し違った副反応が出てしまったんですね。
    予防で注射して強い副反応が出てしまうのもちょっと困りますね。
    はやく熱が下がりますように。
    お大事にしてください。

    発熱でしんどいのに
    注射後のレポートありがとうございます。
    オミクロン対応のワクチンを打つことがあったら
    参考にさせてもらいます。