ぷち

再発

日記

昔、精神病が発病したあたりに、

1人で外に出れなくなった事がありました。

1年間引きこもりました。
外に出る時は、母にしがみついていました。

それが最近、再発気味なのです。

1人で家にいるのが怖い。
1人で外に出るのが怖い。

診察は、今月の中旬なので、訪問看護や、
作業所のスタッフに相談してみます。

  • ぷち

    ぷち

    2022/10/03 15:37:43

    にhanaさん>hanaさんも、大変な思いをしてきているのですね。 
          心配してくれてありがとうございます。
      
         明日、診察してもらえることになりました。
         不安時の『とんぷく』をもらってこようと思います。

  • hana

    hana

    2022/10/03 09:09:03

    私も、同じ経験をしたことがあります。
    1人で家にいるのが怖くて、外出もできなくて、電車にも乗れませんでした。
    なので、ぷちさんの事が心配です。
    どうか、看護師さんやスタッフの方に相談して、早めに対応なさってね。