つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

きんも臭えの香り

コーデ広場

あぁ〜


秋の空

何処からともなく

金木犀の香りがします

今はなき乳が、、w

今は亡き父が

私が産まれたときに

記念樹として庭に、植えたのが

金木犀でした

その後引っ越しやらで

なくなっちゃったけど

金木犀と沈丁花

好きな花です


  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2022/10/03 12:21:51

    こんにちは^^
    毎年来日の時期が金木犀のときで
    プラチナ通りのちょっと奥まった家の庭に咲いてて
    凄くいい香りでした^^
    ただ あの通りは銀杏並木だから くちゃいんだけどね^^;
    今年も行けなかった日本でした・・・・

  • トシrot

    トシrot

    2022/10/02 20:49:00

    お父さまの思い出ですね。うらやましい。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2022/10/02 19:37:34

    正に記念樹!

    20代に千葉大農学部まで出かけ
    10ccのコンサートを中野で観るために
    口実作って旧友の学寮に潜り込んだ

    迎えてくれたあの香り
    ”僕は金木犀だよ“ 香り誇っていた甘い囁き
    一生忘れないよ

  • しまの

    しまの

    2022/10/02 18:21:29

    わぁぁ…記念樹なんて、素敵♪
    なくなってしまっても、そういうことがあったという記憶と事実は、永遠ですもんね^^

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2022/10/02 13:20:02

    お隣にあったけど、孫が家を建てるので 伐採
    娘の部屋から薫るけど アロマですたwww